大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いやな予感  

年に1.2回降るか降らないかの雪。

昼からも降ってます。夜は凍るな。明日工事できるかな。

またレッスンができなくなる嫌な予感・・・

IMG_0755_20110116233759.jpg


と、のんきに記事を書いてたら

目の前を主人がこの雪の中、足場にのぼってごそごそしていた。

何してんかなー、落ちたら死ぬよと思ってたら、工事の状況と

被害を写真にとっていました。参考までにUPします。


私は写真を見てひっくり返りました。

IMG_0959_20110116155534.jpg
軒天の金属の隙間にコウモリが入ってぶら下がるんです。
その下は糞尿で外壁がよごれます。
IMG_0962_20110116155534.jpg
目の粗いスポンジの様なものを詰め、換気はできるようにして
中にはコウモリが入れない様にしました。
IMG_0967_20110116155533.jpg
この丸い換気口はレッスン部屋と直結しています。ここに住みつく
コウモリと夏はバトルです。
よーく目を凝らすとなにやら物体が・・・えーなにー
IMG_0968_20110116155532.jpg
換気口に黒いネットを張ってぶら下がれないようにしたのに、
なんでお父さんがおるん。 しかもちゃんとぶらさがっとるじゃん。
IMG_0962_20110116161212.jpg
あの黒いネットにぶら下がれるということはよ。
この目の粗いスポンジでもぶら下がれるんちゃう??


あー今年もコウモリ一族が住み着く嫌な予感。

この工事高額です。効果ゼロ。翌日にはこの寒いのにお父さんが

やって来とる。冬眠せんの?? 今日は家族が来るか??

泣きたい。だれかコウモリがいなくなる方法知りませんか~

今日はパッチどころじゃありません。テンション下がりまくり




category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/01/16 19:50 | edit

v-353ようこそ鍵コメさん
コメントとってもうれしかったです。
また遊びにいらして下さいね。
ありがとうございましたv-10

URL | annie #-
2011/01/16 20:30 | edit

げっ!大変!

こちらも夕方から雪が深々と降り続き、辺りは銀世界となってます。さぶいです。

網目やざらざらの方がコウさんの爪が引っかけやすいんじゃないの?と素人の感覚で想像するんですが。。。
逆につるっつるにすりゃ滑って停まれないんじゃないの?

あ、クレジットのstudioのdが抜けてまっせe-454
あ、今更?いらんこと言うてしもた。

URL | sai #8l8tEjwk
2011/01/16 22:19 | edit

Re: なおしたよ(*^_^*)

 ようこそsaiさんv-353
こんばんは。つるっつるでも大勢住んでたからね。
確かに前より止まりやすそうよね~
気持ちよさそうに寝てます。v-37
撃退スプレーふいたり、ライト照らしたり、
こんな工事してもすぐ帰ってくるとは・・・
敵もしぶとい。いたちごっこの予感。v-394






URL | annie #-
2011/01/16 23:56 | edit

あ。直ってる。

なにっ!つるっつるでも停まるん???しかも気持ちよさそうに寝るとは恐るべし!
ほな、オイルでも塗るか?電流でも流すか?それとも彼らの天敵の写真でも張る?
あ、これはあかんゎ。”変な家”という名所になってしまう。。。

っていうか、なんで私が真剣に考えてるんだろう。。。

URL | sai #8l8tEjwk
2011/01/17 10:06 | edit

おはようございます。saiさんv-278

今日は朝からお天気です。
あのお父さん今朝死んでましたv-39
朝から業者がきて頭かかえてます。

本当切実な悩み。我が家に誰か救いの手を・・・

URL | annie #-
2011/01/17 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

