大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になって・・・  

あ~昨日のカープに今日のカープ。 なんちゅう試合!! 

あんたら2軍か~と情けなくなる。 あ~負けても勝ってもストレス~。



本日も 午前午後のミシンレッスンを終え、今週も一週間無事終了しました。

お疲れちゃんみん~~。
 


PSQ・・・あれこれ落書きするも、イメージがわかないので

切り紙細工の要領でカットして、イメージを作っています。


IMG_0138_20130629195838.jpg

アンスリウムをシンプルデザイン化したいんじゃけど・・・

もうちょっと頑張る。


そんな中、ちょっと過去の資料が気になって・・・探し出してみた。指導員講習の資料。

時は平成17年 第16次指導員講習とある。大阪受講。



出てきた資料に唖然。  

大切な資料に落書き三昧!!

こ~んな小物デザインや・・・


この虫はなんじゃ?? 理解不能
IMG_0139-001.jpg

こんなスーちゃんバッグや

カフェオレにエスプレッソにカプチーノだって~ 笑える~~。

IMG_0141-001.jpg


とどめはアドベントカレンダーに日めくりカレンダー。

IMG_0140.jpg

あんた 大阪まで何しにいってんの~~と数年前の自分に唖然。

じゃけど、このアドベントカレンダーおもろい。 額にして今年作ってみよっかな~。


だいたい自分のオリジナル作品を作るときは、こんな風に落書きから入るけど

いつになく丁寧。 ○山先生の指導術!!  


この絵を見る限り全然聞いてないね~。私!! 



こんな本も出てきた~。中身をめくってびっくり。

IMG_0133-002.jpg



いや~ 買わされた感いっぱいじゃったこの本が、今になって役に立つとはね。

未来なんて誰にもわからんけど・・・

今このときも、未来につながって無駄なことはひとつもないんだわ~~。

だから精一杯今を楽しんで生きるのだ!! 



ほんとこれだから人生おもしろい。 

あんな坂 こんな坂 上り坂 下り坂に ついでにまさか!!

なんの話かさっぱりわからんよねー(笑)


じゃけどこの本さ、昨日病院の待ち時間にと、持参して読んだけど・・・・

5分で眠気が。こ難しいんじゃわ~~。 




大き声では言えんけど・・・○及協会  時々????なとこもあるけど、

指導員講習は、ためになるよ~~。 私はおもしろかった。


面白かったのに落書きか!! 


今度は目的意識を持って参加してるわけだから、がんばっぺ!!




ではでは続き頑張ってきまーす。

どなた様も楽しい休日を。



いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんはー

1日お稽古とはお疲れ様でしたぁ~

私も市民講座初日、どっと疲れたザます・・・・ふぅ~i-195

今度は目的意識を持って参加してるわけだから、がんばっぺ!!
すごいやね~この意識変化
昔すごい本かっていたんじゃねーいまそれが学べるとか?

私はまだなーんにも手つかず・・そろそろともいつつまずは
来週のお稽古の下準備からかな
毎日が早い…ほんと早い。

今年のPSQに参加する意欲あるかな???

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/06/29 21:46 | edit

Re: こんばんはー

とみママさんこんばんは~。

お疲れさまでした~。
それにしてもすっごい授業風景にびっくりです。
大変そうだけど、尊敬のまなざし!!

この本。講習で買わされてたんだけど、あけてびっくりでした~。
じゃけど、文字ばっかで難しすぎて・・・

資料はさがしだしたんだけど、私もまだ宿題は手つかずです。
PSQとミシンキルト教室が終わったら取り掛かりたいと思うんですが
PSQに手こずっています~(汗)

えっ??とみママさんも参加しますよね~。

URL | annie #-
2013/06/29 22:44 | edit

annieさん

おはよ~。

カープ、3連敗なんじゃね・・・。
がっかりじゃね。

PSQのデザイン、アンスリウムなんじゃね。
アンスリウム大好きです!確か、以前、ハワイアンキルトのモチーフとしても作ったほど!!楽しみにしています。


指導員講座・・・
その落書きだらけ(笑)のペーパーを拝見すると、
とてもそんな感じ(おもしろかった)とは、思えんけど、
後になって、そう思えることは、きっとあるよね。
無駄な事なんてないのさ・・・と思いたい(爆)

ところで、なぜに、がんばっぺ・・・?(笑)

URL | Nezuko #-
2013/06/30 09:34 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおはよ~~。

あ~カープ。 負け方が悪くって、見ていて腹が立つのに見てしまう。
ほんで家族全員ストレス抱える(汗)

PSQ 今年はキャシー先生じゃ~。それでアンスリウムと花だけはすぐに決まった。
ほんでもって今習ってることとmixしようと頭をひねってるけど、
いまいちなんだよね~。 もうちょっと頑張ってみるけ~ね。

指導員講習さ、キルト界ならず、いろんな先生の授業が受けれるんよ~~。
それが刺激的でおもしろかったんじゃ~。
私の性格がうかがえるよね~。興味があるものには 
これでもかとメモするのに、ないものはスルー。
指導術の授業は多分退屈じゃったんじゃね・・・・ぎゃ~殺される・笑

だけどさ、今やってることが、未来にいつどんなことに役立つかは
わからんもんじゃ~と今回も肌で感じた。じゃけ~nezukoさんもじゃね。

えっがんばっぺ?? なんか使い方おかしい??
最近 がんばっぺのフレーズがお気に入り。
頑張るは・・・一生懸命すぎなイメージで、がんばっぺは、少し気楽に頑張るイメージ。
そんなこと聞いてない??? 笑

URL | annie #-
2013/06/30 10:37 | edit

こんにちは!
お久しぶりです・・・、実はずっと読み逃げしてました(笑

指導員講習って東京と大阪で開催される某協会のですよね?
毎年日程はチェックしているのですが、受講料やらなにやら考えるとなかなか決断できません。
ちゃんと勉強したいと思ってはいるんだけど・・・。

テキストに小物のデザイン、いいですね!!
私もやります、仕事中に。
でも、なかなかアイデアを形に出来ないのがダメなところ。

URL | みんと #-
2013/06/30 13:21 | edit

Re: タイトルなし

みんとさんこんばんは~。

お久しぶりです~~。読み逃げでもうれしいです。
いつもご訪問ありがとうございます!!

行きたいな~とか、気になってるならば、お勉強は1年でも早いほうがいいですよ~。
落書きだらけの私が言うのもなんじゃけど(笑)
私は必要に迫られていきましたが色のお勉強が美大に言った気分で
とっても楽しかった覚えがあります。
いざとなったらなんとかなるもんです。ぜひぜひ1年でも若いうちにGO!!

まったくお勉強してないよね~。だけどここのデザイン、3点形にしてます~(笑)
関係ないときのほうがいいアイデアが降りてきたりしますよね~。
大丈夫。そのうちできる。アイデアを眠らすのはもったいないので頑張ってくださいね~。


URL | annie #-
2013/06/30 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

