大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スプール: 昭和レトロモダン???  

今日から7月。 下半期突入ですね~。

もっとも苦手な夏を迎えます~~。




さて、ミシン教室6月、7月は スプール&ボータイがテーマ。

スプールでバッグ作りがメインレッスンですが・・・・

このパターンもダイナミックが栄えるパターン。

ぜひ大胆なキルト作りにチャレンジしてほしいです~。 


ダイナミックが大好きな私が作るとこんな感じ。体もohダイナマイト・笑

目指すは昭和レトロモダンキルト???

IMG_0156_20130701162258.jpg


隣町に1軒だけある、老舗の手芸店。

何年も何年も置いてある生地が変わらない店(汗)



でもね。そこに時々、私にとってお宝のような面白い布があるのさ。

この黄色い布だってそう。 昭和のビニール床を思いださん??? 


 
今見ると、くそ暑苦しいけど(爆)・・・・

9月ミシン教室の見本になるのでちょうどいいんじゃないかな。

模様を生かしたキルトラインの見本用キルトざんす。



最近、はまってる素材。  カラーオックス布~~。黒無地はカラーオックス布!! 

去年あたりから見かけるカラーオックス。大活躍じゃ。 ミシンならではだね~。



ついでに今日から新しくしたもの。 お財布。

お財布がくたびれていて、新年に変えたかったけど、欲しいのがなくて保留。



お財布は春財布が縁起がいいんだけどね。気分一新下半期から!!

お札より、カード類ですでにパンパン。



先日の東京帰り。発着ロビーの、サマンサタバサでみつけた~。

私、トイストーリーの大ファン!!
 

何かあったらいけんと、余分なお金を持っていってたんだよね~。いなかっぺ。



前回のお財布。ダコタの黄色い皮財布じゃったけど、いっそもお金がたまらんかったけーね。

今回はピンクの皮にしました~~。 ルンルン。 お金がたまるといいな~。

散財の予感がせんでもない。   


しばらくお世話になりま~~す。




ではではどなた様も お疲れサマンサ~~!!






いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん こんばんら~

黄色い布、おされ~(*^^*)
昔の布って、かわいいですよね!
骨董市とか、バザーなどで
よく古い布をあさっていました(笑)

私もミシンでパッチワークはじめてみました。
気持ちが高ぶってるのに
手が追い付かない!!って時には良いですね。
私の場合、キルティングはハンドになってしましますが…

URL | みかみ #-
2013/07/01 21:01 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~。

この布おもろいじゃろ~~。
ほいじゃがね。この布まったく売れんのんか、
外の日の当たるところにおいてあるんよ~~泣
せめて店内に入れておくれ~~。

骨董市とか・・・私もすきじゃけ目がくらみそう~。
なになにみかみちゃんもミシンで縫ってるって????
わーい。 すぐに行ってみる。
ハンドでキルトでも全然大丈夫だよーん。うれしいな!!

URL | annie #-
2013/07/01 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

