大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

増えたもの・・・・  

昨日、昼から入れた刺繡。


ビフォー

IMG_0003-001.jpg


アフター 何が増えたでしょうか???


この布、絵本の1ページのような布なので勝手に物語を考えて・・・

変わり糸は山道のつもり。


頂上で働くお父ちゃんを激励に、お母ちゃんを先頭に山道を登るも・・・・

子供たちは、一個だけ残った木の実にくんくん。


おいっちに~、おいっちに~と。掛け声をかけながら進む感じを 数字で・・・

IMG_0035-001.jpg


3を入れるか随分悩んだけど入れた。おいっちに~じゃないじゃんね(爆)


字体・色・空間 バランス

いざ本番まであれこれ試しに結構かかるんよ~。ほんでもって失敗したときには泣く。

お母ちゃんのお腹に入れた F が失敗してやりなおし。それもいまいちずれた。


そこに目が行かないように、マジンガーZのアニソン歌手、水木一夫なみの

針金ハンガー入りのスカーフ追加 (笑)

旗のなびく方向と違うちゅーの。

IMG_0038_20130607083546.jpg

ここ最近、ちょっとミシン刺繡がご機嫌斜め。



これ、いい感じになってきて、わくわくしてきました~。

昨日完成させるつもりでしたが、ちょっとひらめいたので・・・

パーツを買い行って仕上げに入ります~。 



さて本日は、4名様ミシンレッスン。  普通車が4台。置き場が・・・


ということで、先日インターロッキング工事をしたので、庭に軽が止めれるようになりました。

ここに車があるときは、 駐車場のこの車のあったところが、あいてるときは

早い者勝ちで止めてくださーい。

IMG_0039_20130607083922.jpg




先日じいちゃんが、レッスン中、狭い隙間をぬって車を出すのに必死で・・・・

生徒さんの車にぶつけそうでひやひやじゃったけ~ね。

対処。対処。 




ではレッスン頑張ってきまーす。



いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん、本当に色々思いつくんですね~!
いつも感心でしおります。
私は何も浮かんでこないんですよ~ なんでかしら(笑)
とっても可愛らしいですね。
渋布とか好きな私ですが、こういった布地もまた可愛い!

刺繍ミシンもいっぱい活用されていますね。
この土曜日、キルトショップで何か刺繍ミシンを使って作るらしく、
参加する事にしたんで、やっとこさ、出番がやってきますわ。
続きも楽しみにしております!

URL | ぎんまま #0zwy.6sw
2013/06/07 13:20 | edit

annieさん こんばんは

絵本のような布、いろいろ空想(妄想)しながら
縫われている姿が思い浮かびますよ。

めちゃ楽しそう。ノリノリですね。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/06/07 18:59 | edit

Re: タイトルなし

ぎんままさんおはようございまーす。

ありがとうございます~。
私はどっちかというと、キルトつくりより小物やバッグ作りの
ほうが好きで・・・こっちになると、時々アイデアが浮かぶけど
ひとつの作品が出来上がるまで、時間が結構かかってしまいます~(汗)
うまく出来上がったらあげるのでUPするので見てくださいね~。

ぎんままさんやnezukoさんたちの、ブログにお邪魔するようになって、
あちらの情報がいつもとっても楽しみで新鮮です~~。
みなさん、ミシンを楽しんでる感じがどんどん伝わってきます~。

刺繡もきっと面白い使い方や、楽しい使い方があるんだろうな~。
何作るのか楽しみですね~~。楽しんできてくださいね~~。
ご報告楽しみに待ってまーす!!

URL | annie #-
2013/06/08 08:38 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~~。

時に妄想しながら作ると、どこに何を持っていこうか~とか
配置決めにすっごく役立つんじゃ~。
もともと妄想へきがあるけんね~。

今はのりのり。でものりのりまでが長かった~~。

URL | annie #-
2013/06/08 08:53 | edit

おはようございます 小物太郎君(笑)

依頼主様でござる

よーーーく見たら、このいつかいたかった糸は京都のエンドーさんの糸じゃないんかね?
ほら…私がドームだいっぱい大人買いした・・・(笑)

昨日はよーーーしゃべったね。
うちのだーさんが、annieさんはなんでも食うの。って笑ってたよ。
あの青汁豆乳飲んだのにはびっくりしたみたい。
でも、「まず!!!!」って言ってたよっていうと、大笑いしよった。

またおいでくださいましね。

ご依頼主様は今日から、東京にいかれましたから、ゆっくりで大丈夫でございますわよ。おほほほほ・・


URL | はりねずみ #HNxKMREg
2013/06/08 09:16 | edit

annieさんの「日本むかし話」みたいに和む記事が
すごく好きです。
それから、毎度ハッとさせられる作品。

私はキルトをやりたくない日は
アニーさんの記事を読んで
喝をいれております。(笑)

素敵な写真は私の燃料投下。
ありがとうございます!と勝手にお礼をしていきます。^^

URL | rumiko #-
2013/06/08 18:14 | edit

Re: タイトルなし

ご依頼主さまこんばんは~~。

昨日はありがとうね~~。
いつも長居して散々食べて飲んで・・・・
もう来るな~~って言われそうじゃ!!

豆乳青汁。いや~~芋虫食べたことないけど
芋虫食べてるみたいな青臭い感じが、まずくてうまい(笑)
プリンは絶品。

エンドーさんの糸???? 今度見せて~~。
人の買い物ってあんまり見とるようで見てないもんじゃね~~。
福岡から連れ帰ったのは、ミシン用のでっかい糸巻き!!
今度うち方にきたら見てみてね。

ただいまリベンジ中。 こいつも難産じゃ~~。火曜にまた参上じゃ!!
おやつはプリンでええよ~。おほほほほ。

URL | annie #-
2013/06/08 21:36 | edit

Re: タイトルなし

rumikoさんこんばんは~~。

rumikoさんのこのコメント読んで、ハッとして
気に入らないところをやり直す決心がつきました~~。

こちらこそありがとうございます。
ちょっと気合入れなおして頑張ってきます・・・・

といっても小さな小物。 どんだけ時間かかってんだか~(泣)




URL | annie #-
2013/06/08 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

