大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時間を置くと・・・・・  

おはようございまーす。

今日から9月 長月 ですね。

長月・・・夜長月。 

日本語ってさ時々思うけど、情緒豊かでロマンチックだよね~~。

色の和名表示なんて最高に美しい表現!!



さて現在、直線キルトの大きなサイズの見本がないぞーということで、

練習用に取り掛かろうと思っています。

時間がないので、このTildaさんのセットを使おうと引っ張り出したけど・・・・



うーん。素敵な布なのにときめかん・汗!!

IMG_0048-001.jpg


たしかドームで買ったけど・・・ときめいたはずなのに・・・


なんでも時間を置くと

ありゃ~ときめかんで~になるから要注意じゃ!! 



ということで少し今風に 手持ちの無地を このセットに少し混ぜて、

ときめくように努力します~(笑)

IMG_0049-001_201309010939176fb.jpg



花柄が大好きな生徒さんも沢山いらっしゃるからね。


ちょっと頑張ってみまーす!!






では今から出かけなくてはならないのでこの辺で・・・・





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

あるある

こんばんはー

そうそう、あるあるそういうこと。
ときめいたかったのに・・・時間がたつとう?状態なのがね

でも渡したこのTildaさんの布すきですよぉ~ぜひ無地布と
組んでannieワールド生み出してほしいわぁ~

夏の暑さが戻り体にこたえるわ
 夕方からは雷と雨で今はエアコンなしで涼しいけど。

なんだかこの2週間ほど前から玄関先にあやしげな「ふん」が
落ちてる。。。こうもりのふんかな???

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/09/01 22:51 | edit

Re: あるある

とみママさんおはようございまーす!!


怪しげなふん??? 黒いちっこいふんだったらこうもりかも~。
こうもりのふんで検索してみてくださいね。

この布は、白人の女の子の店員さんが可愛くてかったような記憶が・・・・
素敵な布なのに、こういうあまーいテイストを
どうやら、体が受け付けんくなってきたような・・・・
おもっいっきり単純に四角につなぐだけなのに、やる気が起こらん・汗

こっちは4日連続雨。今年は酷暑を経験したので、その後の暑さも
そんなに体にこたえず、むしろ、関東方面より過ごしやすいかもです~。
そちらは残暑が厳しそうなので、お気をつけてくださいね!!

URL | annie #-
2013/09/02 08:24 | edit

annieさん こんにちは

台風大丈夫だった?
こっちは、まだザーッと降ったりやんだり。
もう洗濯物が限界なので 明日は降っても洗濯するぞ!

ときめいて買った布が時間が経つと
ときめかんなることあるよね~~~。

あと 急に四角繋ぎがしたくなることない?
もも吉だけかな???
なんにも考えずミシンで
四角繋ぎがやりたくなるんだよね。
病気かな??(笑)

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/09/02 10:37 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんはー。

大丈夫だったよー。だけどずーっと雨じゃね。

でも暑さは一段落だよね。

これ以外にもなんでかったかなーな布の多いこと。
みんな同じでよかったー。

四角つなぎってさ、やっぱり癒されるんだよねー。

ほっとするというかそんな存在じゃねー。
頑張って繋ぎまーす!!

URL | annie #-
2013/09/02 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

