大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あ~~!!  

こんばんは~。


昨日はレッスンで こっとんさんの素敵な糸巻きバッグが完成し・・・

(なぜにタンザニアかは、こっとんさんのブログをお楽しみに・・・・)

IMG_0319.jpg


気をよくして、遊んで帰った夕方、窓を閉めようとして唖然。


なんじゃ~?? この ひっかき傷みたいなの~~???




すぐそばに見覚えあるものが・・・・




くー犯人は こいつか。

IMG_2347-1_20130724221355.jpg

この作品は → 


嫌な予感がして、この周辺をチェック。

なんと雨戸のシャッターのすき間から糞がぽろぽろ・・・・・

夜中に雨戸にぶらさがっとる??? 見るのもおぞましい。


あ~~、こうもり一家。  ぶちしぶとい。 いたちごっこじゃ~。 



こうもりの あほんだら~あほんだら~あほんだら~    

(あまちゃん・太巻きふうにいってみた・・・)



だって我が家、こうもり撃退に大金はたいたけーね。 

それでも毎年やってくるこうもり一家(泣) お願いじゃけどっかいって!!



どうでもいいけど あまちゃんおもろいね~。

いつも朝一のBSで見るんじゃけど、笑い上戸の私は毎朝 何かしら一人大笑い。

先週の あほんだら~ もぶちうけた~。 ファイナル勉さん みっちゃんの黒柳徹子・・・・



朝からちょこっと笑って、気持ちよく一日をスタートできる連ドラ!!



もしかしてアキって太巻きの子~?? そんな気がせん??





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 11

コメント

おはようございます。
先日はレッスンありがとうございました。
おかげさまで目的なく買っていたタンザニアの布も
ステキなバックへと変身しました~
画面にこうもりくんが写ってる?
我が家の2階、私の部屋の外のどこかに
何者かが生息してるんだけど、
前にannieさんの記事を読んで、こうもりかなと思ったけど
羽音とカリカと両方するんだよね。
なんも被害は被ってないけど、なんやろね?
こうもりって網戸もめちゃめちゃにするん?

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/07/25 09:03 | edit

きっと。

annieさんのお家、きっと、”超音波”を出してるんだよ。
こうもりにむかって。

「こっちのおうちは、ぶら下がりやすいよ~」

って(v-16)
いや、ミシン油の匂いがこうもり好みとか!?

でも、この時期、網戸破られるのはたまったもんじゃないね~。

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2013/07/25 10:31 | edit

annie隊長おはようだべ

こうもりのあほんだら、今度来て網戸引っ掻いたらあほんだら
まっすぐ直立不動で立たせるであほんだら!
とさけんであげましょう~~

そうしたら、ビビッて、まっすぐぶら下がって(そのままやん)
網戸に当たらないように…・歩いて寝床に帰るかも…
寝床に帰る入口透明なもので、ふさいで、
ばーーーーーーん!とぶち当たる!っていうのはどうだべ?

こうもりやしきか~~~
ねずみの忠太郎とこうもり夜太郎どっちもあほんだらやーーーー!

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2013/07/25 11:11 | edit

annieせんせー
暑中お見舞い申し上げます。
毎日、暑いですね~。
さて、我が家もこうもりが来ます。網戸ではないけど
勝手口の軒先にぶら下がってるみたいで、フンが
あちらこちらに・・・
一度は開いてた窓から入ってきた事もあります。
ヒョッェー!!その時は虫取り網で追いかけましたヨ
そういえば、最近は周りに家もたくさん建ったし、
感知式の外灯を付けたせいか、あまり見かけなく
なりました。

なんちゃってレモンスター、ちょこっと大きくして
作ってみました。父のタオルケットと二枚仕立て
にしようかと・・・ただ、アホな私は〇㎝角で作ると
縫い合わせた時にどれくらいの大きさになるかが
計算が出来んで、あちゃ~!どう組み合わせても
タオルケットの大きさに合わんじゃーって・・・
仕方なくラティスを入れることにしました。
でもドレスデンのお座布は3枚作りましたv-221
明日は会社の人達とヤクルト戦を見に行きまーす!!
ではまた。

URL | ベル子 #-
2013/07/25 12:47 | edit

せんせー、追伸です。
あの背守りはどうやって作るんですか?
これ、作りたいです!!!
今度、教えてくださーい!!
何でも興味のあるベル子なんです!!

URL | ベル子 #-
2013/07/25 13:26 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす!!

こちらこそありがとうございました。
素敵なタンザニアBAG、へび持ち手がぴったりで、
とってもうれしかったです~。

こっとんさん、それは間違いなくこうもりさまじゃ~。
私も深夜にその音をよく聞く。翌日外に出たら音のしたところの下に
糞が落ちてます~。
画像にはこうもりは写ってないけど、2枚目の写真にうつってる
黒いポツが糞です。
外にぶら下がる分には、まだ掃除ができるからいいんだけど、
家側を寝床とすることがあるので、要注意です~。

我が家はここは掃除がまだ出来るからいいんだけど、
網戸ははずして忌避スプレーふいておこうかと・・・・

あ~ため息!!

URL | annie #-
2013/07/26 08:57 | edit

Re: きっと。

3.tomyちゃんおはよ~。

ほんまそう思うわ~~。

ええ匂いがするんかね???

こうもりの嫌がる音とか、スプレー、明かり・・・・
どれも効果がにゃい。  山に帰ってくれよ~。

網戸はこの週末はずすことにした~。 まったく!!

URL | annie #-
2013/07/26 09:00 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんおはよ~。

ぎゃはは。はりーさんも見たんじゃね。

こうもりのあほんだら~。うちをなめとんか あほんだら~。
一家ごと干ぼしにしちゃるで~あほんだら~・・・・といってやりたい!!

あれうけたね~~。次の日あまちゃんが言ったときは一人大笑いよ。

こうもりさ、ばかじゃないんじゃと思うよ。
うち方といたちごっこじゃもん。ほんまなめとんかあほんだら~。

あ~品が悪うなるわ。 

ねずみもこうもりもどっちも嫌じゃね。!!

URL | annie #-
2013/07/26 09:05 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんおはようございまーす。

おっベル子さんちも出るんじゃね~~。
こうもりは、触るとかまれると危険なので、家に入ってきたりしたら
気をつけてくださいね~。

もうあの糞や、おしっこのあとを見たらガクッとくるね~。
こまめに掃除せんと、匂いで仲間を呼びそう~。

あっレモンスター頑張ったんじゃね~。今度見せてーね。
それはそれでええじゃ~。
なんでもトライが一番の上達への近道じゃけ~、
楽しんで作ってみてくださいね。

背守り・・・・気に入ってくれてありがとう!!
私の唯一お気に入りの作品。これ全てハンドで~す!!
いつかミシンで感単で楽しくできる背守り考えてみっか・・・・

昨日はカープ気持ちよう勝ったね!!
ヤクルト戦楽しんできてね~~。 勝ちますように!!

URL | annie #-
2013/07/26 09:28 | edit

annieさん こんにちは

annieさんの家コウモリ屋敷なんだー。
黄金バットだね!!じぇじぇ古い~。

さて、あきちゃんのことだけど、
太巻さんの子ってことは
絶対ないと思う。
あきちゃんがそんな複雑な生まれなんて
もも吉、考えられんわー。

でも益々おもろい展開になるよね。
このドラマ。
毎日かかさず見ているよー。
BS見逃したら地デジで~~。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/07/26 10:41 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

そうなんよ~。我が家は夏になるとこうもりがやってくる
黄金バット屋敷(爆)

朝の連ドラ・・・そんなややこしい展開じゃないかね???
わらしゃどうもそんな気がするんじゃけど。太巻も実は知らない・・・みたいな。

どっちにしてもすっごいキャストにおもろい話。
さすがクドカンじゃね~。今日も楽しみ~!!

URL | annie #-
2013/07/27 07:10 | edit

コメントの投稿

Secret

