大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バッグ: 布と向き合って・・・・  

昨晩とりあえず完成しました~~。


Tシャツ姿に合うショルダーを目指しました。

今回は扱いづらい布での挑戦じゃった~!! 疲れた(笑) 

この柄をどう生かすか・・・随分布と向き合いました~~。


カモ ナ マイハウス~~ !!

IMG_0020_20130610084625.jpg


深夜23時前のカシメうち。  何事~~と主人があわててやってきた(爆)


私はカシメやスナップ・・・ハトメ・・・  うち具が大好き。

こんなご立派なトンカチで一発勝負。 

薬師丸ひろこ風に か い か ん ~ 

IMG_0030_20130610084406.jpg

随分時間がかかったのは、希望が長財布が入る がま口ショルダーじゃったんよ。

聞いた時点で、落ちるよ~~と助言!! 


ボンド使いのがま口は、重いものは危険!! 穴あきは好きじゃないし・・・

それでも落ちない工夫を考えながら、何とか希望をかなえてあげたかったのですが・・・

ぎりぎりまで、小物といってたのは、最後まで粘ってたからでした~。



半年後を考え、薄手でも多少ものの入るショルダーのほうが、ええじゃろうと

ショルダーバッグに落ち着いたのでした。


IMG_0028_20130610084405.jpg

こちらB面は 後依頼主様のところで、本人サイズで打ちたいと思います!!


のちにこんな風にバッグにしてもええね~。 

私じゃったら赤のカラーカシメで打ち付けるかな・・・・口は裏布立ち上げ。

IMG_0017.jpg


このバッグ外ポケットいっぱい。 スマホもはいる。 

大事なものはファスナーポケットの中に・・・・

(ビューティフル チャンミン!!)
IMG_0035_20130610143535.jpg


若い彼女のイメージにあわせて、パッチじゃなく作りましたが・・・・


こんなんが欲しいんじゃなかったよね~~。 きっと。 許してちょ!!











いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

category: バッグ

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん こんにちは

バッグ完成しましたね。
使い勝手良さそうだし、
デザインも可愛いね。
喜んでいただけますよ。

もも吉もやっと小物を作りましたよ。
小物苦手なので annieさんほどの
完成度はないけど、
使えるものを作ったのは久しぶり嬉しいです。
ブログに遊びに来てちょ!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/06/10 15:30 | edit

う~~~んみたみた。

お疲れ様でござる
にゃんとかわいいことか…・
きっと、お喜びになるに違いにゃい。

無理難関を言ってごめんね~
annieさんは何でもできる思うとるケーね。

ほんまにありがとうにゃ~~~ん
ごろごろ
青汁プリンでも、食べにきんさい。(笑)

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2013/06/10 16:23 | edit

いや~ん!かわゆいでござるでござる~。
きっとお喜びになるでござるよ!
さすが、annie大先生!
ご褒美は、大好きなセブンのポテト?
あはははは。
あたしも好きじゃ~(#^_^#)
そうそう、
青汁プリンじゃそうですよ。
今度みせてもらおーっと!
お疲れ様でした。

URL | uribou #-
2013/06/10 18:10 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~~。

やっとできた~~。 
可愛いけど難しい布じゃった~~。
いいお勉強になったわん。 喜んでもらえたらうれしいな~。

ももちゃんも何かつくったんじゃね~~。
行ってみる~~シュワッチv-17

URL | annie #-
2013/06/11 00:01 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんにゃ!!

お待たせでごじゃる~~。
ええかね~これで・・・Fちゃん気に入ってくれるといいな!!

最近難産が多くて・・・小物屋太郎も苦労したけど
最後はやっぱり楽しかった~になる。
人の依頼品で冒険すな~~じゃろ!!

今度そこで どかーんどかーんとカシメうちするけ~たまげんさんな(笑)

おー青汁プリン楽しみにしとこ。 

URL | annie #-
2013/06/11 00:08 | edit

Re: タイトルなし

uriりんこんばんにゃ~~。

ありがとう!! 

喜んでくれるかね~~。
ご本人の望むがま口ショルダーじゃったら一番えかったんじゃけどね。
それは小物のプリンスuriりんにまかす。

ご褒美・・・ポテトより青汁ぷりんがええ(爆)
はりーさんらは、むつこい味って言ってたけど私はぶちおいしかった。
ほんでもってお口直しにせんべい。エンドレス~~。
やばい。これじゃけ太る。 今度実物見てやってね~。

お疲れちゃんみーん!!

URL | annie #-
2013/06/11 00:16 | edit

annieさんへ

わお!!!なんてかっこいい!!!&かわいい!!!
こちらで買った生地ですか?

こちらで いろいろお世話になったのに、失礼ばかりでごめんなさいね!
自分のミシンと同じなのに、私ったら、全然使いこなしてなくって・・・・。

実は、自動糸通し・・・・・知らんやった・・・・申し訳ないでござる。

URL | どんころ #-
2013/06/11 00:28 | edit

Re: タイトルなし

どんちゃんこんにちは~~。

ありがとう~~。
これは、そっちで買った布じゃなくて、去年の秋の布なんじゃ~。
手ごわい布じゃったわ~。

お~そんなこと全然気にせんで~~。
やりたいときに、できるときにやったらいいよ~。
あっそれより、はりーさんのニャン子座布団が先じゃね~v-8

自動糸通し・・・目がいいけ~きっといらんのんじゃろな~。



URL | annie #-
2013/06/11 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret

