大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナイロンチュールで ・・・  

こんばんは~。 昨日今日。すっごい雨。

突然子供の学校が警報で下校になったりするので、家をあけられません。



そしてここ数日、ちょっと裏のロビー活動が忙しくて(笑)ブログ放置。

そろそろ書かんとまた たいぎいなるけ~ね。


ちょっと前に出来てたもの。


ワンレッスンメニュー小物。 ナイロンチュールのクラッチ!!

IMG_0181.jpg


どのクラスの人にも簡単に出来るように・・・・

口はUSAリボンをはさんでマジックテープ仕立て!!


ちょっとビーチを感じるような アイテム!!

IMG_0171-001.jpg


でっかい手で、ちっこいものをちまちま作ったけど・・・・いまいち。

汚げなサンダルになったけ~外した。 ウールで夏を表現したかったんだよね。

パラソルにするかな~。

IMG_0188-001.jpg

これにマイ金魚。ピンキーちゃんを入れてみた~。

IMG_0186.jpg

ぎゃはは 息苦しそうじゃ!!

ピンキーちゃんが出来上がる過程の記事は こちら → 


ナイロンクラッチポーチや夏アイテム。 この曲聴きながら作ったんよ。

Ooga jaka ola 夏だ~夏だ~夏だ~。





ユノのギャランドウなわき チャンミンはいっつも見えそうで見えん。変態annie!!



さあ、PSQを仕上げて今週を乗り切ったら、なんとか宿題に向かえそうです。







現在フランスのテルマル隊長さんから、面白い報告を数回にわたって頂いています。

一人で見るにはもったいにゃい。 面白い作品がいっぱいです!!

私フランス人になりたいわ~~。  なんて自由なんだ!! 

おまけのヒント画像。

P1180996-002.jpg



週末楽しみにしてい下さいね。  

テルマルさん、いつもいつもありがとうございます~。感謝でいっぱいです!!

この場お借りして心から メルシ~ボク~。 





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは~。

テレビで雨の様子見ました・・・
大丈夫ですか?早くおさまるといいですね。

それにしてもannieさんの頭の中は素敵なアイディアが
いっぱいで羨ましいです~。
カラフルでどれも可愛いデザインです!
メガネも可愛い~~(*^。^*)

URL | poporin☆ #ZPokdGkI
2013/07/04 22:22 | edit

Re: タイトルなし

poporinさんおはようございまーす。

すっごい雨風だったけど、今朝がたようやく晴れ間がのぞきました。
なんか暑くなりそうです~。

poporinさんありがとうございます。
小物作りが大好きなので、小物を作ってるときはわくわくするんですが
キルトになると・・・・なんです。

あっメガネ可愛いですよね~。これとみママさんからいただいたお気に入りなんですよ。

それにしても先日のCFさんの記事を読んで、一人行った気になって
クラクラしそうになりました~。
だけど可愛い布をゲットされてましたね~。特にスイカ布可愛いe-238

URL | annie #-
2013/07/05 08:19 | edit

ハロ~~~~~

雨は峠を越えたかな?

しかしそちら方面良く降りますね~

今日はこちらむしむし。。ジドジドざます。不快指数100%かも

ナイロンチュールって私はまだ未体験ですぅー
普通にミシンで縫うの?簡単?
新しい素材を取り入れて生徒さんに教えてあげたいな・・

眼鏡かわいぃ~~~~やっぱ使い方Goodよ。

今日はショルダーやり直したり曲がってしまったりと時間ばかり
掛かってしまいました。洋裁が出来ないと仕立てのイメージが
わいてこないのよね・・・何とか出来上がりそうだ!!
でもね・・・先染めなんだよね~(苦笑

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/07/05 15:19 | edit

Re: ハロ~~~~~

とみママさんおはようございまーす。

朝からギラギラv-278で今日は暑くなりそうです。

その節は可愛いアイテムをありがとうございました~。
やっと使えた~~。
ナイロンチュールは縫いやすいですよ。普通のミシンで大丈夫!!
ぜひぜひ使ってみてくださーい。

あっという間にショルダーも出来上がってましたね~。
製造機みたいにどんどん出来上がっていくとみママさんじゃ~って
すごすぎる~って、はりーさんとこで噂してました~。くしゃみがでんかったかな??

URL | annie #-
2013/07/06 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

