大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪・阪急うめだ:ルドゥ―テのバラに魅せられて・・・・展に!!  

現在、阪急うめだ本店10階で開催中(5/8~14)の

「ルドゥ―テのばらに魅せられた手工芸作家10人のオマージュ展」に

年末の作品展でも友情出展およびシルクスレッドアート講習の

ワークショップをして下さった、友達のleca先生が出展されています。




パッチワーク展ではありませんが、選ばれし10人の手工芸作家さんの

作品はどれも刺激的です。異分野のイベントは、時にものすごいヒントや

創作意欲をくれることがありますよね~。見に行けないのがぶち残念!!


お近くの方はぜひ足を運んでみて下さーい。




同じ町に住む彼女の活躍飛躍がとてもうれしく、いつも私の励みになります。

彼女と話すといつもわくわくするんじゃ~。 私の経験したことのない世界の話は

とても楽しく興味深くて色々勉強になります。(右リンク一番上が彼女のブログです)



友達が有名人でちょっとうれしい、いやだいぶうれしいannieです。




今日明日は、在籍で スマホカバーのワークショップをされますよ。→ 


これおもしろいよ~~。 世界で一つのスマホカバー。

まだ空きがあるのかちょっとわかりませんが・・・  


私のスマホカバーもあれから随分たったけど、汚れず傷つかず大のお気に入り!!

 
fc2_2013-02-02_11-12-07-100.jpg


作ったときは、このレジンの光沢がいまいちいやだな~~と思ってたけど、

このおかげで現在もピカピカです leca先生の言うとおりにして大正解!!




その後はすでに開催中の広島福屋八丁堀(5/9~14)のトールペイントイベント展です。


先日は日本ホビーショー・・・西に東に大忙しの彼女ですが

いつも陰ながら応援してまーす。



元気に帰ってきってね~~。お土産話まってまーす!!


どうでもいいことじゃけど、彼女曰く…彼女が住んでるところは我が家より山奥。

なので彼女はいつもムーミン谷と呼びます(爆)


そのムーミン谷の麓がannie教室!!   


ムーミン谷の生徒さんもいっぱい(笑)




ムーミン谷って響きでちょっと田舎暮らしも楽しく感じるね!!





いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: イベント&芸術鑑賞

tb: --   cm: 6

コメント

annieせんせー、こんにちは。
いよいよ、いよいよ明日に迫りました。
もうウキウキで、浮かれすぎて忘れ物しそうです!
きゃははは。
ドレスデンも楽しみですが、このルデューテ・・・の
ブログを見ました。薔薇のスマホカバー、とっても
素敵ですねー。これ、欲しい!!
せんせー、これって購入すること出来るんですか?
めっちゃ欲しいです!
明日行ったら詳しく教えてください!!
せんせー、凄い方とお知合いなんですねー。
楽しみが、また増えた~e-35
じゃ明日はよろしくお願いしまーす!!

URL | ベル子 #-
2013/05/10 10:45 | edit

annieさん こんにちは

いっぱい刺激をうけてきましたね。
キルトの世界以外の方でも
その人の人柄や生き方に刺激を受けるって
ことありますよね。

素敵な人に会えて幸せですね。

もも吉も昨日人形の先生と3時間くらい
人形を教えてもらいながら話をしました。
「田舎ものでも堂々と言いたいことを
はっきり言わないと駄目よ。」と
ハッパをかけられて来ました。
頑張るベー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/05/10 12:15 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんこんにちは~~。

ベル子さんにそんなに楽しみにしてもらえて光栄です~。
明日は雨が上がるとええね。VF1私もぶち楽しみ~~。
どうぞ、お車の運転気をつけてきってね~。

あっ、スマホカバーええじゃろ~。これ簡単に自分で出来るんよ。
leca先生のプライベートレッスンで受けれるよ~~。
明日また教えてあげるね(*^_^*)

ほうじゃろ。ムーミン谷にはすごい先生が住んでるの!!
私も鼻たかだか!!
では明日ムーミン谷の麓でお待ち申し上げます。

URL | annie #-
2013/05/10 17:51 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~~。

そうなんよ。いろいろと刺激をもらってる。
お互い、講師駆け出しの頃からのお付き合いだから
leca先生の活躍が自分の事のようにうれしいんじゃ!!

あっももちゃんは、ビスクの日じゃったんじゃね。
またパッチとは違うう楽しみがあるんじゃろうね~。

そうじゃね。 私らぶち田舎もんでも堂々と(笑)
これから楽しみじゃ~。田舎もんB型コンビで頑張ろう!!

URL | annie #-
2013/05/10 17:56 | edit

おはようございます。

きゃあ、昨日、ちょうど阪急に行きました。
セッセからウロウロ歩いていて、ちょうどレジンが。
娘がハマッているので、見て少しお話しました。
とても綺麗でした。
娘も、仕事が無ければ行きたいと。

URL | teruちゃん☆ #-
2013/05/11 10:23 | edit

Re: タイトルなし

teruちゃん☆さんこんにちは~。

わー見て下さったのですね~。うれしいな!!
きれいでしょ。お嬢さんレジンにはまってるんじゃね!!

レジンスマホ講習は10日のみだけど、このオマージュ点は14日までです。
お嬢さん見に行かれるといいですね~。

しかし大阪・・・最近あちこちおしゃれになって楽しそう。
teruちゃん☆たちがうらやましいです~。


URL | annie #-
2013/05/11 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

