大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大事にしすぎた布・・・・  



このパネル布、いったいいつ買ったやら・・・・

青とグリーンでパネルになってて一目ぼれしたんじゃけど。


この色使いがすきなんじゃ~。赤・青・黒・白・!!


この鶏、のんきに歩いてるんだけど、ふと気付いたら自分が焼かれてる~

みたいな図案がおかしいじゃろ!!

IMG_0587.jpg





大事にのけすぎて、私の中で2回旬を通り過ぎた(爆)

この布を使い、背守りキルトを作ろうとのけてたんだよね~。

背守りキルトはいつまで経ってもつくらんし(笑)・・・・

気がつけば大事にしすぎて、たんすの肥やし。


あわせてとっておいた 赤と青の布も、よく見るとすっかり時代を感じるぞ~~

ということでこのたびミシンキルトの見本として動かしました。


それはこの布に出会ったから~。 近所の手芸店でみつけた ひげ爺布!!

IMG_0586.jpg


お気に入りの古い布が時を経て、ベストな仲間と出会い輝くとき・・・

君を待ってたんかい・・・・となんだかとってもうれしくなる 今はそんな気分。



皆さんもそんなときがありませんか~??



この布見たらさ、外人さんのコマーシャルを思い出すんだけど

それが思い出しそうで思い出せなくて一人いらいらしてます(笑)

確かピーポポポっポポーみたいな曲!!  わかるかっちゅーの・・・・












どなた様も、おやすみちゃんみ~ん。


二人に会えるまで後4日~~。 








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 14

コメント

同じ布よぉ~

こんばんはー

そうそう、この布の色違い私ももっているんだよ

で、そのうちの1枚で手提げの女の子切り抜いた

かれこれ数年も前の布だと思う。懐かし気がする

これで好みが似ているんだと改めて感じてほくそ笑んでます。

技術はかなわないけど同じ布が好きということで嬉しい単純な

私でございます。。。あと4日 嬉しすぎて寝坊しないでね(笑

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/05/21 23:40 | edit

ヒゲ爺…?

こんばんわ〜☆
久々に…お邪魔しまんにゃわっ!
スキャットマン・ジョン…じゃ無いですやんね??
ピーポッポパラッポ♫みたいなのは、スキャットマンで、
ポイポイポイポ ポイポイポピ〜♫は、あやまんJAPANです…が、こっちはどうでもいいですか?(笑)

それにしても可愛らしい布ですね!
「大事にし過ぎてしまい込むっ!」…ハイ!あるある探検隊っ!……ふ…古い…古過ぎるネタですが、コレが頭をよぎってしまう自分のノーミソが古過ぎますゎよ(´Д` )
久々の登場で、だだのコメント荒らしでした…深く反省しつつ、爆睡することにします。
おやすみやっしゃ〜☆

URL | あけち #-
2013/05/21 23:46 | edit

annieさん おはようございます

かわいい布ですね。
大事にしすぎる気持ち、わかります(笑)
ヒゲの歌手って、数年前に亡くなった、吃音を逆に利用した歌を歌ってた方かな?
名前わからないんだけど(^_^;)
(だったら言うな、って…(-.-;))

ミシン教室、熱気が伝わってきそうな勢いですね。
すごい!
私にもannieさんの行動力の1割でもあればなあ。
ノロノロと縫い散らかしてる私ですー

URL | みかみ #-
2013/05/22 08:34 | edit

Re: 同じ布よぉ~

とみママさんおはようございまーす。

とみママさんも持ってた~???
うれしいな~。やっぱりどこか好みが似てるんですね!!

私もグリーンの方は大胆にバッグに使ったんだけど
こちらはお気に入りすぎて、中々使えなかったけど今回思い切りました~。
そしたら、やっぱり好きな布はいい味を出してくれてプチ感動!!

今回の一番の心配事は・・・・そうなんです。
道中誰も一緒じゃないということ。
はりーさんたちもおらんし・・・間違えずに一人で行けるか。
チケットだけは忘れんように。すでに浮き足だってやばいです~。

URL | annie #-
2013/05/22 08:56 | edit

Re: ヒゲ爺…?

朱っちゃーんおはよ~~。

サンキューサンキュ―ベリーサンキュー!!
そうじゃ~~スキャットマンじゃ!! すっきりじゃ~。
このスキャットマンが出てこんで、ずーっともやもやイライラしとった。

ぎゃはは~。あやまんJAPANはどうでもええ!!
しかしありがたや~~よう通じてくれたわ。 ピーポポで!!
さっきさ~気になってユーチューブ見たら、このひげ爺さん
メガネかけてなかったわ~。メガネの印象があったんじゃけどね。
このキルトを作るときはずっとこの曲が頭にながれてるんだよね~♪♪
で、みかみちゃんのコメントによると、このおじさん死んだん???

朱っちゃんも、あるある探検隊なんじゃね~。そろそろ出して使ってみちゃう??

URL | annie #-
2013/05/22 09:04 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃーんおはよ~。

わかった~。スキャットマン。
朱っちゃんが思いださせてくれた。 ほいじゃがこの人もういないん??
それにびっくりじゃ~~。

近所のトーカイで見つけた時から、あの歌が流れて
思わず2枚連れて帰ったんよ~(笑)

ミシン教室。勢いにのって頑張るけーね。
行動力はあるんじゃが・・・・石橋を叩かんとも言われる(爆)
気がついたら動いとる危険なB型でごじゃる。
みかみちゃんのように着実に一歩ずつに憧れるannieです~。

URL | annie #-
2013/05/22 09:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/22 10:14 | edit

Re:

鍵コメさんようこそ初めまして!!

まあ、はるばるたどりついてくださってありがとうございます。
とってもうれしいです~。

広島出身なんですが、ここは山口なんですよ~~。
心はいつも広島県人なんです~。

ミシンキルト楽しいですよ~~。ぜひチャレンジしてみてくださいね。
またいつでも遊びにいらしてください。コメントありがとうございましたv-10

URL | annie #-
2013/05/22 12:38 | edit

annieさんこんにちは

あるある~~~と言いながら読みました。

タンスの肥やしだらけだけど、
タンスの肥やしにしていた
お気に入りの布が今作りたいキルトに
バッチリはまった時の快感はすごいよね。

自分の思い通りのキルトができた時の
達成感のためにやっているといっても
過言じゃない~~~。

でも悩むことも多いけどね。
例えば配色とか、ボーダーの色、
キルトラインとか~~~。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/05/22 14:27 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

ももちゃんもタンスの肥やしがいっぱい???
みんな同じじゃね。

ほんま待ってましたかのように、ドンピシャと
はまったときはめっちゃ快感だよね~~。
そうそう。達成感や満足感・・・自分だけの世界。

悩み苦しんだ分が多ければ多いほど、満足感や達成感も比例して、
それがカ・イ・カ・ンでやめれないよね~。

URL | annie #-
2013/05/22 21:17 | edit

あぁ! この布、私も持ってました!!
確か 鹿児島で開催される数少ないキルト展
しかも 福岡のキャリコさんとか来た時に
買ったはず・・・
だいぶ前じゃない?? 
その頃長男小学生だった気がする
うちでは 私が作品に仕立て切らなくて
そのまま階段の窓のカーテンになって
色あせて さよならしちゃったはず
でも そんな布がい気を吹き返したときって
快感ですね!
ほんと、ナンチャッテレモンスターと 相性ばっちり!

URL | tamasa #-
2013/05/22 21:51 | edit

annieさん、こんにちは!

じぇじぇじぇ!
これ、持ってるし・・・!

今、探し当てました。
annieさんは、ちゃんと活用されたんですねぇ!
どうしよう・・・?
好きな布、って使えないんですよねぇ・・・なかなか・・。

URL | cookie #-
2013/05/23 10:03 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんこんばんは~。

おお~tamaちゃんも持ってたん?? なんかうれしいな。

どうやって使っていいものか・・・・出したりしまったり。
マジで悩むよね~。こういう布!!
でもtamaちゃんはちゃんと使ってあげたんじゃね~。

パネル布ってさ、まっすぐのようでゆがんでるんだよね。
ようやくベストな相手を、ひょんなとこで見つけて
なんとかゆがみが目立たんように工夫してるところなんじゃけど
どうしても目がいくんじゃ~。
今からまだ他のパターンとも合体さすけ~また見ってね!!

URL | annie #-
2013/05/23 21:36 | edit

Re: タイトルなし

cookieさんこんばんは~。

じぇじぇじぇcookieさんも持ってるって???
魚釣りした男の子がおる??
なんかおもしろいぞ~。
この布、超個性的なのに、みんなそれぞれ違うところで
であって連れてかえる。きっと好みがにてるんじゃろうな。
これを機にcookieさんも使っちゃう???

ところでとんだ勘違いだったようで・・・・(汗)
だけどその勘違いのおかげで、私は勝手によりcookieさんを
近くに感じました~。またいつかきっとお会いできる予感!!
こんなannieですが今後ともどうぞよろしくです!!

URL | annie #-
2013/05/23 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

