大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

片腕!!  


今日修理に出していた、刺繡機ミシンULTが帰ってきました~~。



私、最近ちょっと元気がなかったんじゃ(どこがじゃっていわれそう・・・)


ULT2台を一度に修理に出してしまうと、仕事にならないので、1台ずつメンテ。


先週、いよいよ刺繡機のほうをつれて帰ってもらったんよ~~。


そしたらさ、淋しくって淋しくって・・・・

もうこの子は片腕じゃ~~ってわかったわ。

IMG_0200.jpg


刺繡機ミシンがなくなったら、生きていかれん!!

上の写真も下の写真も片面接着キルト芯なんだけど、上は綺麗じゃろ。

花のあたりのびびりは許される範囲。



実はこの作品を作ってるときに、あれ~~この子 具合が悪いんじゃない??と気付いた。

わかるかな~ S から 6あたりのつれ。びびり。 小文字のほうも目が詰まる感じ。

IMG_0507.jpg


それでTOPは実にお気に入りなのに、刺繡は自分的にはアウト!!

ジョイントパッチにしようと考えてたんだけど、このことに気付いてからSTOP状態。




刺繡機を触りだして、どのくらいたったかな~~。

ようやく刺繡機の心の声が聞こえるようになりました。



聞こえるようになったんじゃけど、刺繡機がないと生きていかれんとわかったので、

もしものときを考えます。もう次はアウトなので。



それにしても、ミシン2台ピッカピカで新品のように帰ってきました。

1台づつ修理に出してる間は、エルナをお借りすることが出来て、

レッスンも不自由なくできました。 オーチョーミシンさんさまさまです。



ありがとうございました~~。


うれしいな~。あ~うれしいな。相棒・片腕が帰ってきてうれしいな!!



スキップしながら、ちょっとはりーさんとこへ遊びにいってきまーす。

ぎゃはは。しゃべり倒してくるぜ!!  帰れって言われたりして(笑)


まったね~。



いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん

こんばんは~。
片腕・・・2台だから両腕?
無事退院おめでとう!!!
本当に、ミシンが居なくなると心細い感じがするねーー。
うちのエルナは、退院できなかったのが本当に残念。
やっぱり、何かが違うんよね~(泣)

これからも、刺しゅうの作品楽しみにしています!!
私も早く、バニさんでチャレンジしたいけど・・
もう少し、頑張るね~。

URL | Nezuko #-
2013/07/05 17:44 | edit

こんばんは。
お、刺繍機ミシンが無事ご帰還ですね!
これがなかったら生きていけんほどの
愛機なんですねぇ・・・
心の声が聞こえるようになったほどの愛するミシンちゃん、
私のいとしいバックちゃんに刺繍をしてもらうのを
楽しみにしてますね~

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/07/06 00:35 | edit

よかったですね、ミシンが戻ってきて。
日本の修理屋さんはさぞかし丁寧にやってくれるんだろうな~
こちらで出すことになったらなんかちょっと不安です(笑)

調子が悪いとか、早めに気付いてあげることって大切ですよね。
どちらの刺繍もきれいで、私は許せる範囲ですが、
annieさんの目は厳しいな~(笑)

URL | ぎんまま #0zwy.6sw
2013/07/06 01:20 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおはよ~。

おおそうじゃ~両腕じゃね。エルナは片足か・・・・
1台づつ入退院(笑)2台とも無事にご帰還。
じゃけど1台は瀕死の状態。何とか助けてていただいた~。
かえってこんかったら・・・と思うとnezukoさんの気持ちが
痛いほどわかるわ~~。
同じミシンでも性格があるんだよね~。きっと!! 

作りたいものの行列は、ミシン刺繡がないとできんけ~~、
ぶち淋しかったわ~~。

昨日のEQ7・・・うちも6。残念!!
刺繡ソフトを頑張って動かさなくては・・・・

ほんとにあとちょっとじゃね~~。ようがんばった!!
早くこっちに帰ってきてね~~まってまーす!!

URL | annie #-
2013/07/06 08:35 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす。

ようやく帰ってきました~。
これで安心して、みなさんに刺繡をいれてさしあげられます~。
あっ何の文字を入れたいか考えておいてくださいね。

入院の間のさみしかったこと・・・
やりたいことは、刺繡とのコラボが多いので、
ないと片腕をもがれたような気分じゃった~~。

こっとんさんのバッグの完成が超楽しみです~~。へびへび~~v-531
大阪楽しんで帰ってきてくださいね~。

URL | annie #-
2013/07/06 08:46 | edit

Re: タイトルなし

ぎんままさんおはようございまーす。

無事に2台とも帰ってきました~。しかもぴっかぴか!!
海外情報を皆さんから、教えてもらうと・・・・
日本ってほんとすごいですね~~。きめ細やかなサービス。

下の写真の時に、気付いてすぐに直していただいたんですよ~
その後も、また調子が悪くなったので、今度は入院させました~。
ほんとほんと、無理して使うと過労死になる。

この刺繡・・・画像はちょっとべっぴんにうつってるけんね~。
裏を見ると一目瞭然。 今度参考までに裏をのせてみますね~。

URL | annie #-
2013/07/06 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

