大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

fukuoka夢の足跡(2) 友達編  

さあ、前回の続き。 今日も長い!!

よかったらお付き合いくださいませ~。


今回の福岡参戦がとっても楽しみだったのは、また福岡コンビにあえるから~。

福岡コンビ 砂夢ちゃん や  どんころちゃん と楽しいひと時を過ごしました。


とくに砂夢ちゃんには、初日からお世話になりっぱなしで・・・・

このコンサートに楽しく行けたのは、まちがいなく砂夢ちゃんのお心遣いのおかげ!!


心からカムサハム二ダ~~。


さて、初日に砂夢ちゃんに、「ここに手芸売り場があるよ~」と

教えてもらってハンズの手芸売り場にいったんよ~~。 


なんとずっと探していた特殊糸巻き!! ハンズにあると聞いてた糸巻き!!

まさか福岡のハンズで出会うとは~。 ルンルンよ。



ほんでもってすぐそばに端革のセットを格安で発見!! 

布や手芸材料との出会いも一期一会。  



その荷物を砂夢ちゃんに預かってもらって、私はコンサートにいったのでした~。

翌朝には砂夢ちゃんがホテルまで迎えに来てくれて、どんちゃんを迎えにGO!!

久しぶりにご対面~!! じゃけどもちっとも久しぶりじゃない感覚がうれしい。



この日はどんちゃんと一緒に砂夢ちゃんちで、朝食も昼食もごちそうになりました。

友達とキルトのある空間で、よばれるお食事の美味しいこと!!楽しいこと!!超幸せな時間。



砂夢ちゃんとは共通点も多く、

痛いほど好きな存在がいる・・・DIY・・・アンティークにお庭!! 

ご訪問させていただくのをとっても楽しみにしていました。

わくわく きょろきょろしすぎて落ち着かんの(爆)

チロたんは 私の想像以上にちっこくて人なつこっくって可愛いワンこちゃんでした!!


古いアンティークキルトや、ヨーヨーキルト。見てるだけで私もHAPPY。

砂夢ちゃんは、相当なヨーヨー好き。

ほんでもって、どんちゃんはボータイ命じゃろ(笑)

とことん好きなパターンやキルトがあるっていいな~~と思ったのでした。



朝食の後、素敵なお庭を拝見して、砂夢ちゃんのアトリエで一緒にミシンで遊びました~~。

一緒にとんがりドレスデンを作って、楽しいひと時を過ごしました。

人様のアトリエってなんて楽しいんじゃろうね!!

しっかしさ・・・・ここの時間楽しすぎていっそ画像を撮ってなかったんだよね~。

ぶちショック~。 文字だけでミアネよ~。



その後コンサートに行く前に、一度行きたかったキャリコさんによってもらいました~。

fc2_2013-05-28_22-03-48-307.jpg

気になる布をお買い上げ~~。 


その後、お仕事のどんちゃんとはお別れして、私は再びコンサートへ。

この日はスタンド席だったので、豆トンだったけど、隣の若いファンの子が

掛け声が完璧で、一緒になって叫んで超楽しかった~~。



コンサート終了後、博多駅で荷物を預かっててくれた砂夢ちゃんとお別れ!!

そのときに、光一くんのアルバムをいただきました~~。それと英字新聞!!

私が何げに書いていたことを覚えててくれて・・・・ほんとにうれしかった~



福岡滞在中、砂夢ちゃんの車でいっぱい聞いたお話、彼の歌。

頑張ってる東方神起の二人とシンクロしてちょっと、いや結構気になるのだ~~。



福岡滞在が、夢のような日々だったのは仲間がいたから!!

ありがとう。 ほんとにありがとう!! この二日間は一生の思い出!!




コンサートから数日経ちますが、いまだ夢の中の出来事のよう。

だけどしっかり足の皮がむけとる。 夢じゃなかった。心地よい痛み!!



いつも一生懸命で、誠実で・・・まじめで・・・ファン思いで・・・

そんな二人を見てると、私も頑張ろうと心から思える。

私の今年の、夢のTIMEはおわりました~。 二人に心から感謝!!



今からの皆さん楽しんできてくださいね。




さあ、沢山チャージしたので頑張るぞ~。   

でも明日は親守り。  

ちょっと妹孝行してきます~~。



あっそうそう、せっかく作ったTVXQバッグはお留守番でした~(笑)


長い記事、最後まで読んでくださってありがとうございました~。







いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 16

コメント

あにょはせよ~

ずいぶん興奮した記事を病み上がりの私は陰で」こっそり拝見しておりました。
風邪うつしちゃーいけんけーね。(笑)
二日も行けてよかったね。
砂夢ちゃんにも、どんちゃんにもお会いして、楽しい時間過ごせて
幸せじゃったね~
これもすべて、インターネットのおかげなんじゃね。
本物ちろちゃんはかわいかったろーね~
砂夢ちゃんのお庭も、アンティークキルトも私も憧れジャワ・・・・
よかったね~annieさん
福岡に里ができたじゃ。
別荘か…?あはは
足、速くきれいに治りますように。
お疲れチャンミン!

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2013/05/29 21:11 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんあんにょん!!

ケンチャナ~??随分心配したよ!!

それより、福岡リーセントホテルで結婚式じゃったん??わおっ。
あのでっかい鳥居の前を、深夜スリッパで徘徊したannieでした~。

砂夢ちゃんやどんちゃんとのご縁は、ネットというよりはりーさんじゃ!!
はりーさんのキルト展であらためて沢山の人に出会えたな~って
今回もみんなで感謝してたところ!!カムサハム二ダ~。

はりーさん今度、福岡一緒にいこうね~。
砂夢ちゃんちも、はりーさんちに行ってたくさん
AQ見せてもらったときのような感動がいっぱいじゃった。
AQや古いヨーヨーキルトに砂夢ちゃんのハワイアン。
キルトに沢山ふれて、どんちゃんと一緒にパッチやお食事して
本当に楽しかった~~。
今度靴がはけるようになったら、しゃべり倒しに行くけーね。聞いてーね。

例のものはがま口だよーん。まずは週末試作からじゃ~!!

URL | annie #-
2013/05/29 22:03 | edit

楽しくてよかったね~

annieしゃん・・・アンニョンハセヨォー

おかえりぃ~~
とても、とても充実した福岡だったようでよかったね

すごいじゃん・・・津々浦々にネット友さんがいてお世話
して頂けて良かったね~
ブログでの印象だけど砂夢さんってとても面倒見が
良い感じにうけるしどんちゃんもまめこちゃんだし。

有り難いよね・・・きっとそれもannieしゃんの性格もいいのよ。

まさに友達の輪だね~ブログにお邪魔したけどお花もきれい。
きっと素敵なアトリエなんでしょうね~

我が家にはとても、とてもお呼びできないかも・・・せま~い
お家でございます・・アトリエもございませんし・・・いや~ん

そんなでもケンチャナー?ミヤネ~(笑)って、何言ってんだか。

まずはまだ興奮冷めやらぬようだけど足を早く治してね。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/05/29 22:22 | edit

おつかれちゃんみ~ん

おかえりーv-411

盛りだくさんの2日間だったね。
annieさんのうれしさ全開が文字から駄々漏れしてます

周りの人に聞くと、いろんなアーティストさんのライブって結構どれも1回行けば満足って言われるんじゃけど、
東方神起のライブって1回じゃ絶対足りんのんよね…

1回は近くで見て、今度はユノ側から見て、次はチャンミン側から見て、さらに正面高い位置から全体を見渡して、とかって
どんどん欲が出てきてね。

ホント、いろんな余裕があればずーっと着いて回りたい
こんなんで兵役我慢できるだろうか(ユノが近いという噂(泣)…待つけどね(1回練習してるしー)

バッグ、持って行かんかったーん?
もったいない、すごくいい出来だったのにー

あ、そうそうスリッパ作戦、いただきます
私、この前ヒールで3時間超立ってたら、限界超えた。。。

URL | Quilt Mania #-
2013/05/30 11:37 | edit

あんにょ~ん♪

福岡コンビにannieさんが加わって…楽しそう!めっちゃ楽しそう!!
素敵なキル友ですねe-420
ガールズ(マシンガン)トークに、ワタクシの話題!?
なんともったいない、ありがたや~~
…笑って頂けましたか?ぷぷぷっ

東方神起のYoutube観てたら、掛け声指導(?)みたいなのあるんですね~。ここでコレ叫ぶ!みたいな。
これ、面白いですね。「とーほーしんき!」「けっちみ けっちみ けっちみ ご とぅない」「けっちみー いふゆーわーな」…非常~に分かりやすい(笑)
annieさんも、すっかりマスターされて臨まれたことでしょうv-218

私が好きなアーティスト…。エガちゃんは、ずっと好きですよv-238意味無く好きです(笑)阿部サダヲさんとかも好きなので、グループ魂もよく聴きます。
先日は、寺尾聰さんのライブに行きました。(かなりの雑食e-263)渋いおっちゃんも、めっちゃ好きです。
前のbluenote、今はbillboardに変わってますが…箱が狭いので、アーティストさんが近い!
至近距離で握手して、二言三言の会話…手は洗いませんょ!と、夫に興奮しながら話し…しかし頻尿のワタシクシは、直後にe-207へ向かい、当たり前にしっかり手を洗いました。あっ!と気づいて手が止まり、声にならない声を上げたのは、いうまでもございません。
…アホですゎ…やっぱりトホホなワタクシ。。。e-350
はるんけあ~~!!←これは東方神起の掛け声にナイですよね?

URL | あけち #-
2013/05/31 10:30 | edit

Re: 楽しくてよかったね~

とみママさんこんばんは~~。

お返事遅くなりました~~。

東方神起にパッチ仲間に・・・本当に楽しい楽しい二日間でした~。

そうなんですよ~。砂夢ちゃんは頼れるお姉ちゃんという感じで、
私もすっかり頼りきっています。 姉御です。姉御!!
みんなの間では職人と呼ばれています。そのくらい丁寧できれいな
作品作りなんですよ~~。
どんちゃんはうってかわって、天然で癒し系だしナイスコンビな福岡組!!
素敵なアトリエでしたよ~~。

とみママさんケンチャナケンチャナ(笑)次の私の楽しみはそこです!!

ばたばたしているうちにもうあの日から一週間経とうとしています。
まだ足の皮がむけて、つっかけ生活のannieです(笑)

 


URL | annie #-
2013/05/31 20:16 | edit

Re: おつかれちゃんみ~ん

maniaさんこんばんは~~。

あ~もう腑抜けの腑抜け!!
一回じゃ絶対足りんね~。 もう私は次は全部Pにする!!
Pのあとのスタンドは遠すぎて・・・・

日産で盛大にやって来年ユノ兵役じゃったら私も泣く!!
初日隣がOLDペンさんじゃったけど、間近っていわれてたわ(泣)
先の見えない年月が待てたんじゃもんね~。きっと2年待てると思うけど
やっぱり現実が近くなると淋しいね~~。

日産さ、お盆休みの週で夏休みで、周辺のホテルは
全部埋まってるんだって。航空運賃も割高になるし・・・
遠方組みには日にちが悪すぎる~~。ご近所maniaさんがうらやましい~。

スリッパ必需品だよ~ん。ぜひぜひ。
じゃけどそれでも足が痛くなった私。とほほ。
maniaさんいっぱい楽しんできてね~。

URL | annie #-
2013/05/31 20:30 | edit

Re: タイトルなし

あけっちゃーんあんにょ~ん!!

ぶちうれしいな~~そこまで見てくれたんじゃね。

おもしろいじゃろ。韓国発なんじゃけど、素晴らしい掛け声文化。
私もさ、何度も見て聞いて覚えたのだ~。  
ちぇが~ん ちゃんみ~~ん!!って一緒に叫びまくったのだ~~。
このツアー、またの名をケチミツアーと言うんよ!!
それに母国語の歌には、空耳神起で、聞こえたままのふりがながうってあったり
面白い画像がいっぱいなんよ~~。
そんなんばっかり見て放浪してるから、いっそパッチが進まんのんだよね~(爆)

あ~寺尾あきら???ぎゃはは。握手して手を洗ったって??
しかもはるんけあ??? もう最高!!
そういえば砂夢ちゃんも好きじゃったっていいいよったよ~。
エガちゃんに阿部サダヲ~。うーやっぱりあけっちゃんはマニアックじゃ~~。
エガちゃん大丈夫かな~。事情聴取されとったけど・・・

あ~おもろいおもろい。あんまりにもギャップがありすぎる。
あけっちゃんおもろすぎるけ~~、みんながブログ開設をまっとるよ~~。 頼むよ!!

URL | annie #-
2013/05/31 20:46 | edit

annieさんへ

沢山一緒に話が出来て楽しかったです~~~!
なんか、感動しちゃう!
ネットでのつながりが こんな風になるなんて!

ドキドキしながら、いろいろな方と話したころを思い出します!
私は、お初にお目にかかった時から、annieさんには、お世話になってたんですよ。覚えていますか?
亀の井ホテルまで送ってもらった時のことを・・・。

このコメント読んでたら、皆さんの私の印象が、ウケますわぁ。

annieさん、砂夢さんを褒めた後に私を褒めてくださってるのですが、「うってかわって」のくだりで、思いっきり笑いましたよ!!!!

本当にありがとうございました!
モット一緒にいたかったです~~~!
またマシンガントーク 聞かせてね!(笑)

URL | どんころ #-
2013/05/31 23:02 | edit

annieさん、こんばんは。

誰が姉御じゃ、誰が職人じゃ、ヘイッ!お待ち!(笑)
みんなして、姉御、姉御言うけど、末っ子の甘えん坊♪ うふっ!
(気持ち悪い・・・)

今回はタイミングが良かったんです。事実、今週だったら、
『annieさん、頑張れ~~!』だったと思う(笑)

光一さん、気になった?嬉しいなぁ~

この場をお借りして・・・(こんばんは)
はりいさん、別荘へお出でまし~
とみママさん、はいannieさんのお人柄です。
Quilt Maniaさん、光一さんのソロコンも見所満載!なんです(汗)出来る事なら全ステ・・・したい(笑)
朱ちさん・・・面白過ぎます。あ、寺尾あきらさんのコンサート行った事ありますよ~
どんちゃん・・・いいか(笑)

あ、annieさん、ドレスデン縫いました。有難う御座いました。

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2013/05/31 23:28 | edit

Re: タイトルなし

どんちゃんおはよ~。

本当に感動だよね~~。はりーさんのキルト展から続くこの出会い。
キルトの輪がどんどん広がって、本当に楽しいしうれしいでごじゃる~。

しっかり覚えとるよ~~。saiさんと同じホテルにご案内して沢山話したこと!!
新幹線反対に乗ったどんちゃん。あのときに印象が一生忘れられん。
あれから私たちいつのまにか天然組み。だけど私はしっとるよ。
どんちゃんがいつも一生懸命で心優しい乙女で、実はしっかりものだと!!
どんちゃんの素直な笑顔にみんなが癒されるんよ~~。どんちゃんの宝だよん!!

またいつか、今度ははりーさんたちといくけんね~~。
ミシンと沢山遊んで友達になってね~。砂夢ちゃんと一緒なら怖いものなしじゃ~!!

URL | annie #-
2013/06/01 09:05 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおはよ~~。

ぎゃはは。いつのまにか巷では職人肌の姉御になっとるね!!
末っ子と聞いてほんま驚いたわ~。
面倒見のいい頼れる砂夢ちゃん、実は私と一緒で繊細なんよね~(誰がじゃ!!)

よかった~ほんと一週間ずれてたら月末じゃもんね。
あの辺で一人迷子になってたと思うわ~。
今度うるさい広島組み(笑)といつか絶対いくけんね~~。

ドレスデン縫えた??よかった~今から行くけ。シュワッチv-17

URL | annie #-
2013/06/01 09:13 | edit

おはよう~アニエさん。
ほんと、たのしかったんじゃね!!
あはは・・・アニエさんの(*^。^*)が目にうかぶ~~~
しかし、砂夢さんのアトリエみたかったな~
お庭も・・・食事も・・・
写真ないなんて~レッドカードじゃ!!!
でも、砂夢さんもどんころさんのブログですご~くたのしそうじゃったけ~
イエローカードじゃ~(笑)

楽しくてうれしくて、しっかり充電したから、
また、すてきな作品がぞくぞくできるじゃろうね。たのしみ~~~
疲れでませんよ~に(*^^)vね。

URL | uribou #-
2013/06/01 09:15 | edit

annieさん こんにちは

うわーーー特殊糸巻いいなぁ。
もも吉も欲しいわー。
ハンズにあるんだ~そういうの。

あとキャリコで買った布も
おしゃれーーーー。

またまた欲しいものが増えて困る!!

夢の時間が過ぎて、
燃え尽き症候群になってませんか?
annieさんはそれは大丈夫かな?

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/06/01 11:45 | edit

Re: タイトルなし

uriりんこんにちは~~。

マジでこの二日間楽しかったよ~~。
東方神起にあえてキルト仲間と遊んで・・・・

3人集まるとにぎやかで、見るもの見るもの目新しくて
あっという間に時間が経って、気付いたら短いレッスン。
uriりんたちもきっと感動して、うるさいと思うよ(笑)
よかった~レッドカードからいえろーカードになって!!

疲れというより・・・腑抜けになっとる。
uriりんもお疲れ様!! 最後まで頑張ったね。えらい。尊敬!!




URL | annie #-
2013/06/01 15:24 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんにちは~。

燃え尽き症候群というか・・・淋しくて腑抜け(笑)
でも次があるけんね~~。切り替えじゃ~。

いいじゃろ~~この糸。
季節外商品を、無理やり出してもらったの~~。
今度広島のほうへ買い物にいったら行ってみんちゃいね~~。

キャリコさんも一度行きたかったんじゃ~~。
すっきりとおしゃれな店内で、布も素敵なセレクトで・・・
目に飛び込んできた布をいくつか買ってきた~~。使わなくっちゃね~!!

URL | annie #-
2013/06/01 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

