大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やばい!!  

やばい。 私の相棒1号がやばい。


昨日のミシンレッスン中、突然ストライキ。


縫い進めると、誰も画面をタッチしないのに、初期画面にもどる。


それでも、何とか進むのでまた縫う→ 初期画面 → 縫う → 初期画面 の繰り返し。

IMG_0009_20130608205022.jpg


ここ最近、酷使しすぎたか・・・・


数台あるミシンには、すべてお役目があるんよ~。

この子は主に、レッスン及び畳ヘリのような特殊素材係。ヘリが待っとる~。

もう一機のULTは、レッスン及び刺繡係。 ほんでもってこの子もご機嫌ななめ!!


エルナは私専属。  4本ロックは開店休業中。

秘密のミシンはもう少し出番がない。


あ~~まじでやばいば~。 この子は今日はゆっくりお休み。

明日ご機嫌伺い。 だめだったらミシンやさんにSOS。


ついこの間も診てもらったのに~~~。



相棒1号購入日。H13年9月  もうすぐ12才。  

なんか、年老いたペットを飼ってる気分(爆) 

まだまだ頑張ってもらわんとこまるワン。 ファイティン!!




もういっちょやばいこと!!


昨日今日やったことがまったく気に入らん。 こんなものは私じゃったら持たん。  

IMG_0011_20130608205024.jpg


ご依頼主様が待ってくれるというので、もう一度練り直し。


じゃけど、もうこんだけしか布がにゃい。 やばいば~。知恵を絞れ~。


IMG_0013_20130608205025.jpg


最近、すべてにおいてすっごく作業効率が悪い。要領が悪い。


原因はなんだ??? 私も老化??? そんなばかな・・・・








いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

今nezukoさんのとこ遊びに行って、こちらに来てえええ?!って、なんかミシンの調子がお二人とも悪くなったとの事、ビックリです。
コンピューターミシンは10年位しかもたないんでしょうかね?
高い買い物なのに、20年はさすがに無理だろうけど、もう少しがんばって欲しいものですね。
教室で使われているならなくては困るし、なんとか復活してくれるといいですね。
新しいミシンがどんどん出るので、壊れちゃうとそちらも気になりだしませんか?

URL | ぎんまま #0zwy.6sw
2013/06/08 22:26 | edit

Re: タイトルなし

ぎんままさんおはようございまーす。

nezukoさんのミシンの入院。私もびっくりしました~。

このULTは自分や生徒さんにとって、すっかりなれて
すごく使い勝手がいいので、これがストライキを起こすとぶち困ります~。

こういうミシンは電子基盤がだめになると、アウトらしいので、
今回はそっち系のストライキなので、ちょっと心配しています。

ミシン教室を始めた時に、いつでも生徒さんのミシンのことが
わかるように、手元に各社のミシンパンフレットを新旧そろえたんですよ~~。
それを、時々眺めては研究ばっかりしてるもんだから、ミシンが怒った??

しかし欲しいミシンはどのミシンも高額すぎて、手が出そうにないので
なんとかもう少し頑張ってもらわなくては・・・・・
だけど狙いはブラザーVF-1(爆) お金がふってこんかな~。

URL | annie #-
2013/06/09 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。