大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイムアップ!!  

こんばんは~。


いつまでも暑いですね~。夜になっても暑い!!


明日は早いもので藤田ゼミファイナルです~。 淋しい~。

ここ数日、宿題ねばっていましたがタイムアップ!!



直線 ... スティップルステッチ... フェザーを封印して、

シンプルなオリジナルキルトラインを考えて縫ったけど・・・・・



 あ~ annie 明日欠席しま~すな気分。 




3ヶ月ってあっという間だね~。

でもゼミに参加したおかげで、宿題をこなすために、自分自身いろんなことに

挑戦できました~。



ワードのペイントも使えるようになった~。これぶち楽しかった~。

ももちゃんが簡単にできるよ~って教えてくれたので、ダメもとでやってみたら

EQより簡単でびっくりした~。 

IMG_0499-001_20130821205404610.jpg

パソコンでぶち書いた。 だけど宿題はこれを使って書いたデザインじゃなくて

超シンプルな手書きデザイン(爆)



そして、オリジナルキルトライン。 一生懸命考えて縫った縫った。

じゃけど・・・本番には使えんやつばっかり・汗

一番のお気に入り。   「メンズブーツ」

IMG_0533.jpg


色々考えたステッチは、ゆっくりデータ化したいな~と思います。

刺繡プロを使えば、オリジナルキルトラインを作れるらしい。


IMG_0507_20130821205407cc7.jpg


今年の一番の目標はこれなんよ~~。 そのために買ってるこのソフト!!

いまだ手付かず~。



少し落ち着いたら、データ化 レッツトライ!! 


パソコンって使えるとやっぱり便利だよね~~。

苦手意識が強いけど、パッチやミシンのためなら頑張れる・・・・かな。





さ、明日は早いのでこの辺で・・・・



ゼミファイナル・・・みんなで学んで、楽しい夏の思い出を作ってきまーす。




おやすみなさーい。





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

category: ミシン:エルナ

tb: --   cm: 8

コメント

いよいよね

こんばんはー

まぁ~私が言うせりふだわ・・明日は休みたいモード

うまく出来ていないのはきっと私だけだぁ~と思う。
だからanieしゃん、安心していいよ。

3カ月短いような???だったわね~それも暑かったし。
そんなこんなでも明日がファイナル
大いに楽しんで学んできましょう~

これから明日の用意をしないといけません・・・わすれものないかな?今外は雨・・けど期待した降りではないのでむす、むす、むす~~~
やる気満々のannieしゃんのパワーを注入してちょ・・・
ではでは明日くれぐれもお寝坊しないようにおやすみ~zzz

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/08/21 22:33 | edit

Re: いよいよね

とみママさんこんばんは~~。

今準備が終わったところです~~・汗
まじで宿題忘れました~~って言いたい~~~。

この夏、ぶち暑くて大変だったけど、お互いそれを感じる間もないほど
忙しかったですね~。おかげ様で素敵な思い出になりそうです~。
東京ファイナル楽しみ~~。
二日間よろしくお願いしまーす。

まじで寝坊しないようにしなくては・・・・おやすみちゃんみーん!!


URL | annie #-
2013/08/22 00:25 | edit

annieさんおはよう。
新幹線の中です。いよいよファィナル。
早かったね。
本当にこの日を迎えることができて
みんなと会えて良かった。
課題は何とかできたって感じです。
思い出の品ですね。何年経っても忘れない。
靴のキルトライン、またまたオモロイ。
キルトライン考える才能有りだね。
お江戸で会いましょう。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/08/22 07:31 | edit

annieさんこんにちは~

ワードでもデザイン出来るのですね。
適当イラストレーターの私には驚きでした。

毎回課題のオリジナルキルトラインに悩んでいたので
annieさんのステッチいつも楽しみに見せて頂いてます。

URL | Naoko #fqOlWhbw
2013/08/23 11:04 | edit

ブーツのキルトライン、すてき!!
いろんな宿題がどっさり出るんですね。

いやぁ。ほんと ゼミが8月始まりだったら
行きたかったです!!

これからも、いろいろ挑戦されるんですね!
頑張って下さい!!
楽しみにしています!

URL | flax(Quilt Cottage) #SWfOwOYA
2013/08/23 14:31 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

ももちゃん二日間お世話になりました!!
この夏の学びと出会いは一生の財産じゃね~。
長い人生の中のわずかな3カ月。
だけどとっても濃い3カ月じゃった。
お互いこれからのキルトライフに生かしたいね~。

デザインやキルト。自分だけでは限りがあるけど
ももちゃんやみんなの宿題でまた勉強になった。
ありがとね~。
みんなみんなお疲れちゃんみーん!!

ほんとにお疲れちゃんみーん。

URL | annie #-
2013/08/24 07:57 | edit

Re: タイトルなし

naokoさんおはようございます!!

私もこのたび初めて知りました。
エクセルやEQはとっても苦手意識が強くて・・・・
そんな私でもペイントはとっても簡単にできたので、
みんなも出来ると思います。ぜひ使ってみて下さいね!!

オリジナルキルトライン・・・ありがとうございます。
ハンドにしてもミシンにしても悩みますよね~。
これからも気になるもの、目につくもので色々やってみたいです~。
また見てやって下さいね!! 

URL | annie #-
2013/08/24 08:07 | edit

Re: タイトルなし

flaxさんおはようございまーす。

終わったよ~。無事に終わりました。
本当に自分にとって、中身の濃い3カ月になりました。

宿題は、ドサッとは出ないので大丈夫です。
次があったらぜひ行ってくださーい。
物を見るものさしができたというか・・・・

お教室用、自分の作品・・・お互いやりたいことはつきんですね~。
また色々チャレンジしていきたいと思うので応援してくださいね。
flaxさんのキルト作り。私もとっても楽しみです~。

URL | annie #-
2013/08/24 08:15 | edit

コメントの投稿

Secret

