大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンキルト教室: ロングスプールのバッグ  

ガクっ 最後になって気付いた。

追記に書いてたんじゃ~~・汗

うまくコピーできないので・・・

IMG_0056_20130613095232.jpg



ブログ村からお越しのかた以外は読めないと思うので続きからどうぞ~ 




おはようございま~~す。 朝から暑い。


昨日の朝から体で感じる空気が変わりました。 まるで梅雨明けの夏の空気に・・・・


勘弁して~~~まだ6月中旬よ。




さて、6月7月の ミシンキルト教室は・・・・


パターンはスプール&ボータイ!!



そして、annie流の超簡単にきれいにできるシンプルバッグ作り。




このレッスンのために買ってたんじゃ~この布たち。

黒X黄色 の ロングスプールバッグ  定番の持ち手使いバージョン。

IMG_0062_20130613090557.jpg

B面 この持ち手はリバーシブル!! こっちはストライプ~。


ミシンのお勧め機能を沢山使っていただきま~す。


IMG_0064_20130613090558.jpg


比率を変えた ロングスプール・・・・



見ようによっては 犬の骨??? 鉄アレイ??? 砂時計???


でも 糸巻きだよ。 ファイナル勉さん(爆)

使い方違う ?? 今日勉さんスマホもってたね・・・




持ち手・・・私はこの使い方はせんのんじゃ~。

もう少し粋に見える??持ち手使いをしまーす。2通りの提案です。



簡単ハトメ・・・・使うなら 今でしょ!!



使いたい主役布。 脇役布2種類  裏布  もってきてね~。


私はモダンふう~に作りましたが、どんなテイストもおしゃれにできるよう

お手伝いさせていただきます。



annieふう~でお作りになられたい方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

イエローバージョン ブルーバージョンわずかですがご用意できます。



今日は 昼からミシンを見てもらいます~~。


軽症でありますように・・・・




昨日一昨日とミシンが使えないので大掃除をしてました。

古いTシャツをウエス用に切ってたら ・・・目が合った。


アートキルトに使えそう。 のけときます。おーこわっ!!

IMG_0055_20130613103725.jpg

確か メタルギア・・・






あ~暑い。 もう部屋の中30℃ 







いつもありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 10

コメント

そちらは暑いんですね~。
こっちは、そんなに暑くなく雨模様です。
それにしても、かっこかわいいバックですね~。
ハトメがすごいいい感じ・・そして、刺しゅうも。
ブルーバージョンをオーダーしたいです!! ←ダメですよね・・。本気なんだけど・・。
持ち手の使い方・・・なんとなくですが、想像ついたぞ!!
私もそっちの方がいいな~。(←全く違ってたら笑う・・)
ミシンちゃん、重症じゃあないといいね~。
うちの子は、まだ検査結果も出ないみたいです(泣)

URL | Nezuko #-
2013/06/13 14:22 | edit

おぉ~~素敵すぎぃー

こんにちは~

こちらは少し蒸しています・・雨が降ったりやんだりで今は
小休止でしょうか?時折明るくなります

朝は肌寒かった・・・

なんて素敵なバッグなのぉ~一目ぼれぼれぼれ~~~
こんな素敵なバッグほしい・・・同じ布もっているのに巾着
しか作れませんでした・・この発想の差ガクッv-406

そうかぁ~こうして1匹のてんとうむしさんが飛ぶのも良いアイデア
ですねーこんなおしゃれなバッグ持ったらみんな振り向くね。

ハト目はドームで沢山とりこんでいましたね。さっそく使いこなしてさすがです・・・すごいなぁ~annieしゃん。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/06/13 14:38 | edit

こんにちわ

怖そうなお顔でアートができる・・・
ほんとうに???
ファイナルannie? (笑)
あたいも見たよ~
これはやらそうおもいよったのに・・・
先こされてしもーた。(笑)

かわいいバックじゃね?
とみママさんが「このバックチュセヨ」っていいよるよ。あはは
確かに、annieさんは小物つくりがお上手じゃわ。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2013/06/13 16:26 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんこんばんは~~。

暑いv-394いきなり真夏になって体がびっくりしてます~。

ありがとう!! そういってもらえると頑張って考えた甲斐があった。
今自分の中でハトメブーム(笑)
最近アクセントに入れる刺繡は、キルトの役目もしてもらってまーす。
今度落ち着いたらやってみてね~。ポイント刺繡!!

なになに・・・ブルーバージョンが欲しいって???うれしいな~。
nezukoさんの頼みとあらば、すぐにでも送りたいとこだけど、
生徒さんのご希望がもしなくて、残ったらもらってやってね~~。

持ち手・・・くく。楽しみにしといてね~~。
ミシンは本日、1台入院しました~~。 その次もう1台。
そっちもまだなんだね~~。どの子も早くよくなりますように・・・・

URL | annie #-
2013/06/13 22:37 | edit

Re: おぉ~~素敵すぎぃー

とみママさんこんばんは~~。

え~~そちらは肌寒かったですって???こちらは真夏並の暑さです。
暑いの嫌いじゃけ~~しにそうです(笑)

とみママさんほめてくださってカムサハム二ダ~~。うれしいな!!
バッグ・・・作るの好きなんじゃけど、いっそもって歩かないんですよ~。
家でお留守番なのだ~。

このシリーズどの色も可愛いですよね~~。見た瞬間一匹だけ飛ばそう~って
いじりたくなりました。

ハトメ・・・ドームに沢山あったんですか~~???それは残念じゃ。
まったく気付きませんでした。もっとカラフルなのが沢山欲しい。
最近マイブームなんです。 とみママさんもぜひぜひ!!

URL | annie #-
2013/06/13 22:47 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんにゃ!!

ぎゃはは。ファイナルannieだ~~(爆)

連ドラおもろいね~。最近、ちょいちょいお笑いはさんできるけ~
朝から大笑いよ。昨日のいきなりのファイナル勉さんには参った。
朝から一人ずーっと口癖のようにいいよったよ~。 

このバッグ・・・・とみママさんならきっとお茶の子さいさいじゃね~~。

あはは。チュセヨうちも使おう 青汁プリンチュセヨ~~。(爆) 

URL | annie #-
2013/06/13 22:55 | edit

日本もずいぶんと暑くなっているようで、大変ですね。
こちらも暑くなって、瞬間停電が続いたりして、
始めようと思っているプロジェクトを先延ばししています。
こんな時、電化製品って、電気がないとただの飾り物だな~って、寂しく思ったりして、早く安定して欲しいです。

前回のバックも完成品がとっても素敵です。
遊び心があって、いいですね。
カシメ私は苦手で、いつも主人の登場です(笑)

今回のバッグ、テントウ虫がまたいいアクセントになっていて可愛らしい!
御近所なら私もannieさんの生徒になりたいです!

URL | ぎんまま #0zwy.6sw
2013/06/14 01:03 | edit

annieさん こんにちは

もも吉も 「ファイナル勉さん」が耳に残ったよ。
「ファイナル勉さん」「ファイナル勉さん」
ずっと なぜか頭の中をこのフレーズが!

ロングスプールのバッグ
ハイカラなデザインですね。
素敵!!!!!
もも吉の大好きな水玉 使ってあるのに
甘いデザインじゃないし、良いわー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/06/14 16:14 | edit

Re: タイトルなし

ぎんままさんこんばんは~。

こちらは西日本なんですが突然の夏って感じで体がついていきません。

え~~そちらは暑いと停電するんですか~??
それじゃ~ほんと安心してかけられませんね~。
我が家はオール電化なんで停電したらアウトです。

バッグや小物作りをしているときはわくわくするので、
面白いアイデアが浮かぶのですが・・・
キルトになるとさっぱりなんですよ。
だから私も、ぎんままさんの生徒になってキルトを習いたいです~。
素敵なアトリエといい、美しい作品作りといい、nezukoさんと一緒に飛んでいきたいわ!!

カシメご主人がうってくれるんですか??
我が家は主人にやってもらうと とんでもないことになりそうです(笑)

URL | annie #-
2013/06/14 23:40 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~~。

耳にのこるよね~。 
じぇじぇじぇと、ファイナル○○さんは今年使えそうじゃね~~。

ロングスプール・・・ハイカラ???うれしいな。
数回しかないレッスンだけど、ぜひ私の好きなバッグ作りを
とりいれたいと準備してたんじゃ~~。

このシリーズ全色可愛いんよ~~。
ももちゃんドット好きじゃけ~、今度ちょこっとわけてあげるね~。
忘れんようにしなくっちゃ!!

URL | annie #-
2013/06/14 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

