大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出くわした~~汗  

今日の早朝 5時前・・・・

新聞を取りにでたら、あいつに出くわした~~。

 
ぎゃー 

私の周りをびっくりしたように 超高速でくるくる旋回する黒い物体。

えっツバメちゃん????   いやいやツバメより高速じゃ。



もしや・・・と思い、15分くらい隠れて観察。


あ~~やっぱりこうもり一家じゃ!!  

住みかの この窓の雨戸のすき間に入りたいけど、明け方で目が見えんのんか・・・




どかんっどかんと窓にぶつかりながら、手をうったはずの窓のすき間にきえていく・・・


その数なんと 6羽?6匹? どっち?? そんなことはどうでもええ!!

低空飛行のこうもりを真近でみたら やっぱりショックじゃ~~。



この時期は子育て中。



サッシや窓ガラスは、糞尿がかかっても変色はしないので、

今シーズンはここはもうこうもりに貸しちゃげるよ~。 今年だけじゃけーね!!



 


私がマメに掃除したらいいだけ・・・よね。 泣 



冬眠期に入ったら手をうつ。

来年は貸しちゃらんけー。 



ほいじゃがね・・・・雪の降る真冬にもやってきたけーね。


この一家しぶといんよ。本物に注意 → 


今日のミシン絵日記。

もちろんこれ。 忘れられん光景。

IMG_0504_2013081613405255e.jpg


こんな感じでうちに向かってきたんよ~。  こわー。

後ろはぶらさがっとるイメージ・・・



昨日のミシン絵日記  和ろうそく

IMG_0506_20130816134054132.jpg




早朝タイム 目に付くものをキルトにしてます。


いつか役立つじゃろう・・・・



主人が起きてきたときには、いつもミシンに向かっている最近の私。


寝ぼけまなこで 主人が一言。


「最近ちくちくやめたん???」・・・と。


確かに・・・以前はちくちくする姿だったよね~~~ 滝汗




今はミシンと友達なの!!





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン:エルナ

tb: --   cm: 4

コメント

最近チクチクやめたん?大爆笑…笑っちゃいけんね)

こうもり君はもしや、annieさんのお家を守ってくれている、

黄金バットではにゃいでしょうか?

そんなわけない?(笑)

annieさんをワルモノと間違えて、とびかかってきた…



しかし、ミシンが親友というだけありますね。

上手。絵心あるわ。

きっと、いつか花開くと思うよわ~

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2013/08/16 17:26 | edit

Re:

はりーさんおっはー!!

うちのだんな・・・的を得とるじゃろ。たまげた。
思わず「やめてないっすよ~~」と小力ふうに・・・

それよりコウモリ・・・・ぶちこわかった~。
今日は、しっかり日がのぼってから取りに行った・笑
下手なりにミシン絵日記が楽しい毎日でーす。
うまく書けたやつだけ載せる悪いやつ(爆)

それより昨日、美容院の帰りにお店があいとるし、車があるけ~
よろうと思ったら、主人からお昼どうするん???と電話が入った。
出たきりすずめの 私の行動を読んどるんかい・・・・と思わず思ったよ~。
仕方なくまっすぐ帰った。

来週東京ラストじゃけ、帰ったらまたお土産話を持って参上するけーね。
暑いけ~気をつけてね!!

URL | annie #-
2013/08/17 08:43 | edit

annieさん こんにちは

もも吉もご主人の「ちくちくやめたん?」が
一番印象的だったわ。
うちの主人もそうだけど、
妻のこと観察しているよねー。
おもしろい生き物だなーと思っているんじゃないかな?
そして一言、言うセリフがおもろい。

コウモリ~~うちも田舎だけど 見ないよー。
この前annieさんが、ブログ書かれていたので
主人にも聞いたけど見たことないって。
田舎かどうかは関係ないのかな?

コウモリのキルティング、上手だねぇ。
その発想にびっくりだー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/08/17 18:09 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

見てないようで見てるんだよね~~。
思わずドキッとしたよ。その一言(汗)

そっちはコウモリみかけんのんじゃね。
我が家はもう数年悩まされとるよ~。
そんなあいつたち・・・保護法で守られとるけーね。

コウモリのライン・・・・頭にきて目をまわしてやった~(笑)

でも肝心な宿題のキルトはこれから本番。
練習で本番用の糸を使いきってしまった~・汗
やっぱりぎりぎりガール!!

URL | annie #-
2013/08/18 08:15 | edit

コメントの投稿

Secret

