大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

解放感!!  

残暑お見舞い申し上げます。




お盆の風物詩。

IMG_0023.jpg

安芸門徒特有の盆灯篭。

この辺のお墓は この時期とてもにぎやかです。


サギソウも開きはじめました~。  どちらも早朝6時前の写真。

最近の私は早朝5時ごろから動き出し、10時頃には力つきとる(爆)

IMG_0022-001.jpg


お盆の来客も昨日今日で無事終了。 

本家の嫁業も終了 ほっ!!




お盆にやったことといえば、ラベル作っただけ。

IMG_0030_201308142230194f6.jpg


明日からは自由。 ミシン一直線じゃ~。

ルンルンで寝ようっと。




おやすみなさーい!!







いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんはー

本家の嫁業お疲れ様でしたぁ~

これから自分時間なんだねーうらやましぃーっす。

私はしたが本番・・特にどうってことはないんだけど片づけが
大変でしたぁ~市民講座やら通常のお稽古のものやらもう
ひっちゃかめっちゃか・・・

夫婦げんかも良いストレス発散。狭い家が余計に狭くなるし。

人が来ないと本気入れて片づけないし。ぁ~~~大きな家に
住みたいィー
ごみ袋8個にいろいろ捨てた。。。布はいやというほどあるよぉー
お店出来るかなって感じ。でも、好みも変わってきているし・・・
複雑ですぅー
今日の片づけをよく覚えておかないと・・17日もお稽古ですの・・・
探し物が多くなりそうな予感。

まずはミシン一直線・・なにが素敵にできるのかしら?
おやすみ~~~昼寝したら目がさえて!!

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/08/14 23:19 | edit

Re: こんばんはー

とみママさんおはようございまーす。

夏の嫁業終了しました~~。
1年のうち、夏冬たったの4日くらいのことなのに
随分長く感じます~。
この訪問が定期的にあるから、キープが保たれるけど
なかったら確実にさぼりん。

とみママさんも8袋??、随分おもいきりましたね~~。
多分私も、そのくらいあるかも・・・・
だけど本当ですよね~。整理整頓した途端、どこに
収めたかわからんくなる・汗
私の場合、中途半端な作品がごろごろ。

今日から少しづつそんな作品にキルトを入れて
完成していきたいでーす。
宿題のキルトもまだこれから・・・・やばいあと1週間!!

URL | annie #-
2013/08/15 07:23 | edit

annieさんこんにちは~。
暑いね~!!←合言葉?

盆灯篭懐かし~!!
なんか、その写真で見ると、七夕飾り(仙台の)みたいにも見えます。

本家の嫁仕事、ご苦労様でした。
ミシン一直線、良いね~。私も、ちょこと、嫁仕事して、帰って来るわーー。

URL | Nezuko #-
2013/08/15 09:29 | edit

annieさん 本家の嫁お疲れ様でした~

私は本家の長女!
実家に嫁はいないから、帰っても自分でおさんどんしないと誰もしてくれない(;O;)

妹はご飯時になると、自分ちから連れてきた犬の散歩に出かけて、支度ができた頃に帰ってくる。なので、それが毎回になるとすごーいストレス!
はよ自分ちに帰りたいと盆正月には思う。ほんまに合わせて4日間じゃね、我慢できるのは~

チクチク出来たらと思って持ってきたのもみんなが昼寝してる間にちょびっとだけ…
夜はくたびれてなんもできん(泣)

家に帰ったら宿題のボータイに挑戦じゃ~
暑いけど頑張るね~

URL | くんころ #-
2013/08/15 17:38 | edit

annieさん こんばんは
本日キルトデーだったんだよね。
課題できたかな?

もも吉は今日嫁してました。
主人の弟家族が来たので。

もも吉の家、本宅といっておこう、
もも吉の布やキルト道具がなくなったら
めちゃ広々キレイになりました。
明日はキルト部屋の片付け。
どんだけ〜布あったか写真撮るねー
記念に。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/08/15 20:25 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおはよ~。

暑いね~。くそ暑いね!! ほんま合言葉よ。

おっ県北のほうでもこの盆灯篭???
これがスーパーやコンビに並びだすとお盆が来るぞ~と
毎年ぞっとするんよね(笑)

nezukoさんも出かけたかな~~。気をつけて行って帰ってきてね。
疲れて帰ったら、ミシンが癒してくれるよ~~。
私もミシンに癒してもらってる最中じゃ~。


URL | annie #-
2013/08/16 08:12 | edit

Re: タイトルなし

くんちゃんおはよ~。

おお~くんちゃんは本家の長女なん??
うちは分家の長女じゃけど、うちも長男がおらん。
二人とも跡取りの家に嫁に行ったし・・・・

くく。出来た頃に帰ってくるって???
さすが妹。だけど、私も実家に帰るときは、出来た頃に行くことが
あるけん人のことは言えんな~。ずるい姉ちゃんなのだ。

だけどほんま4日くらいよね~。こうして我慢できるのは・・・・
私もいっつも、「盆正月だけの辛抱よ~」と自分に言い聞かせて乗り切るんよ。

おっボータイ挑戦してくれるんじゃね。
楽しみにしとくけんね~~。

URL | annie #-
2013/08/16 08:23 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおっはー!!

キルトデーだったけど宿題の本番はまだだよーん。
教室の見本をキルトしてまーす。

夜は、またワードでまた違うデザイン作って遊んだ~。
ペイント楽しい~~。

ももちゃんちも来客じゃったんじゃね。
それより、エレベーターがないって???
それは荷物運びが大変だったね。
細いももちゃんがますます細くなったんじゃない???
でも楽しいひとときだよね。

URL | annie #-
2013/08/16 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

