大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早朝から・・・・と PSQ途中経過  

おはようございまーす!!


毎日暑い。 風も熱風。

おまけに今年は、湿気もあるから余計に暑い。

だけど今朝はカラッとした朝です~。




今日は、8連休突入の主人と、お盆の来客にむけて大掃除の予定。

さすがに外回り担当の主人も、この暑さじゃかわいそうかな~~と、

6時前から日が昇るまで私が頑張った!!(いばる・笑)


お隣さんもいないし、ご近所も離れてるから朝からごそごそ出来る田舎の特権。




で、窓の上の白いもの・・・あそこに、こうもり一家がやってくることが判明。

主人がピッタリなサイズの○い発泡スチロールをさしこんだら、ここはあきらめたもよう。



先日のこうもりが網戸を破るん?????って疑問!!




雨戸がある、じいちゃんちの窓にも我が家と同じように、網戸にあちこち

引っかき傷のようなものが・・・・

ぶら下がる習性があるから、雨戸の上にとまるつもりが きっと間抜けなこうもりが、

網戸にぶら下がるんじゃけど、ずずず~と滑りおちるんだと推測。


すべり落ちる瞬間の間抜けな顔を見てみたいもんじゃわ。まったく!!

ま、そういうところは全て 手をうったので今は大丈夫だけど、・・・・


元の位置に参上。とほほ。

どっかいけ~~




あとは室内を二人で手分けします。

毎年この時期は、仕事にいっとくほうがよっぽどええ~~という主人





それからアトリエで、ちょこっと仕事。


本日7時過ぎのアトリエ。

IMG_0464.jpg



パートナーシップのみんなのブルーアンスリウム。集まってきました~~。

1回目8名。 昨年は13名 今年は18名での参加になりそうです。

ご参加ありがとうございます。  みんなの力!!


全員集まったら、あらためてご紹介させてくださいね~。




暑い暑いといってもう立秋じゃもんね~。


何とか元気にこの暑さを乗り越えたいです。



ではわたくしはまずは 仏壇の大掃除です~~。


ご先祖様に感謝して頑張ってきまーす。










いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: パートナーシップパターン

tb: --   cm: 2

コメント

いっそのこと・・・。

蝙蝠様に、1か所あけわたしちゃったら?
あっちこっちやられる(やぶかれる)より、1か所、間貸ししちゃったら?


だってさ、annieさんのブログに蝙蝠様登場しなくなったら、さびしいもん。

「人ごとだと思って~」と今、言った?
はい、人ごとだと思って、毎回、楽しみにしてるの~v-40

暑い折、くれぐれも気をつけて良い夏休みをね!

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2013/08/10 11:01 | edit

Re: いっそのこと・・・。

3.tomyちゃんこんばんはー!!

もう笑えるじゃろ。いたちごっこ!!
3.tomyちゃんが言うように、元の位置を譲ったんよ。
網戸を破られるよりはましじゃ~と思って。するどい!!

だけど油断するとあっという間に数が増えるけ~ね。
これ以上住まわれると大変。うちから離れて欲しいぜよ。

それにしても暑いね~。こっちは死ぬほど暑いよ。
お互い体に気をつけよーね!!

URL | annie #-
2013/08/10 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

