大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

???マークと学びの場  

ようやく雨があがりました。


昨日は天候不安定な中、岩国錦帯橋空港から東京へ初フライト。

いやーほんと便利。 東京が断然近く感じます。




そんなバタバタした中、大雨洪水警報がでてしまい、子供の学校から

自宅待機の一斉メールが。   え~~こんな日に・・・・

気になりつつも、次にメールを開いたときは、結局休校になっていてホットしました。

今日も大雨で休校。 二日連ちゃんは初めて。


本人はイタリア戦がタイムリーに見れて超超ラッキー。



さて、先日のウール小物。 お気に入りの一品にリベンジできました~。


穴が開いたところを泣く泣く切り離し、継ぎ接ぎしたら、

かえっていい味をだしてくれました。

フェルトに色を重ねたらどうなるか試してみたかったんだよね~。

IMG_0100.jpg


福岡のキャリコさんで買って帰ったフェルトと、砂夢ちゃんにもらったフェルトで遊んだのだ~。



ミシンニードル。 ほどほどが大事なんじゃと失敗をして学ぶ。 

色の中に色が入っていく感じがぞくぞくしてたまらん。 


IMG_0101_20130620012954.jpg


今まで自分の心地よい感覚を頼りに、配色やバランスをきめてきたけど....

昨日、あらためて色やデザインの勉強して帰り、しばらく脳内パニック。



色、デザイン。指導員講習以来の学び。

あの時は右から左だったけど・・・・ 今度はまじめに勉強する(笑)



初回を終え、体の中からでっかいエイリアンが出てくる感じ。 どんな例え~・爆





一日置いて今日。 あまり難しく考えず・・・

時に自分の作品とおしゃべりしながら、この作品はなぜ心地よかったのか・・

よくなかったのか・・・探ったら自分の色の傾向がわかりそうな気がしてきた。



デザインは別。 これは訓練??? もって生まれた感性??

しばらく苦しみそうです。 

苦しみもがきエイリアンができったら新しい自分に出会うかな???

自ら学ぶときは、もがくことも楽しいから不思議じゃね。

 

このきっかけを作ってくれた、ももちゃんに心から感謝。

行こうよ~~と誘って下さった、とみママさんに心から感謝。

なんと3人一緒に勉強したんよ~。 



そして、何よりこの場を作ってくださった先生に心から感謝いたします。



すべてはご縁とタイミング!! 

そしてまた新しいご縁。 こちらも大切にします。

どうぞよろしくお願いいたします。



おかまと 田んぼと アバンギャルドがやけに印象に残った初回でした!!



まさか樽の中の田んぼとは・・・参ったぜ。 

そんな私にみんながあきれたぜ!!


  



なぜに?マークか....そこには深~いわけが。

続きはまた今度~。 



明日は息子の説明会じゃ~。現実にもどろう。 





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 学び

tb: --   cm: 12

コメント

おかえりぃ~~~~

わっ。。。飛行機だぁ~~~

すごーっ・・・

こちらは今日は雨・・・帰宅時の夕方は土砂降りさっ

すこし肌寒いよ。あっという間の時間だったねー来なくて心配
帰宅の連絡もなかなかでまた心配
心配の種沢山、沢山育っちゃったかもぉ~~私。(笑

この学びのときにこのフエルトの作品がナイスタイミングに思えた

私もエイリアンよりもっともっと悩みそう~というかやはり
ジェネレーションギャップをひしひしと感じたわ。

発想がなかなか追いついていかなくって・・でも落ち込んでもしょうがないから前向きにがんばるわん!

また新しい方々との素晴らしいご縁有り難いことです。

少し落ち着いたらネット検索がんばりましょうかね~

さ~て、私は明日1日、超多忙な1日になりそうだ。。。
おつかれさ~~~ん

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/06/21 22:43 | edit

Re: おかえりぃ~~~~

とみママさんこんばんは~。

お疲れ様でした~~。
色々とお世話になりありがとうございました。

いやー申し訳ないです~。心配ばかりおかけして・・・・
今日も携帯の調子が悪く、一番にドコモショップへ行ってきました。
しかし・・・飛行機通学、便利だけども、まじでぎりぎりで心臓に悪いな~。

昨日はエイリアンが暴れてましたが、少し落ち着いた(笑)
皆さんの素晴らしいデザインを横目に、あれ~~と落ちこむけど
学べることに感謝して私も頑張ってみますね~。

とみママさんは明日は激務ですね。 がんばってくださいね。
お疲れちゃんみーん。

URL | annie #-
2013/06/21 23:31 | edit

annieさ~んお帰り~。
無事に東京さ行けて、岩国帰れてよかったぁー。
なんだか楽しかったようだし・・・ね。
今日も忙しそうだから、
「おかえり~」でおしまい!
素敵な出会いできてよかったね。
これからの、annieワールドに期待ふくらむ~(#^_^#)

URL | uribou #-
2013/06/22 09:03 | edit

annieさん
おはようございます。

なに~?東京??

なに~?? 

何、お勉強されたのかな??

めっちゃ気になる(笑)

ひょっとして、通うの??

だったら、東京デートしたいな~。←また妄想。

きっと、新しい挑戦なんじゃね。

がんばってーーー!!

新たなるannieワールドの展開を楽しみにしています。

URL | Nezuko #-
2013/06/22 09:29 | edit

Re: タイトルなし

uriりんおはよ~~。

いやーまさかの行き帰り大雨洪水警報。
飛行機飛ぶかな~~とひやひやしたけど何とかいけてよかった。
こっから乗ったら、家から約2時間で東京よ!! びっくりじゃ。

みんなとお勉強。楽しくもあり苦しくもあり・・・だけど新鮮!!
これからどうなるかな??? 今はさなぎの気分。
蛾に変身したりして(爆)

ではちょっくら行ってくるけんね~。

URL | annie #-
2013/06/22 10:01 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおはよ~~。

そうなんよ~。日帰りで東京まで勉強に行ってきた。

藤田久美子先生の藤田ゼミを受講してきたんよ~。
新しいことというより、しっかり基本基礎を学ぼうとレッツトライ中!!
3回という、短いスパンで勉強できるから思い切って参加したんじゃ~。

それより、今日帰ってメールするけ!!
nezukoさんに驚きの報告があるんよ。首を長くしてまっとって~。
じゃあ、ちょっといってきまーすv-355

URL | annie #-
2013/06/22 10:17 | edit

えぇ? 日帰り!?

annieさん

なになになになに!?
こっちに来てたん?

日帰り? (じゃ、無理か・・)
今度来る時、時間がとれたらあいたいなぁ~。

新しいこと学んだannieせんせの次の作品、楽しみじゃ~。

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2013/06/22 11:26 | edit

annieさんこんばんは
木曜日はお世話になりました。
デザインについては、もも吉も悩んでます。
自分の今までの配色やデザインとのギャップに。
でも本当に幸せだね、私たち。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/06/22 21:48 | edit

私も昨日東京から戻ってきました
〜。 毎回頭ウニ状態で、知恵熱がでそうです。
今回の藤田ゼミは精鋭ぞろいでお話聞くだけでももう凄すぎる<@@ー>
annieさんの作品づくりにどんな風になるのか、楽しみです。

URL | bbwan #1.200zYU
2013/06/23 07:14 | edit

Re: えぇ? 日帰り!?

3.tomyちゃんおはよ~~。

あ~また負けたよ。 
きっとそっちはまた予想して録画してねたんじゃろうね。
あと1年、この3連敗をバネにして頑張って欲しいわ~~。

東京・・・そうなんよ。
こんな私に会いたいって言ってくれる人がおるなんて・・・
私も時間があったら、そっちのみんなに会いたいわ~。
今回は無理そうだけど、いつかゆっくり東京案内してね。

次の作品・・・・きっと迷宮入りしとると思う(爆)応援してね~!!

URL | annie #-
2013/06/23 07:58 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~~。

こちらこそお世話になりました。ありがとう!!
帰ってきて、まだ一度も本を開けれてない・汗

ほんまマジで悩みそうじゃね~~。煙がでそう!!
簡単なことほど難しいと、ひしひしと感じるわ~。

自ら学ぶ時は苦しいけど楽しいね。ほんと幸せ~。
とりあえずは次まで頑張ろう!! 

URL | annie #-
2013/06/23 08:16 | edit

Re: タイトルなし

bbwanさんおはようございまーす。

あっbbwanさんもお帰りなさーい!!
うに状態、知恵熱・・・わかる~ぶちわかる~。
デザインになった途端、頭から煙が出まくって・・・・

いやーまじですごい方たちと一緒で尻込み中。
でも皆さんの作品がとっても勉強になるからありがたいです。

しっかり基礎を学んで自分に肉付けしたいです~。もう無駄な贅肉だらけじゃけど(笑)

URL | annie #-
2013/06/23 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

