大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

掃除中  

朝からベランダの大掃除。


昔から こう見えて、お掃除大好きのマメこちゃん。(いや・・・じゃったの間違い)

去年、作品展でバタバタして、ベランダや外回りのお掃除をサボったつけはでかい。





みがけども、みがけども....とれない汚れ。




ほらっ、のどかじゃろ(笑)

我が県のガードレールの色は夏みかんの色だよーん。覚えてるかにゃ??




次は、ベランダの大掃除。  なんか暑くなってきた~。



だけど 汚れがたまってるだろうな~という、恐怖から解放されてスッキリ。



エアコン工事本日遅れるそうです。

ずーっと雨だったもんね。暑い中、ご苦労さんじゃね。




ではまた掃除にもどります。

昼からパッチできるようにがんばっぺ!!  


まったね~~。




いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

コメント

逆転勝利

ベランダ掃除お疲れさんでした
今日は広島&巨人戦 逆転勝利で疲れも吹っ飛んだじゃろ~
明日は新品のエアコンが来るんじゃね
私もエアコン欲しいな~ 部屋のリホームで廃棄処分した窓用クーラー
残しておけばよかったかな~ 

URL | もこ #-
2013/06/27 21:19 | edit

こんにちは

新しいエアコンにしたら、その分電気代が浮くよ。

きれい好きのannieさん、よーうちに来て、おしゃべりして帰れるね…こんな汚い部屋で…(笑)
今度はもうちょっと、御掃除しとくケー、お土産話しに来てね。

お掃除、ふぁいと!

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2013/06/28 11:28 | edit

こんにちは~

私もお掃除好きじゃったハズなのに、この数年ぐーたらしてます。
確かにぐーたらした、そのつけはデカい。
汚れのみならず私の身にもついていく。
なので、annieさん見習ってお掃除しま~す。

昨日はやっとバリちゃん勝てたね~
ほんま勝たせてあげたいとずーっと思っとったけぇ~嬉しいわぁ

URL | くんころ #-
2013/06/28 12:04 | edit

annieせんせー、こんにちは。
明日は、よろしくお願いしまーす。
Mちゃんも一緒と聞いて、ますます楽しみに
なりました♪
カープもようやく勝てて、よかったですねー。
明日は、お座布の作りかけを持って行きます。
ちょっとご指導をいただきたく・・・
でも、せんせーはこまめなんですね。
お宅もそうですけど、ベランダの掃除まで・・・?
私も見習わなくっちゃー。
仕事してるのをいいことに、忙しいから・・・と
言い訳してます、反省です。
思い切って捨てないとダメですよね。
A型の几帳面なはずなんですが、綺麗にする
のは結構好きなんですが、片付け、整理整頓が
苦手なんです。
頑固じゃし、結構いい加減なところもあるし
主人に絶対にA型じゃない!と言われます。

この日曜日は掃除すっかな~

URL | ベル子 #-
2013/06/28 13:43 | edit

Re: 逆転勝利

もこさんこんにちは~~。

昨日はようやくバリちゃんち勝ち星がついてよかった~~。
見よって負けたら悔しいけ~、途中からラジオにしたら勝った。

大きなエアコンが無事つきました~~。
ここ最近は、異常気象で、我慢できる暑さじゃないですよね~~。
もうすぐ夏本番。お互いこの夏も元気に乗り過ごしましょうね!!

URL | annie #-
2013/06/28 14:21 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこにゃにゃちは!!

エアコン買った途端、天気が涼しいなった~。
マジで電気代が楽しみじゃわ~。

そこ??? 不思議よね。そこがぴかぴかじゃったら落ち着かんかも。
お土産話が山ほどあるんじゃが・・・・なんせバタバタで。
来週木曜くらい参上するけ、お掃除して青汁プリンで出迎えて~(爆)

ベランダピッカピカでうれしいannieでした~。

URL | annie #-
2013/06/28 14:34 | edit

Re: タイトルなし

くんちゃんこんにちは~~。

そうよそうよ。ほんまにそうじゃ~。
ぐうたらになると、体までぐうたらじゃね。

ベランダすっごい汚れじゃった~。
くんちゃんも私もマメ子復活目指そうや~。
そしてスリムになっちゃう(笑)

バリちゃん。  ほんまえかったね~。
すぐに点が入ったときはもうだめかと思ったよ。
1点2点程度の失点で勝てん、広島の投手はかわいそ過ぎる~。
よそじゃったら何勝もしとるよね~。
 

URL | annie #-
2013/06/28 14:42 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんこんにちは~~。

明日は、携帯カバーもくるけんね。楽しみにしとってね~。

カープ勝って欲しいけど、監督はまじでやめてほしいけ~微妙な心境(笑)
間違ってクライマックスにでも行ったら、まだ居座りそうじゃ~。

気になるものがあればご遠慮なくお持ちくださいね~。

ベル子さんはA型なんじゃね~。私は自由人B型~。

このたびエアコンをかえるにあたって、ベランダの掃除したけど・・・
エアコンかわんかったら当分せんかったと思う。
でもすっごい汚れじゃたけ~びっくり!!

ではでは明日、お気をつけていらしてくださいね~。まってまーす!!
 

URL | annie #-
2013/06/28 14:51 | edit

コメントの投稿

Secret

