大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TOKYO 2020  

今日は書きたい記事があったんじゃけど、まずはオリンピック招致。


2020年のオリンピック、パラリンピック東京開催決定 !!

最高にうれしい!!


早起きして一緒に喜んだ。バンザーイ。

なでしこJAPANが優勝したとき一緒に喜んだときのように感動。


正直ね、前回はなんとも思わんかったよ。

だけど今回は願った。 日本がこんなときだからこそ今!! 


一生懸命招致活動されてる姿にちょっと感動したんじゃ~~。


IMG_0090_20130908123750cbd.jpg


日本に夢が楽しみが出来た。 子供たちに残すことの出来る明るい未来。

それも遠くない2020年に。



そしてこの決定が必ずや 遅れている復興、さまざまな問題をよい方向に

導いてくれると信じてる。  世界に公言したんじゃもん。 



朝から私もわくわくよ~~。


想像してみて。自国での開会式~。ぞくぞくする。

私は男子バレーを絶対観にいくぞー。 



さ、沈みかけてた日本経済が動き出すよ~~。 


この時代に生きていられることが幸せ。 今日は素直に喜んだ。



TOKYO  心からおめでとう!! 









いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

”男子”と特定するのね(笑)

くくく、予選なしだもんね。 
開催国枠で出られるもんね~。

団体球技で女子はロンドン行ったけど~な男子チームたちは「やった!オリンピック出場できる」と喜んでるだろうねv-16

あとは、もう1種目正式に採用となるのは、出戻り球技か出戻り格闘技か、新参球技か!?
日本各地でも見られるように~とするなら、出戻り球技(競技場、作る必要ないしね)が予選開催できるだろうね。
でも、招致活動で活躍したのは格闘技メダリストだったしね。
うーん、新参球技は今回も涙決定?

その男子バレー、今日、韓国戦だね。
世界バレー本選にいけるかなぁ? オリンピック開催決定の朗報にのって・・・。

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2013/09/08 14:21 | edit

Re: ”男子”と特定するのね(笑)

3.tomyちゃんこんにちは~~。

そうよ。男子特定なのじゃ。
私さ、昔から男子バレーを見るのが好きで、中学生のときから
ワールドカップがあるたびに見に行って、外国選手の追っかけしてた。
がはは。今も変わらんな~。このミーハーぶり。

男子バレーを生で見たら鳥肌もんなんよ~。
あのスピード感とパワー。近年はますますパワーアップされてるからね。
女子はテレビでいいんじゃ~(笑)

今日は宿敵韓国戦じゃね~~。河合ちゃんが、出来田君(いい名前じゃ)て
センターに注目っていってたけ注意してみる。
今日負けたら水をさすけ~絶対勝つよ!!

本当に自国開催。個人的には野球やソフトに入って欲しいけど・・・・
レスリングかな。 みんな頑張ってるから複雑~。

じゃけどええな~。3.tomyちゃんたちがうらやましいわ~。
ご夫婦スポーツ好きじゃけ、見に行くじゃろうね。
私みたいな地方の主婦でも、行きたいとおもうくらいだから、
東京五輪のプラスのエネルギー半端ないね。




URL | annie #-
2013/09/08 17:17 | edit

微妙・・・

こんばんはー

この作品と言うかいいね~いいね~
早速学んだこといかしてるんだもん、こんなことをPCで出来ちゃうんだね~

私は前回のオリンピックいにいったわさっ・・・
ジェネレーションギャップ、ひしひしと感じてる(苦笑
中学の時だったからよ~く覚えてるのよ。

人数が集まらない協議になんだか行かされた記憶がある。
その時は休業も出席扱いだったような。
あまりに遠い昔のことで忘れrたけど(笑)
だから決まって嬉しいけど7年先って微妙だわ。

わかいっていいね

今朝は河合選手ご推薦出来田君 同じ番組みていたのかな?
なんだか名前が当てはまりおかしいよね
さてさて・・韓国戦どうだろう?

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/09/08 19:51 | edit

Re: 微妙・・・

とみままさんおはようござまーす。

ありがとうございますぅ~。
これさ、東京決定みたらごそごそしたくなって
ゼミのときの没のピーシングを使って遊んでみました。
さらに遊んでます~~。

バレー出来田くん全然だめじゃったね。あんなに弱い全日本初めてみた~。
なんか今度の監督くらいわ~。オーラがない!!

それにそれに・・・なになに??とみママさんオリンピック見にいったん??
すっごい!!7年後も大丈夫。バリバリ元気ですよ。
二回もオリンピックをみれるなんてすごい~。

今から東京がさらに変わるよ~と思うとわくわくしますね!!
私も元気でおらんといけん。絶対いくぞー!!

URL | annie #-
2013/09/09 10:49 | edit

annieせんせー、こんにちは。
本当にオリンピックの東京開催、興奮しましたねー。
”トーキョー”と読み上げられた時の感動って、今までにないくらい
嬉しかったですねー。
ホント、まだまだ7年先・・・いやいや7年しかない。
今から色々な競技場の建設、道路やその他の整備等々・・・
関係者の方々は大忙しになる訳ですが、それによって日本に
もたらされる経済効果は計り知れないですよね。
そして、それまでに震災の地が一刻も早く、復興されることを
願って止みません。

URL | ベル子 #-
2013/09/09 16:08 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんおはよ~~。

まだまだ復興が遅れてる中の決定で、複雑だったりするけど
自国開催のオリンピックを、子供たちにみせてあげられると
思うとうれしいわ~。
お互い元気で見たいですね~。

世界に公言したからね。
被災者の方たちが、生きててよかった~~と、オリンピックが
みれてよかった~と思えるように、定住の地、安心できる住まいを・・・・

7年なんてほんとあっというま。私もその頃はグランマ???



URL | annie #-
2013/09/10 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

