大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪お買い物編!!  

こんばんは~~。 今日は長い記事で~す。


続きはまた明日~~といいながら、くたびれ果てたのと、


昨晩から、主人の兄が3年ぶりに帰郷。 1週間の滞在ということで・・・・

遊びすぎたので点数稼ぎに いい嫁演出したら、1日で疲れ果てたで~(爆)


うー後まだ6日。 な。長い。


さて、この大阪行きは、JUN先生のワークショップ受講が目的でしたが、

ちょうど主人の兄が帰ってくる日にちと、受講日が重なるのはまずいと

一日前倒しにしました。


IMG_0100_20130913170538ca1.jpg


結果 この前倒しのおかげで、自分の目で セッセの展示も見ることが出来たし、

とみママさんも一緒に受講することが出来て、超ラッキーでした。

セッセさんに展示して頂いた様子は、記念に残したいので後日ゆっくりと・・・



とみママさんと私。この4ヶ月一緒に学びの場に・・・

親子ほど年の差があるけど、最近はすっかりコンビのようで(爆)

ありがとうございます!!



私達は 大阪はさっぱり浦島太郎!! 浦島太郎のわりには行きたいとこばっか!!

こんな私達のために、teruちゃん☆とapricotさんがご案内してくれる事になりました。


この無謀??な計画をかなえてくれてありがとうね。おかげで楽しかったこと!!


では、10日の足取りをよかったらご一緒に・・・・


新大阪駅で、teruちゃん☆に出迎えていただき、はじめましてのご挨拶~~。

はじめましてなのに、図々しくも とみママさんと私をセッセまでご案内して頂きます。


荷物は千成りびょうたんが目印じゃけんね~~。忘れんようにパチ!!

肝心なひょうたんは写ってない・汗



セッセでtakaさんが、すぐに私達を見つけてくれて(でかいけ~すぐにばれる)、

セルフィッシュMさんでお手伝いをされているということで、またまた購入~!!


その後ランチ → チューコー。ここでapricotさん登場!!

私の作品展以来のご対面。 きゃー 久しぶり~~!!


チューコーさんではおもに、厚手フェルトの品定め!!

IMG_0117_20130913173401e1f.jpg

それから別館。 別館はUSA布がいっぱいだったけど、私はここではお買い物なし。


そしてapricotさんも お友達に教えてもらったばかりというこのお店。

annieさん好きそう~って・・・・ 好き好き!! 


この看板みただけでわくわく。



メッチャつぼでした。

IMG_0120_201309131734041a3.jpg

ここで、ステンシルシートとスプレー購入。

ひと時流行った、ステンシル使いと違ってぶち今風でおっしゃれ~~。

ヒントをもらったので、すぐ使うよ~。



そして、タイガー。 ここは二人でも絶対いってみたかったとこ。

じゃけど二人では絶対たどりつけんかったわ~。




ここでは娘や息子のお土産ほか。

ペーパーナプキンマニアの私。色々あったけど モノクロナプキンゲット!!


IMG_0119.jpg

一回いったら気がすんだ(笑)


そして、もう疲れ果て、アベノキューズ巡りはあきらめ、みんなで早めの夕飯。

確か5時過ぎ(爆) 



それから、まだしゃべり足らず・・・大声でしゃべれるロッテリアで

散々キルト談義して、心斎橋??でお別れ~~。


お二人ともご案内ありがとう!!  おかげでとっても楽しかったよ~。感謝感激!!




その後、無事に千成びょたんにたどり着き 宿泊先へ。

そしてまた懲りずにおしゃべり~~。    


本当にみなさんありがとうございました。



やばい。そろそろお兄さん帰ってくる。

尻きりとんぼでごめん。 ひとまずどろん。





まったね~~。




いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: イベント&芸術鑑賞

tb: --   cm: 2

コメント

とみママさんとの2ショット目に浮かびます〜
すっごく楽しそう☆
annieさんの行動力素晴らしいです〜*\(^o^)/*
いつも刺激もらいます!感謝!
そしてお詫びですm(_ _)mアメブロ元に戻りました^^;
いつもBlog楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします☆

URL | Izumi #-
2013/09/14 15:24 | edit

Re: タイトルなし

izumiちゃんおっは~!!

にぎやかな様子が目に浮かぶようじゃろ~。
とみママさんといるといつもゲラゲラ笑って楽しい!!

この4ヶ月、遠出してまででかけたので、お金もすっからかん~!!
izumiちゃんたちは、私たち地方のものに比べたら、
やる気さえあれば、人の倍学べるからね~~。
若いしどんどん自分に投資して頑張ってね!!応援しとるけんね~。

ブログ ラジャ!! 私も楽しみにしてまーす。ありがとう。

URL | annie #-
2013/09/15 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

