大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

招かれざる客  

新年早々我が家は招かれざる客のために大出費です(泣)

この写真見たら誰もが外壁の吹きつけかと思うよね~。

これは我が家に住みつく退治のための足場。

IMG_0918.jpg

あの山から夏前から飛んでくるんです。大勢で。

なんでうちやねん。なんでうちに住みつくん。家族で。いや親戚一同で。

もっとお金持ちの家に行ってよね。

やっかいなのは捕まえられないんだって。鳥獣保護法とやらで・・・

だからいなくなる冬場に入らなくするように軒の換気口にすべてネットを

貼って入らなくする工事。



コウモリはね昔から福を呼ぶハッピーシンボルって言われるけどね、

ついでにツバメが巣をかけるといいことがあるって、うちは

コウモリもツバメちゃんもお世話したけど福はこんよ~。いつ来るん??

糞の掃除ばっかりしてるよ。


今日はゆっくりキルトする予定だったけど、外でお兄ちゃんたちが走りながら

仕事してるの見てたら落ち着かなくて。横になってを見るわけにもいかず・・・

気晴らしにパソコン。

人は見た目で判断しちゃいけんね。つくづく感じました。一生懸命

我が家のために走って働いてくれてる。


今日のてっぱん。 人生失敗したもん勝ちっていいこと言いよったネ。

人付き合いも、子育ても、病気も失敗だらけ。でも全部私の糧となってるわ。



これからも失敗を恐れず頑張るか。




 
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

そりゃ大変!

へぇ~、コウモリって鳥獣保護法に指定されてるんだ。
うちのような街中じゃ、ごくごくたまに見かける程度で縁がっ無いけど、被害まででるなら困ったもんね。
鳥獣保護法に指定されてるなら、それによる被害にも援助してくれればいいのにね。
「みんなで保護しましょう。ご協力ください」ってとこだろーね。
”知しらねぇよ”って言えればいいなぁ~e-442

フェザースター、私はどっちも好きですっe-420

URL | sai #8l8tEjwk
2011/01/14 08:36 | edit

Re: 大変だよ!

ようこそsaiさん v-10

おはようございますv-278
本当は年内にやってもらう予定の工事がずれ込み
ました。新年早々レッスンお休みです(泣)
本当にやっかいですよ。年々仲間が増えるので
困ったもんです。はっかのにおいが嫌いなんだって。
うちには効果なかったけど。

フェザースターしつけかけたら安心してまた止まって
ますv-222





URL | annie #-
2011/01/14 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

