大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 ? だらけの がま口ペンケース!!  

先日の???? マークだらけの作品はがま口ペンケースでした。



IMG_0112_20130623113846.jpg



あれは忘れもしない、5月の誕生日前後の数日。

まったく?????なことが起こった。



寝ても覚めても、なんで~~??と原因がわからず、一人で悩み

日に日に頭の中に?が増殖されていく。

(ゼミでこの布他、欲しかった布を購入できてるんるん)
IMG_0116_20130623113848.jpg



どうにもならんので、ブロ友さんに助けて~とSOS!!

それでもすぐには原因がわからず・・・・

頭はぼーっとしとるし、?マーク増殖の一方。

ついには夢にまで?マークが出てくる始末。


(間違いが1箇所ある。この画像で気付いた人はすごい!!)
IMG_0103_20130623115214.jpg


39℃という高熱のなか、?マークっておもろいな~と思って気になってしょうがない。

どうやってできたんじゃろうって、ググる。(気になったらすぐに調べる人間)  

??マークや!!マーク。考えた人はすごいわ。これだけで伝わる伝わる。


IMG_0120.jpg




ブロ友さんの翻訳通訳のおかげで、原因がわかった時は、二人え~~っと爆笑よ。

ブロ友さんには感謝でいっぱいです。ありがとう!!


のちにヤホー事件と名づけた。 ばかばしいんだけどなんか一生の思い出!!

詳しくは聞いてはいけません(笑) 


簡単な英語や英会話くらいできんと情けないな~とほんと思ったよ。

カムサハム二ダ~とか、・・・韓国語がそこそこわかっても役にもたたん(爆)




そんなこんなで?マークが超気になって、小物を数点デザインしたのでした~。

転んでもただでは起きんannieです。ようやく1品 形にできた。



しかーし、がま口だけはやはりくせ者。 素材でサイズが微妙に変わってくる。

せまーい返し口から引っ張り出したらフェルトが伸びた

それが最後まで影響してるけど無理やり押し込んだ。自分用だからよしとする。

IMG_0122.jpg


裏布が地味すぎたので、ぼつにしたミシン刺繡をボンドガール!!


がま口って何個作っても、いい塩梅が難しいアイテムじゃ~。

だけどこの作品で、ニードルパンチの加減や

フェルトは刺繡がとっても綺麗にできることがわかりました~。 



このがま口ペンケース!!  

実はゼミにもっていってたんよ~。お道具入れて!!


じゃけどさ、色のお勉強してるところに、さすがにこれはよう出せんかった。

のみの心臓。でも頑張って作った名刺は、皆さんにもらってもらえてうれしかった~~。

配る配る(爆)



あっ今布が届きました。お待ちいただいてる皆様、明日発送しますね!!

お待たせいたしました。 



ではでは布のカットをしてきまーす。




いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
 

category: フェルトワーク

tb: --   cm: 4

コメント

あららそうなの?

annieしゃん

あらぁ~持参していたの?お茶のとき見たかったのに、
残念。
とても楽しい作品だね・・・それに中の面白いこと。こんな発想
やっぱり素晴らしいよ。

フエルトは伸びるんだね・・了解!

ガマ口作りは嫌いではないけどやっぱり素材によるね?
なんでも楽しみながら学ぶのが一番だわ。

今日は1日お疲れをとって過ごしました。なのでしばらくは
宿題も手つかずかも。時間に追われてしまう月刊でございます。

しかしこのガマ口出せばよかったのに、まさに勉強しようとする
テーマにジャストじゃないの?

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/06/23 22:12 | edit

Re: あららそうなの?

とみママさんおはようございまーす!!

そうなんですよ。これ持っていっとった。
だけど、まさかの先生の真横・・・・出せんかった。
とみママさんと一緒でのみの心臓なんです~。
足元で道具を出してごそごそ(爆)

フェルトは返し口を大きくしたほうがよさそうです!!
しかも、ちょっとしか使ってないのに、もう毛羽だって(汗)
がま口は好きだけど、がま口が大きくなればなるほど難しいですね。

私も飛行機の中で眺めたきり、まだ開けてませーん。
スケジューリングして何とか時間をやりくりしようと思います。
問題はデザインじゃ~!!

URL | annie #-
2013/06/24 08:02 | edit

annieさん こんにちは

このがま口、めちゃおしゃれですね。
すっごく良い感じ。
東京さ、行ったとき、これできてたのかな?
見せてもらえば良かった。

中もめちゃ可愛いじゃん!

もも吉も時間があれば、
小物にも力入れたいよー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/06/26 17:02 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

ありがとう~。夏なのにフェルトで遊んでみたかったんじゃ(笑)

ゼミに、お道具や筆記用具いれて持っていってたんだけど・・・・
テーブルの上にはよう出せんかった。
中・・・・あまりもの貼り付けたら明るくなってるんるん。

ほいじゃがフェルトの小物はいけんわ~~。
使いよったら、あっという間に毛玉だらけになりそうじゃけ、
おとなしく教室見本決定。

小物作りは気分転換になるんじゃ~~。
ぜひぜひももちゃんも小物トライして見せてね。まずは宿題か!!

URL | annie #-
2013/06/27 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

