大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エアコン・・・・  

今週もはりきっていこう~~と、書いた途端、訃報の一報。

週はじめから、予定変更してもらったり、今日も大雨で学校が休校じゃし(どんだけ~)

狭い日本。 先週から東へ西へ・・・ドッタンバッタンしてます。


レッスン変更になった皆様、ご迷惑をおかけしました



ここは ど田舎だけど・・・我が家の前は一級河川にお山。 自然がいっぱい。

家に帰ると なんか落ち着くわ~~と感じる今日この頃。 住めば都。



今日は、レッスンを終え、さすがにくたびれたのか ソファーでうたた寝。

気付いたら1時間寝とった。   あ~もったいにゃい!!

IMG_0924_20130626175211.jpg


夏のソファーカバーは、キャシーマムのタオルケット。

本日ストロベリーチョコから チョコミントケットにかえて・・・・

録画の「あまちゃん」見てたのに


じぇじぇ!!  目が覚めたら 顔にこの葉っぱの模様がくっきり!!

やっぱ顔もむくんでるのね~~。  この歳になるとなかなか消えん。 


買い物は夕方にあきらめて・・・・




エアコン周りの作品と商品を移動してお掃除。


明日新しいエアコンにチェンジするのだ!!



IMG_0128.jpg
  

平成2年。 結婚して新居のアパートにとりつけたこのエアコン。

23歳じゃ~~。  ようがんばったね!!


まだ動くんだけど、去年くらいから調子が悪く、

お掃除のたんびに部品が1個2個と壊れ・・・



この部屋にいる時間が一番長いし、教室でもある。

ここはケチらず、いい物を長く使おうということで奮発したにゃん。

物入りだけど、壊れてからじゃ遅い。 



あ~~ミシンが買える(爆)





暑い夏も、寒い冬もいつも一緒だったエアコンちゃん!!  

君のおかげで気持ちよく過ごせたよ~。 バイバイ ありがとうね~~。 チュ



明日はベランダの室外機周りを、大掃除じゃ~。

お天気は晴れ。 よかった!!


そして明日はPSQのデザイン考えないとけませぬ。

一緒のグループに入ろう作戦!! 







いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん

こんばんは~。

23年選手のエアコンさん・・とてもそう見えないくらいきれいじゃね~。きっと、大切に使われたのですね。
大往生ですよ!!うん。

PSQの一緒のグループに入ろう作戦って・・

生徒さん限定??私も一緒のグループに入りたいな~。(笑)
来月、すべてが終わったら、デザインを考えようと思ってたんだけど・・。

今日は、こちらでは、カープと、巨人の試合を放送しとるよ~。

そちらの雨は上がったんかね~。
マツダスタジアムからの中継じゃーーー!!
こちらは、未だにどしゃ降りです。

URL | Nezuko #-
2013/06/26 19:06 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんこんばんは~。

く~カープ見事に負けたね。

エアコン・・・電化製品との相性が合わん我が家にとっては
最寿命じゃったけど今日でお別れ!!大往生だよね。電気代が楽しみじゃ!!

雨もこっちもよくふったわ~。今年は空梅雨か~なんておもってたけど
とんでもなかったね。

一緒のグループにはいろう作戦・・・くく。楽しみにしとってね~。
なんたって今年はキャシー先生。 さあどうするか・・・・頭を悩ましておりまする。
もし作りたくなったらぜひぜひ。しょぼかったらスルーで(爆)

URL | annie #-
2013/06/27 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

