大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘の服  

3月はじめに娘がもどってきたときに、着ていたど派手な服に目がとまりました。


肌寒かった日曜日、再びこの服を着て帰ってきた。


チャンス!! 写真撮らせて~~って。


韓国製らしいけど・・・・

気になったのはこの糸の使い方よ~~!!



おもしろいよね~~。  先日買ったのもこんな糸。


フリモができるようになると、いろんな可能性が広がっておもしろい。

私は今年初めて気になったけど、ニードル界では随分昔から使われてるんだね~~。


fc2_2013-06-03_22-15-02-432.jpg



このかわり糸を、娘のこの服がきっかけで気になって仕方ないときに、

友達がこの糸を使いたいと持ってきました~。そのときのびっくりしたこと



こんなふうに、タイムリーに偶然出会ったり・・・・

作ってみたいな~と思うキルトを紙でイメージしていると、

そのキルト作りのヒントになりそうな機会に恵まれたり・・・・




このカラーペーパー。いつかこんなキルトを作る準備。あはは。


IMG_0624_20130604091627.jpg



今年はそういうことが多くてびっくりしています。



またその逆で、ミシンキルトに関してはことごとく、この数年、

自分のおかれる状況とタイミングがあわず、ご縁がなかったんよ~。



そういう時は、時の流れに身をまかせ~~♪♪ 無理をしない。

ご縁がなかったおかげで、自分でやるしかにゃいと今があるわけで・・・・

別の道が用意されていたりするから人生おもしろいね。



話はもどって・・・

久しぶりに帰ってきた娘、ブロンズ色から真っ黒くろすけの髪の毛に・・・・

ほんでもって、前髪一直線。 日本人形みたい。

妙に似あってるから、これまたおもろい。



主人の家系ににて、目がパッチリで、ものすごい目力なんよ!!

それにさらにお化粧とつけまつげでバージョンUP !!

娘を見た人は、必ずお母さんに会ってみたいというそうです。



お母さんはいつも隠れないといけません(爆) ははは~。


今日も笑っていきまっしょい!!







いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん こんにちは

この前の太巻き糸、こういう風に使うんだよね。
よくミシン講習でバッグなんかにしてある。
やり方はわかるのだけど、
なんだかおしゃれにできなんですよね。
自由に散らばせてというのが難しい。
センスが無いんだと思うワン。

どっちか言うと下のカラーペーパーのような
かっちりしたデザインが得意。
もも吉もこういうキルト作りたい!

デザイン力を付けたいワンv-528

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/06/04 13:31 | edit

annieさん こんにちは

すっごい ド派手なお召し物~(@@;)
さすがannieさんの娘さんですね
おしゃれ~
若いから着れるですよねー
私が着たら、ただの大阪のオバハン(^^;)
スタイルも良くないと着れないですよねー

イメージしているキルトが
早く形になって見れたらうれしいな~

URL | みかみ #-
2013/06/04 14:46 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

お誕生日おめでとう!!

この太さが不均衡な糸を見たとき、びっくりして、
色々使い方をひらめいたんじゃけど、いまだ試せてないんじゃ~。
でも沢山買ってきたけ、使ってみるけーね。

ももちゃんは、こっち系が得意なんじゃね~。
私はアート系もこっちもどっちもやりたいんだよね~~。欲張り~。
お互い頑張ってデザイン力をつけようね~!!

URL | annie #-
2013/06/04 20:52 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~。

ねーすっごいど派手じゃろう。
私も見た瞬間、大阪のおばちゃんじゃ~っていったら、ムっとしとった(笑)
うちの娘。すっごい個性派。主張する顔。
この子が男じゃったら・・・・といつも思う。
しっかし、みかみちゃんの子育て大変じゃったんじゃね~。笑った笑った!!

イメージしてるキルト。コンサート前は動くキルトじゃったんじゃけど、
コンサート行ったら、飛び出すキルトが作りたくなった(爆)
どうやったらできる~~???

URL | annie #-
2013/06/04 20:57 | edit

わっ@@!

こんばんは~

へぇーANNIEしゃんのお嬢さんはお目目ぱっちりで目立つ
お顔なんだね~
お母さんに会いたいには笑った(失礼!)

しかし生活のいろいろなものが=作品作りに結ぶつける
発想力はすごいわぁ~~~

もうももちゃんやANNIEMしゃんの会話にはついていけそうに
ありましぇん・・・
デザイン力・・・つくんじゃない???

URL | とみママ #o70vkT46
2013/06/04 22:30 | edit

Re: わっ@@!

とみママさんおはようございまーす。

娘、なんとも気の強い顔をしています(笑)
一見ハーフに見られることも多く、母は時には他人のふりも(爆)

なんだか目に入るもの、気になるなものに出会うと、
何か面白いものはできないかと・・・・考えるけど、
最近は、時間がたりなかったり、思うことに技術がついていかない
ことのほうが多かったりで、形にならないことが多いです~(汗)

だけど、口に出していくだけでも、0より1歩前進かな~??
とみママさんは、すぐに行動にうつされるので尊敬です
私よりはるかに練習熱心じゃ~!!

デザイン力、技術・・・少しでも、向上できたらいいですね~!!




URL | annie #-
2013/06/05 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

