大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生徒さんの作品:フェザースター完成しました~~。  


おはようございまーす。


昨日のカープ・・・・ 堂林のまさかの逆転ホームラン!!

カ-プが勝つとやっぱりうれしい!!



作品展ではフープ展示だった ひまわりさんのフェザースター完成しました。

全貌はこんな作品でした~。

IMG_0083-001.jpg


中央カーブのフェザースターに挑戦。

この作品の完成が楽しみです~~と、応援してくださった方が多くいらっしゃったので

ひまわりさんも頑張って仕上げることができました。


ボーダー布と裏布!! 

このボーダー布、大阪のCQMさんで 見つけて一目ぼれしたんよ。

ドットのように見えて、実は★なんよ。 

自分用に購入してたけど、いつ日の目にあうかわからんので、

この作品にピッタリなのでお譲りしました~~。



IMG_0085-001.jpg



ひまわりさん完成おめでとうございます。 お疲れ様でした。



が、 どうしても空間がきになるね~っと、少しだけキルトの追加(鬼)

おいおいとね。




1週間の始まり。 今週もハードスケジュール。

時間を大切に・・・・しばらく合言葉!!






いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 4

コメント

カープは勝っとるけど、トラは連敗なりよ。ガックリ。

そうそう、このキルトの完成を楽しみにしてました♪
この渋い中に赤が入ってる感じが好き!

ボーダーの布、大阪で買われたんですね。
ドットじゃなくて星ってところがいい〜。

↓お江戸へ日帰りでお勉強に行かれてたんですね。
ますます進化するannieさん、なんだかすごいなぁ〜って尊敬します。

URL | apricot #LBdByTkM
2013/06/24 18:35 | edit

Re: タイトルなし

apricotさんこんばんは~~。

お返事が遅れてごめんなさい。
トラ・・・交流戦強かったですね~~。
トラが負けるとちょっとうれしい、いじわるannieですぅ~。

赤と青のフェザーが私もすきです!!

去年、東方神起で京セラに行ったときに、あべのだけ強行買い物でゲット!!
あの界隈や問屋さんでお買い物できるapricotさんたちがうらやましいな。

お江戸レッスンはど田舎暮らしの私には大変でした(笑)
心強いお仲間と、後2回なんとかがんばりますね~。見守ってくださいね。

URL | annie #-
2013/06/25 21:07 | edit

annieさん こんにちは!

いつもいつも前進!前進!って感じで
私はおおう~とのけぞりながら記事を読ませてもらっています(笑)
キルトへの昂揚感、伝わってきますよー

フェルトにミシン、気持ちよさそうですね(^^)
annieせんせいは、フェルトもちゃんとしたやつを手芸店で買ってるんですか?
最近、百均でたくさんフェルトを売ってるのを見るんですが
質感とか材質とか違うんでしょうかね~
ちょっと気になってます(^^;)
(買って試せって話ですよね)

URL | みかみ #-
2013/06/26 16:53 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんは~。

おおーみかみちゃん復活か??うれしいな。

今さらだけど・・・なんだかパッチが楽しいんよ~。
学べることがうれしい。
長い静の年月を経て、わずかな動の年。楽しむで~~。

フェルトもきっとピンキリだよね~~。
このフェルトは福岡のキャリコさんでみつけた、たしかUSAフェルト。
この質感が上品でたまらん。
季節外商品で隅っこにあったのをみつけた時はうれしかった~。

最近はおしゃれなフェルトが百金にもあるんだってね~びっくりじゃ!!
使ったこと、見たことがないのでなんともいえんけど、
質感はちがうじゃろうけど、使えそうな気もするんだよね。

今度見つけたら私もゲットして使ってみるね~~。

URL | annie #-
2013/06/27 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

