大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪 MODAワークショップ受講してきました!!  

こんばんは~~。


大阪から無事に帰ってきました。

大阪でお世話になったみなさん、レッドワークをご覧になってくださった

皆様ありがとうございました。


ぶち楽しかった大阪周遊は、明日ゆっくりと・・・・

まずは宣伝隊長!!




大阪の目的のひとつは阪急梅田での MODAワークショップ受講!!


本日朝からタペとバッグ 両方受講してきました。

バッグはここまで完成!! 後はマグネットつけだけ。

新幹線のホームで撮影。




カット&ソー 長方形からのヘキサゴン。 

これを学ぶだけでもとっても勉強になる。柄あわせで遊んでみた~。



ほいでサー、これが気に入った!! イナズマさんのたまたまマグネット~~。

イナズマさんっていっつもいいの開発してくれるよね~。


IMG_0110_20130911230418892.jpg

ほらタマタマつけたら、さらにべっぴんになった~。

私もこれ探してみよう~!!


IMG_0113.jpg


ラフラー押さえで、リボンをぬいつけてあったり、いちいちおしゃれ~。

バッグの作り方も、面白い作り方で、なるほどなるほど~~!!

IMG_0112_20130911233746180.jpg



とっても勉強になった一日でした~~。


13日は 少しお席があるようですよ。


お迷いのかたがいらっしゃいましたらぜひぜひぜひ。 詳細は → 


JUN先生やアシスタントのかたが親切に教えてくださいますので

初心者でも大丈夫でーす。


ミシンは私の愛すべき、 ジャノメエルナ760でーす。

ぜひ使ってみてくださいね~。





ここ、阪急梅田ぶちおっしゃれ~。気に入った!!

特にここの階、めちゃくちゃ刺激的~。 コンパクトに好みの店がかたまって最高。


そして昨日apricotさんに教えてもらったお店も・・・・


詳しくはまた明日~~。



ではではお疲れちゃんみーん!!






いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: イベント&芸術鑑賞

tb: --   cm: 20

コメント

アニーさん
大阪のワークショップ行かれたんですね〜!!
あたしは前日にミシンキルトのレッスンでした〜(≧∇≦)
とても素敵なバックを見て
ワクワクさせてもらいました☆

アメブロ新しく始めましたのでこちらへ今後更新していきますので
よろしくお願いしますo(^▽^)o

URL | Izumi #-
2013/09/12 02:36 | edit

Re: タイトルなし

izumiちゃんおはよ~~。

ミシン体験教室いかれたんじゃね~~。よかった~。
先生喜んでいらっしゃたよ~~。
来年の今頃は、ミシンキルトがすいすいできるようになるからね~。
どうぞ頑張ってね。今度はこっちで、izumiちゃんのキルトライフを
残していくんじゃね~。遊びに行くけ~~!!

こっちはとみママさんとannieコンビでまじめに(笑)
頑張りました~。素敵なバッグが完成してうれしかった~~。

URL | annie #-
2013/09/12 08:06 | edit

お帰りなさい

おはようございます。

私のブログにも来てくださってたのですね。うれしいです。
始めはこっとんさんのブログでお名前を知りました。
リンクさせてもらってもいいですか?
広島には布がなかなか手に入らないので
今度大阪に行った時、teruちゃんに連れて行ってもらいます。

刺し子ミシンに奮闘中です。機械が苦手で、宝の持ち腐れになってはいけないと思い、時々使ってます。たまにしか使わないので、使い始めはいつも説明書を片手にしてます。
annieさんは刺し子ミシン使われますか?

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2013/09/12 09:16 | edit

お疲れ様〜。
なかなかハードな日程だったけど、大丈夫でしたか?

お土産もどうもありがとうございました。
レンコンチップ、早速いただいたよ〜、おいしかった〜。
一人でこっそり食べようと思ってたのに、旦那に半分取られた(笑)
↓レンコンのデザイン、これもキルトラインになるのかな?
annieさんの発想力はいつもすごいなぁと驚いてばっかりです。

さ、私は今日行ってきます〜。
こちらの画像見て、わくわくしてきた〜♪

URL | apricot #LBdByTkM
2013/09/12 09:34 | edit

こんにちは~。先日はお会いできて嬉しかったです♪
annieさんのレッドワークのキルト、どちらも素敵でした~~。
できることなら間近でも拝見したかったです。

ミシン講習も楽しまれたようで。
私もお友達に誘われたのですが、今回参加できなくて残念でした。
先生も素敵な方ですものね。いいなぁ♪羨ましいです。

大阪ツアーも、きっとにぎやかで楽しかったんでしょうね(笑)
またご一緒できる機会があれば嬉しいです~。

URL | taka #iqhSIKS2
2013/09/12 11:20 | edit

お世話になりました

annieしゃん

お疲れ様でしたぁ~

楽しく中身の濃い大阪でしたよねー
ご案内をしてくださったteruちゃん☆とapricotさんに感謝
です。
それにしても今年は何回annieしゃんと合ったかな?
不思議なご縁を感じるね。大事にそだてたい・・私がはるかに
年上なのに遊んでくれてありがとね。

ワークショップ楽しかったね~学ぶって楽しいわ
めからうろこの技・・忘れないうちに頑張りたいけど目の前の
ものに全力投球せねば・・・

まずはお疲れちゃんみん

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/09/12 22:40 | edit

こんばんは。

夜更かししてます。
大阪では、楽しい時間ありがとうございました。
また、是非いらしてくださいね。

バック素敵ですぅ〜
次回は、私もチャレンジです。

お疲れが出ないようにしてくださいね。
ありがとうございました(^^)

URL | teruちゃん☆ #-
2013/09/13 01:29 | edit

Re: お帰りなさい

さだやっこさんおはようござます!!

リンクありがとうございます。よろしくお願いします。
広島・・・布屋さんがあるようでないですよね~。
大阪は沢山素敵なお店がありました~。ぜひ楽しんできてくださいね。

刺し子ミシン、興味津々ですが、これ以上買えそうにないので
刺し子ミシンふぅ~~を目指して現在格闘中です。
ミシンはなんでも慣れるまでが大変だけど、なれたら楽しくなりますよね~。
どんどん使って、さだやっこさんの刺し子グッズ増やしてくださいね!!

URL | annie #-
2013/09/13 07:50 | edit

annieさんおはようございます。

大阪遠征お疲れさまでした。
また、楽しそうで・・・うらやましい(笑)

annieさんのキルトも展示されている様子も拝見しました!!
スケール感が出てる展示でしたね、素晴らしかった!!

色々なところで展示されるといいのな~なんて思いました。

お疲れが出ませんように。

URL | Nezuko #-
2013/09/13 07:54 | edit

Re: タイトルなし

apricotさんおはよ~~。

お疲れさーん。
ハードだけど楽しかったじゃろ???
あのヘキサゴンなら沢山できそうだよね~~。
みんなおそろいのバッグじゃね!!

レンコンチップ・・・この辺ではレンコンをおやつ代わりに
ポテトチップスみたいに揚げるんよ~。
レンコンは一筆がきがむつかしそうじゃけ~、フェルトで遊んで
みようかと!! 大阪でヒントをもらったー。

あそこで、布かわんかった~~????

URL | annie #-
2013/09/13 07:56 | edit

Re: タイトルなし

takaさんおはようございまーす!!

まさかあそこでtakaさんに会えると思ってなかったので
ぶちうれしかった~~。
売り子さんお似合いでしたよ~~。お疲れ様でした。

レッドワークもご覧になっていただけてうれしかったです。
あのキルト・・・遠めで見てもらえてほっとしています!!(笑)

今回の講習は、ワークショップなのにとっても内容盛りだくさんで
あれこれとっても勉強になりました~。
先生とっても気さくでぶち楽しかったです~~。

大阪ツアー、行きたいところをあげ過ぎて、apricotさんたちを
困らしちゃいました~~。でもおかげでとっても楽しい大阪周遊でした。
大阪また行きたい~。いつか一緒に遊んでくださいね~。ありがとうございました!!

URL | annie #-
2013/09/13 08:08 | edit

Re: お世話になりました

とみママさんお疲れちゃんみーん!!

今回もご一緒できて、とーーっても楽しかった~~。
ありがとうございました!!
最近コンビじゃー!!
それにあのレッドワークを一緒に見てもらえてぶちうれしかったです。

二人だときっと、あたふたしてただろに、お二人のおかげで
とっても楽しい大阪周遊になりましたね~。感謝感激!!

とみママさんからしたら、とっても大阪は遠かったけど
とてもミシンの勉強になったので、一歩踏み出してよかったですね~。
私もいってよかった~~。
忘れないうちに、タペを仕上げたいけど、まずは教室見本を・・・やばい!!

とみママさんも、これでひと段落。作品展にむけてラストスパート頑張ってくださいね!!

URL | annie #-
2013/09/13 08:14 | edit

Re: タイトルなし

teruちゃん☆おはようございまーす。

弾丸ツアーの後のレッスン。いささかお疲れモードです(笑)
お友達の、よしこちゃん、今日受講ですね。
楽しんでもらえるとうれしいです。

ワークショップでこんな、てんてこ盛りで、おしゃれな作品を
学べるのは、今までなかったので、次回があったらぜひぜひ!!

ほんとにこのたびは、お会いできてうれしかったです。
楽しい思い出が出来ました。ありがとうございました!!
こんなannieですが、今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!!

URL | annie #-
2013/09/13 08:20 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさーんおはよ~。

帰ってきたよ~~。ヘロヘロで(笑)
大阪のブロ友さんのおかげでとっても楽しかった!!
沢山の方が、ブログで掲載してくださって、nezukoさんにも
見てもらえてうれしい。ありがとうね。

こんなスケールの展示初めてみた~~。この様子を近くで見て
うれしくて感動した!!
こんな風な、コンテストでもない展示、全国で流行るといいね~~。

阪急さん・・・本当にお店もおしゃれだけど、
催事担当の営業の方や、関係者の方の、こだわりや、温かい心配りに感動してます。
ほんま一流デパートじゃわ~~。

nezukoさんのレッドワークもぶち楽しみ~~。
シンプルハウス超素敵!! 建築頑張ってね~。

URL | annie #-
2013/09/13 08:30 | edit

こんにちは~
先月、堀北先生のその講習会のことを教えてもらった時は
即座に参加します!って言ったんだけど
日程を聞いたら、ちょうど妹が帰省してるとき!
ガーーン!!
そうじゃなかったら、滞在を1日伸ばしただけで
annieさんたちと一緒に講習を受けられたんだよ。
あぁ、残念。
そのまん丸マグネット、超かわいいね。
今度、見せてね。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/09/13 10:16 | edit

annieさん こんにちは

大阪ツアーお疲れ様でした~
私も参加したかったなー

良いミシンは、威力が違いますね。
私もワークショップに参加して
こわごわミシンを触りましたが
使い勝手が良くてびっくりしました。
ミシンキルトって奥が深いですねー
私が糸の取り換えなど面倒臭いと思わない性格ならなあ…
みなさんとお揃いのバッグ、私も早く仕上げたいです(^^)

URL | みかみ #-
2013/09/13 12:18 | edit

annieさん こんにちは。

ホントに参加して良かったよねー。
目からうろこがいっぱい落ちちゃったよね。

バッグもも吉もできたよ。
超可愛い。使うのがもったいないくらい。
でもこれに会う服が無いよー。
今年の冬からフェミニンもも吉になろうかな?

そうそう昨日はじめてみかみさんに
apricotさんは、はりさんのキルト展以来2回目
お会いしましたよ。
キルト大好きな私たち、すぐ仲良くなれるよね~。
楽しい時間でした。

玉突きマグネット、可愛いよねー。
ネットで見つけました。
サイズもいろいろあるんだねー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/09/13 15:13 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようござまーす!!

こっとんさんと、もしかして一緒に受けれてかも~と
思うと超残念じゃ~!!
このWSは本当に内容盛りだくさんで、それでいておしゃれだし・・・
大満足でした~。
今度ゆっくりまた遊びに来て、大阪話聞いて下さいね~。

チューコーさんには、いつもイナズマ商品が充実しておいてあるので
そのうち並ぶかも~~。てかもう並んでるかもな~・・・・
ポーチとかにも合いそう!!

URL | annie #-
2013/09/14 09:48 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんにちは~~。

最初の予定だと、みかみちゃんと並んで受けてたかも~~。残念!!
今度行くときはぜひご一緒してね~。

ジャノメのそのシリーズは中堅クラスとしては最高。
私はこのエルちゃんが相性がよくて大好きよ~。
みかみちゃんは、この間のボタンの作品といい、
とっても大胆なデザインが得意じゃけ、ミシンキルト向いてると思うよ~~。
ぜひ自分のために買っちゃいな~~。
買うと使いこなそうと努力するから!! セールスマンか!!

バッグ素敵だよね~~。もう出来たかにゃ!!

URL | annie #-
2013/09/14 09:55 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

お疲れ様でした~~。協会のミシン講座を習ったももちゃんでも
勉強になったくらいだから、私や初めての方はとっても
勉強になったと思うわ~。素晴らしいWSじゃったね!!

apricotさんやみかみちゃんにご対面できてよかったね~。
ほんと、キルトの世界って狭いわ~~。
どこへ行っても仲間がいるってありがたいね!!

バッグに似合う服????  
おおーももちゃん、路線変更?? 大賛成だよ~!!
スタイルいいんだから、色々チャレンジじゃ。

マグネット私も探してみようっと。

URL | annie #-
2013/09/14 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

