大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室 :変形ログキャビンで丸イスカバー と裏話  

今日からは生徒さんの作品を少しずつご紹介させてくださいね~~。


まずはトップバッター。 


講師科 変形ログキャビンの面白い作品!!


私のDIY&パッチ作品の、この丸いスカバーをとっても気に入ってくれた生徒さん。

IMG_0354-001.jpg


講師科 変形ログキャビンの試作ということで、スクラップでトップをつくってたんじゃけど・・・・

丸イスカバーにチャレンジしてくれました~。

レッスンにイスとドライバー持参。どんなレッスンじゃ~(爆)

IMG_0638_20130801173847d82.jpg


座布団が落ちないイスカバーに感動してくださって、もう一個スクラップで作ってくれました~。


この椅子をきれいに作るコツは、全体重をかけて引っ張る。

私が上に乗っかって生徒さんが引っ張る!! 見事パンパンじゃろ~!!

IMG_0245-001.jpg


この課題はさ、トップだけでOKだけど・・・・これですでに2枚。

現在 無地布グラデーションでタペを作られています。とっても熱心なポピーさん。

超楽しみで~す。



こっからは裏話。


このレッスンの前に私は○ー○プラスで 下の白い丸椅子を780円でゲットして

喜んで記事をかいたんじゃけど・・・・


IMG_0327_201308011647114ca.jpg


二度と買わん。  

私が座ってたらさ、日に日に椅子がグラグラ~~。足が外れそう。

見るからに弱そうな足。

IMG_0080-001.jpg


買ったばっかりなのに、どういうこと~と思って、裏をちぎってみた。

このむきざらしの木はないじゃろ。 ほんまちゃっちい木なんよ!!

IMG_0081.jpg


上の茶色の方の椅子も高いものじゃなかったけど、何年も問題はなし。

茶色の裏はこんな感じ。ねっ 全然ちがうじゃろ~。





あんまり安いものはやっぱ信用できんね~。



レッスン中に私が椅子に座ってて椅子が壊れたら、

生涯 笑い話になりそうなのでさっさとよけた。 




私の姿を知っとる そこのあなた!!


私の体重が重いけ~~よと 思ったじゃろ。


まっそれもある!!




次回はハトメ使いの作品の紹介でーす。





いつもありがとうございまーす♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 7

コメント

うふふ

はじめてiーパツトからのこめんとです。もう笑わせないでープププ

想像して笑いが止まらない エヘヘ(*^-^*)

URL | とみまま #AbUBzBLA
2013/08/01 21:03 | edit

今度はPCから

さきほどは失礼

生徒さんの作った変形ログキャビンどれも素敵ですね~
とてもきれい

布づかいもとてもい個性的な布なのにちゃんとまとまるンね~

無地布づかいでの作品も楽しみですね~♪わが生徒さんも
がんばって貰わないと(笑)

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/08/01 22:49 | edit

annieさん おはようございます

安い、には理由がありますねー
特にここ10年くらいは、良い物を探すのに苦労します。
(私の場合、スリッパと傘)
でも自分で色々とアレンジできるって、
すごい強みですよね。
カバーはどれもめちゃめちゃ素敵です~(^^)

URL | みかみ #-
2013/08/02 08:27 | edit

Re: 今度はPCから

とみママさんおはようございまーす!!

コメントたくさんありがとうございまーす。
タブレット・・・便利そうですね~。

ぎゃはは。私のずっこける姿を想像しましたか???

生徒さん スクラップで頑張ってくれました~。
無地布での作品、私もめっちゃ楽しみなんですよ~~。
とみママさんとこは皆さん夏休み返上かな???

暑いけど作品展にむけて皆さんでがんばってくださいね~。

URL | annie #-
2013/08/02 08:37 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんおはよ~~。

マジでびっくりしたよ~。いくら私が重いといってもさ~(笑)

確かに傘は、骨がすぐ曲がるよね。
干しただけで曲がるけーね。

安かろう悪かろう・・・じゃね。
時々あたりがあるから、手を出すんだよね~。

○椅子カバーはとっても簡単で便利だよーん。
みかみちゃんは変形ログはもうやった~???

URL | annie #-
2013/08/02 08:43 | edit

annieさん こんにちは

変形ログキャビン 椅子カバーにしたら
おしゃれでいいねー。
もも吉もハンドでログキャビン作らなきゃ
いけないのだけど、どうせなら使えるもんがいいわ。

参考になりました。ありがとう。

椅子が壊れるくだり~~~ハハハ笑い事じゃないけど
笑っちゃいました。ごめん!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/08/03 18:24 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

変形ログ、ももちゃんもこれからなんじゃね~。

せっかくじゃけ、アトリエで使えるものを好きな布で
作ったら、課題も楽しいかもんね~。

しっかしももちゃんすごいな~。
宿題ぶち素敵!!
私はまだデザインで悩んでるわ~。

椅子・・・わらえるじゃろ。
ももちゃんとこの椅子はおしゃれで丈夫そうじゃね~。

URL | annie #-
2013/08/03 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

