大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソフトクリーム!!  

昨日の酷暑の中、大掃除は10時半まで。


昼間の暑い中は無理をせず、エアコンつけてまったりとすることに・・・・

少しまったりとした後、ちょっとだけミシンに向かう。




ここ最近、紙の上でキルトデザインを考える時は いっそも浮かばんのに

ミシンで遊びだすと やりたいものが浮かんでくるから不思議。

少しだけ楽しめる余裕が出来てきたんかな~~。



そんなときはたとえ練習中でも とりあえずやってみることにした。

ブロ友さんのとこで見たアイスの画像。 残像が私を支配する。



私もたべた~~いと思いながら書いたソフトクリーム。 ほいとか!!

IMG_0473.jpg

絵キルトは、下手なほうが味が出ると思うので、いい練習になる気がするな~。

ついでにスイーツデコのキャンディも真似てみる。


annie's ソフトクリーム  

本物が食べたい!!


こんなことより、宿題のステッチ考えんとやばい!! まだ思案中!!

いつ来るかわからん待ち人を待ちながら、お盆は宿題に向かいたいと思います。





9月10月はミシン教室でもいよいよキルトレッスン。 

見本作りに宿題。 今月はキルト強化月間じゃ~。暑いけど頑張ります。


こんな状況じゃなかったら、こんだけ暑いと暑さを理由にごろごろしとると思うわ~~。









さ、今から主人とリビングの吹き抜けの大掃除です。

毎度ここが掃除の難所!!

そして盆提灯を出してお迎えの準備完了。



行く側になってみたいannieです~~。









いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

category: ミシン:エルナ

tb: --   cm: 4

コメント

annieさん

こんにちは~。暑いね~。
なんかそれにしても、そちらの気温は、爆発的に暑そうじゃね~。
お気をつけて。

フリモの練習、なんだか楽しそうじゃね~。
私も、紙の上での練習は苦手じゃけど、ブロックのデザインとか、配色などとにらめっこしてると、浮かんでくる時もあります。
本などで沢山のキルティングデザインも見るのも勉強になるし。
何より、楽しんでやるのが一番じゃね。
宿題はあんまり楽しくないかもしれんけど、がんばってくださいね。

あっ・・あとお盆も・・。こっちの方が大変そうじゃね・・・。

URL | Nezuko #-
2013/08/11 13:49 | edit

Re: タイトルなし

nezekoさんこんにちは~。

暑いね~~。こっちは最高に暑い。
いったいいつまで続くんじゃろうね~。

なんだかフリモがぶち楽しいんよ~~。
それは間違いなく、nezukoさんのおかげ!!
神様仏様nezukoさま~~。感謝感激。ほんまにありがとうね。

宿題・・・なんといってもこれで終わりだから、くいのないように
ベストを尽くそうと思いまーす。

お盆・・・・ほんまこっちが気が重い!!

あっカピカピご飯は、夜に卵雑炊したら誰も気付かんかった。
暑い中、ふうふう食べる雑炊もおつなものでした~。
nezukoさんも暑いけ気をつけてね~。

URL | annie #-
2013/08/11 15:37 | edit

annieさん、おひさで~す。
毎日暑いね。
元気しとるね。uriりんも元気で暑いのにあはは。発育しよるんよ。
こりゃあおいしそうなannieソフトじゃ~(^_^)V
ソフト食べたくなってきたぁ~(^。^;)

まだ宿題があったんじゃね。
と言うことは、またまた飛行機で都会さ
行くんね。
がんばれ!われらが隊長!!!
またはりーちゃんのとこでおもろい話聞かせてね~。

わたしリビングの天井拭いたりしたよ!
でもひとりじゃったー((泣)
ふたりなんて~うらやましーuriりんです。

URL | uribou #-
2013/08/11 17:31 | edit

Re: タイトルなし

uriりんおはよ~。

おひさ~~。暑いね~。ほんまとけそうじゃ!!
今年はやることに追われて、気合がはいっとるけ、
今のところは元気じゃけど終わったらバタン休かも~。
uriりんも元気そうでよかった~。

お江戸で勉強できるのも最後じゃけ、今頑張ってまーす。
涼しくなったらお土産話を持って参上するけ~、待っとってね!!

私、バニラソフトクリームが大好きなんよ~~。
最近は楽しいキルトラインを考えてるんじゃ。
でもいやしいけ、うかぶのは食べ物ばっかよ(爆)

uriりんもお掃除ご苦労様~。
パナソニックおじちゃんは、まだお仕事なんじゃね。よう頑張った!!
まじで暑いけ~~、そっちのみんなも気をつけてーね。

URL | annie #-
2013/08/12 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

