大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TOKYO  

久しぶりの雨。 猛暑の西日本もひと休み。

何日ぶりにエアコンなしで寝たじゃろ・・・


6月から始まった藤田ゼミ。

無事終了することができ、沢山の思い出を引っさげて元気に帰ってきました~。


(なんでこんなものが空を飛ぶのか・・いつも羽のそば選択)



色彩とデザイン・・・3回しかないレッスン。

3回だからこそ、地方の私でも参加できると即決。


(没デザインのひとつ・・・最近のプリンター紙でも結構いい色が出ます)IMG_0512_201308260724211cf.jpg


とっても中身の濃い授業、沢山の ものさし、気付きをいただきました。

貴重な貴重な私の・・・みんなの財産になりました。



この夏は、死ぬほど暑かったけど、一生懸命学んだ夏。

2013年の夏は忘れられない夏になりそうです。

本当にありがとうございました。 一歩踏み出してよかった!!



(2回目の帰りの飛行機のなかで書いたものが、先日のメンズブーツのもと)
IMG_0282.jpg



学びを終えて作りたいものが沢山浮かんで、ずーっとそわそわしてます(笑)


自分のために作りたい作品、作風。

教室用に提案したい作品。  少しずつ・・・・



先生や偶然同じ場所に集まった 皆さんとの出会いに心から感謝いたします。

ご縁・・・ゼミは終わっちゃったけど、今後とも皆様よろしくお願いいたします。



ゼミ終了後、ありがたいことに、先生と皆さんとでお食事&美術館めぐり。

そこで感じた東京は TOKYO って感じでぶち刺激的でした~。

ど肝を抜かれた。

そして作品作りのヒントを沢山もらってかえりました~。


IMG_0264_20130826082603cd4.jpg



それにしても芸術ってさ~、最後はエロにいきつくんかな・・・



なんじゃこりゃ~~な、あの白雪姫???の糸使いとか・・・・

凡人の私には理解に苦しむ作品の数々に、 あっ、これでいいんだ~~と

変な元気をもらってかえりました(笑)


帰ったその日の夜、興奮冷めやらず 遊んでみたもの。


上京前

糸の色の出具合を見たもの。

IMG_0559.jpg

上京後、ミニリトグラフの絵をはがして(笑) このなんちゃーないお絵かきを入れてみた。

おっほ~。なんか楽しいぞ。

IMG_0561.jpg


もういっちょ。

上京前の渦巻きに・・・池袋のキルト展で買ったものをのっけてみよう~。

IMG_0467_20130826072419d8f.jpg


「おっぱいいっぱい」   ぎゃはは~。 おもろい。



IMG_0541-001_20130826072422867.jpg


ありえない色のびーちく。

2個あっても3個あってもていいんだぜ。 作り手の自由な発想。

もともと自由人じゃけど、もっとカラを破っていいんだと気付きました~。



おっぱいは、小さくても大きくても失っても女性のシンボルだ~!!


朝からすみませんでした~~~(爆)




さ、一週間の始まり。  頑張っていきまっしょい!! 



あっあのさ、ホテルで足がつるくらい歩いたのに 帰ったら1キロ肥えとった~~(笑)

どういうこと~~。




TOKYO....  でもまたいきたい。 


 



いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 学び

tb: --   cm: 8

コメント

あははは~
annieさん、笑わせんといて~~!

こんばんは~~
たっくさんの刺激を貰われていらっしゃったようで。
これからの作品に生かされていくんでしょうね?きっと。
東京!行きたい~~
一度、森美術館に行った事があって、「笑、わらい」がテーマだったかな?
凄く面白くて、もっと長くみていたかったのを覚えてます。
・・・あ、、一年前行ったんだった(笑)忘れてた。
その時、買ってきたのが、今まつりくけしてるハワイアンの
トップだったんだわ。

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2013/08/26 22:42 | edit

annieさん おはようございます!
御無沙汰してました~
もう、暑くてだるくてパソコンに向かう気力がなくて。

今年の夏は、annieさんの世界が深まりましたね~
芸術って、人間の煩悩のかたまりみたいなものですよね。

旅行したら、絶対、体重って増えちゃいますよねー(^;)
疲れるからついつい甘い物とか飲食しちゃうし。
この夏はダイエット頑張ったんですが
どっかへ行くたびにリバウンドしてました(笑)


あ!宿題の花のパターンできましたよ!
さっそく、パートナーシップキルトに応募しました~

URL | みかみ #-
2013/08/27 06:15 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおはよ~~。

美術館で見た残像が私を支配したんよ~(笑)

あっ砂夢ちゃんもいったことあるんじゃね。
たまに行くには刺激的でいいところじゃね東京は!!
じゃけどさ、若い子が多くて、日本の未来も
捨てたもんじゃないと思ったよ~~。
私もまた行きた~~い。 

おっ次のキルトに向かってるんじゃね~~。
あの布は東京でみつけたやつなんじゃね~。
もう少ししたらキルトの季節がやってくるね!!

URL | annie #-
2013/08/27 06:58 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんおっは~!!

エアコン壊れたって!!少し涼しくはなったけど
エアコンなしは地獄じゃね~。気をつけてね!!

今年の夏はなんだか本当に世界が広がった感じで・・・
脱皮目前みたいな感じでそわそわ!!

普段あまり芸術に触れたなかったからさ、あまりに
刺激的過ぎてびっくり~~。
煩悩か・・・たしかにそうだよね。
だとしたら私の作品は食べ物ばかりになりそう(爆)

フランス料理食べて、アイス食べて、
モーニングたらふく食べたら太るわな~。がっくし!!

みかみちゃんのPSQ とってもらしくって素敵!!
来年が楽しみじゃね!!

URL | annie #-
2013/08/27 07:12 | edit

annieさん こんにちは

ぴーちく、笑ったわー。
キルトラインでここまで笑わせてもらえるなんて。

東京では、お世話になりました。
本当に楽しかった。

じぇじぇ 1キロ太っていた~~すごーい。
もも吉は体重は測ってないけど、
もうへとへとで気合い抜けちゃって
燃え尽き症候群になってしまった。

もう元気出たけどね。
これからもよろしくお願いします。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/08/27 15:08 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

3ヶ月お世話になりました~~。
あっという間じゃったね~。
燃え尽き症候群になったって????

わたしゃ、後まわしにしてきたものの製作に追われて
なんか目が回るほど忙しくてクラクラしとる。
涼しくなったのが唯一の救い。

フランズ料理に・・・朝モーニングおかわりしたり
水分取りすぎたリ・・・太るわな。

美術館巡りで本物のアートを見て、度肝を抜かれたね~。
今度~少し足を運んでみようと思ったわ。本物から得る
エネルギーって半端ないと思ったわ!!

URL | annie #-
2013/08/28 06:32 | edit

ゼミでは大変お世話になりました〜
アニーさんの作品とっても素敵でした!!
楽しんで取り組む姿が初心者のあたしにはとても刺激的で
早くアニーさんの用にいろんな事に挑戦出来るように頑張ろう
と思いました!
出会いに感謝です☆またお会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました!!

URL | いずみ #-
2013/08/30 22:22 | edit

Re: タイトルなし

いずみちゃんおはよ~~。

ゼミでは大変お世話になりました~~。
うれしいな。ありがとうね~。

ミシンキルトがうまく思うようにできなくて、悶々とした日々を
乗り越えて、今は何をやっても楽しい時期になりました~~。

きっと来年の今頃は、別人のようにミシンを操ることが出来てると思うよ~。
いずみちゃんのすばらしい感性。今後がとっても楽しみです!!
どうぞ楽しんで学んでいってね~~。
またお会い出来る日を私も楽しみにまってます!!

それまでここで頑張っとるけんね~~。また遊びにきてね~。
3ヶ月お疲れ様でした~&ありがとう!!

URL | annie #-
2013/08/31 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret

