大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン刺繡の裏と試作  

今日も突然の雨が数回。 むしむしの休日。あつ~。


昨日の色鉛筆キルトの裏。

ミシン刺繡に興味がある方はわずかなので、マニアックな話じゃね。

わかる~???  O の文字の中!! 引っ張られてるじゃろ!!

IMG_0203_20130706173911.jpg


それにこっち。文字が小文字で長いと、終わるまで心配が増す。

選ぶフォントにもよる。

後ろの水色。   おじょじょじょじょ~~とだんだん字が小さくなったんよ。

IMG_0206_20130706174230.jpg


写真の遠近のせいもあるんじゃけど、サイズがちがうんだよね。

それに悲しいことに、この水色は真ん中の一番目立つ位置。


あ~あって、泣いた。 これでも2回目。


そしてかっこよく決まった~と思ったらANNIEのEが抜けとってやり直したところ。

所々、芯がはげちょびんよ~。


IMG_0204.jpg

とにかく、こういう状態だから、刺繡のほどきは大変!!

こういう失敗もたま~~にあるけど楽しいよ~。


ミシン刺繡もやってみませんか~。


  



そしてPSQ のデザインがようやく決まりました。

シンプルだけに難産でした~。


頭が悪いけーね。 すぐには浮かばんのんよ。カットのイメージが・・・・

布を切って失敗は痛いけ~ね。


(時々飲みたくなるセブンのカフェオレ・・・)
IMG_0210-001.jpg


カラーコピーして、紙で頭の体操中。  ようやくわかった~。


食後に布でレッツトライ!!


まったね~。








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん こんにちは
ブログの更新が止まってる!と思ったら
いっぱい急に更新になっていてじぇじぇじぇ。

もも吉のべるちゃんも おとといだっけ?
代理店さんに診てもらう時期が来ましたって
表示が出るようになったので
オーチョーさんに送らないといけないんだよね。
この子がいなくなると思うと寂しい。

ミシン刺繡、目立つところが自分の思うように
いかないと イラっとくるよね。
面倒だけどほどくねー。
ブログのコメントにも書いたけど、
こういういっぱい細かい糸が出るほどきのときに
あのニッパーは大活躍するので、
もし9月まで待ってくれるのなら
買ってくるけんね!言ってね。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/07/06 18:48 | edit

ほんとだ~裏とか見たらつってるのがよくわかりますね。
あ~いつかこういう時がくるんですね。
悲しいな~
私のマシーンもそれまでいっぱいがんばってもらわなきゃですね。

何か浮かんだんですか?
また続きも楽しみにしてますね!!

URL | ぎんまま #0zwy.6sw
2013/07/07 00:22 | edit

Re:

ももちゃんおはよ~。

久しぶりの晴天じゃ~~。
更新がないときは忙しすぎる日かくたびれ果てた日。
そういう時は、無理しないと決めとるんじゃ~。

ねえ、ベルちゃんって、ミシンにお知らせがでるん??
すっごいな~。でもしっかりしたアフターフォローがあるんじゃね。

あっそのニッパー、ももちゃんに頼もうかと思ったけど、
もう一度のぞいたら、頼み方がわかった~。
カラーハトメや、おもしろい安定紙もあったので、
自分で頼んでみるね~。 お心使いありがとう!!

例の写真、今日撮ってみるけんね!!まっとってね~。

URL | annie #-
2013/07/07 07:21 | edit

Re: タイトルなし

ぎんままさんおはようございまーす。

今、いい時の裏の状態を、写真を撮ったりして記憶しておくと
いいですよ~。
早めに気付いてあげるのが一番のお薬みたいなので!!
模様はあまり目立たなのですが、文字になると好不調が
よくわかる気がします。
ぎんままさんも色々使ってみて下さいね~~。

パートナーシップキルトという、東京ドームに参加する
20㎝の小さな花のパターンなんですが、四苦八苦しているところです~。
またみてくださいね~。

URL | annie #-
2013/07/07 07:31 | edit

ミシン刺繍、やってみたいけど
やる前にミシンが我が家にいないからね~
annieさんの刺しゅう見せてもらって
いいなぁって思ってます
裏はこんなになってるんですね~
きっと写真ではわからない細かいところが
気になるんですよね

PSQ、annieさんのブログ読むまで
すっかり忘れてた~
そろそろパターン考えないと・・・
夏休みの宿題だ!!

URL | tamasa #-
2013/07/07 08:37 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんこんばんら~。

ミシン刺繡の裏はこんなんよ~。何に仕立てるかで
裏側は変わってくるんだけどね~。

ミシンがないとできんけ~、そこがほんと痛いよね~~。
生徒さんでさ、ミシン刺繡つきのミシンじゃないけど、
500円玉貯金を利用してミシンを買った人がいたんよ~~。
それいい案じゃと思わん。500円だまじゃけ、早くたまるって・・・

PSQのデザイン頑張った~。後でUPするので見てやってね。
毎年の楽しみじゃもんね~。今年もみんなで出そうね~!!

URL | annie #-
2013/07/07 18:22 | edit

コメントの投稿

Secret

