大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

色々と・・・・  

暑い。当たり前じゃけど暑い。



本日はお盆休みまでの間、唯一のレッスンお休み日。

貴重な貴重な一日ですが、そんな日にしか出来ないことも多く・・・


朝から動いた動いた~。


先月からちょいちょい、スマホの調子が悪かったんだけど、

充電中にものすごく熱を持つようになったので、

重い腰をあげて本日ドコモショップへ・・・・新品に交換になりました~~。

うれしいようなうれしくないような。


だってさ東方神起の着歌。 全滅だぜ!! Ohーノー!!

IMG_0624_20130604091627.jpg
 


暑くて製作意欲が落ちる毎日ですが・・・

意欲が上がりそうなものがようやく入りました~~。



ず~~っと探してた赤い布。 深紅の布。 

先日青い布を探してるときにみつけた。やったー。


このシリーズさ、てっきり小関先生の布かと思ってたら、ケイファブリックさんじゃった~。

IMG_0353-001.jpg

そのほか脇役物をすこし・・・


ほんでもってマッキナさんでは・・・

お勧めしてもらったリッパー。 昼からこれを試したくて縫い縫いするも・・・

こんなときは失敗せんのよね~(爆)

IMG_0354_20130731170414d62.jpg


ミシン刺繡用のSULKYに、超気になってたボンド!! 私、ボンドガールじゃけーね。

それからイタリア製糸通し。 

最近、いろんな糸始末にメッチャ太い針を使うことが多いので買ってみた~。

でもなんかうまく使えん・・・ 間違った使い方しとるかも~。


道具への出費は惜しまんよ~。 確実に道具から入るタイプじゃね!!




さてさて、しばらくUPできない作品制作が続きそうです~。


次回からは、生徒さんの頑張った作品を少しずつご紹介できたらと・・・




暑いので皆さんもお体ご自愛くださいね~~。




さ、日が落ちたので、もう一回ドコモショップへ行ってきまーす!! 








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お道具

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは。
今日は(あ、日付けが変わってた)ありがとうございました。
フレスタのあたりにいるって、その先のドコモショップのこと?
あのドコモは実家から斜め下に見下ろせて
長女もあそこで機種変して、ものすごく時間かかって
実家からまだかいな?店から出てくるのをずっと見てた(笑)
いろいろ買ったってこれ?
おもしろそうなのをいっぱい買ったね。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/08/01 00:56 | edit

ごぶさた~

暑いね~、特に西日本は大変そうね…
雨は大丈夫?
お盆にちびっと2年ぶりに帰る予定ですが、暑さがちと怖い

ひー、着うた全部消えたん?ショック
機種変する時ってうれしい反面、それまでのデータが飛ぶのは
悲しいよね
私も前のガラケーに入ってた東方神起の画像が全部飛んだ時は
泣きましたv-406

そうそうannieさんのところにくるといろいろ面白い情報があって楽しいです。
(こっちが本題だ)
今回の道具も初めて見るもんばかり、今度使い方教えてー



いよいよ8月
最近のユノヤはちょっと心配なことが多かったけど、イタリアからも
戻ったし、そろそろ来てくれるかな
相変わらずの空港ファッションも愛しいわv-344v-391
(あ、またそれた…もう最近脳内90%ユノのことです(汗)

URL | Quilt Mania #-
2013/08/01 10:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/01 10:39 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんこんにちは~。

どいうたしましてv-290

そうです。あそこのドコモに2度も・・・
2度ともぶち時間がかかって、くったくたでした~。
後で聞いたら、あそこはいつも多いみたい。
今度は違うところにいこうっと!

それにしても、ご実家はあのへんなんですね~。
便利なところでうらやましいな~。

マッキナさんでは、お道具やハトメやウール布を沢山かっちゃいました~。
ついついぽちっとしてしまった~。
大阪気をつけて行って帰ってきてくださいね~。

URL | annie #-
2013/08/01 14:01 | edit

Re: ごぶさた~

maniaさんこんにちは~~。

あっ久しぶりに帰ってこれるんだね~。
暑いよ~。こっちはぶち暑い!!とけそう!!
雨もこちらは大丈夫でした。よそ様はほんとお気の毒で・・・

新品交換はうれしいけどさ、着歌は著作権の関係で
コピーできんかった~。ぶち悲しい!!
ほんと、携帯変わるたびにそれが残念でならんよね~。
大好きなI don't know で目覚めてたのに・・・ちぇっ!!

お道具・・・面白いのかってみちたけ、今度使ってみるけーね。

ユノ!!もう心配で心配でたまらん。
あの時点で水をかけるなんてありえんよね~~。ぷんぷん!!
ひやひやするニュースが多くて心臓にわるいね。
もう少しで日産!! なんとか雨にも邪魔されず終わることを祈るわ~。
maniaさんも暑いけ~気をつけてね!!





URL | annie #-
2013/08/01 14:18 | edit

Re:

鍵コメちゃんこんにちは~。

私のはサムスンじゃないけど、LG製。
台湾かどっかで、火事になってたよね~。私もそのニュースみて
重い腰をあげた。 ほんと、びっくりするくらい熱くなるんよ。

おまけに、前回お江戸に行ってるときには、まったく使えんようになったんよ~。
あせったよ~。

ほんとカギコメちゃんが書いてくれたとおり。昨日もそんな話をして帰った。
大事なデータは最近SDカードにバックアップしてる。
だけどさ・・・・着歌が~。あ~悲しい!!
カギコメちゃんは、スマホじゃないんかな~。

毎日暑いけど体に気をつけてね!!



URL | annie #-
2013/08/01 14:28 | edit

こんにちは~はじめまして、ランキングからおじゃましました。

私も先月ドコモショップで端末交換になりましたが
本体が熱くなるのは、あまり改善してません...。

ステキなキルト作品ばかりですね。
暑すぎてダレ気味ですが元気頂きました。
私も気合い入れなおして作品作りたいです~

URL | Naoko #fqOlWhbw
2013/08/02 17:02 | edit

Re: タイトルなし

naokoさんようこそ こんばんは~。

初めまして。ご訪問ありがとうございます!!

naokoさんも交換になったんですね~。私の機種は
充電がフルになると、メッチャ熱くなって怖かったです。

どっちかというとキルト作りより小物作りのほうが
好きなんですが・・・・
naokoさんのブログにお邪魔させていただきましたが、
とっても素敵な作品ばかりで、しかもS先生に習われたのでしょうか??

ご縁あって、S先生と机を並べてお勉強させていただいています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますv-411

URL | annie #-
2013/08/02 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

