大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下準備・・・  

おはようございまーす。



みなさんが楽しんで作ってくれているドレスデンルーラを使って作る

とんがりドレスデン!! 円もミシンできれいにできるんですよ~。


とりあえず作っておいて、後でぽいっと貼る!! レッスンで裏技を・・・・

この時点では仮おき~。

IMG_0416.jpg



ハンドしか経験がなかった方が、トップをミシンで作るだけでも大進歩なんですが・・・


何とかそんな生徒さんにも、最初から最後までオールミシンで作っていただけるような

簡単な参考見本を作っています。


小さなものでもミシンで全部できた~~ということが、

とってもうれしく自信につながるから・・・



一番多いリクエストは座布団!!


IMG_0529_20130508091246.jpg


40x40のスポンジマット・・・

とりあえずどうでもいい布でまちの出方をみます。 

パンパンでも変じゃし、ぶかぶかでも変じゃしね。

サイズが決まったので、ただいま本番製作中で~す。



これって、本当ならGWにする予定じゃったのに・・・遊びすぎた(汗)







いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~♪ミシンのクラス、とっても楽しそうです。
ミシンならではの作り方って、なかなか独学では
難しいですし、習える機会があるというのは
生徒さんにとってはとってもラッキーですよね。
私も習いに飛んでいきたいな~~。

URL | poporin☆ #ZPokdGkI
2013/05/08 09:32 | edit

最近目が疲れるのでミシンならば作ってみたいけどannieさん処までいけないのが残念じゃなー

URL | もこ #-
2013/05/08 20:06 | edit

Re: タイトルなし

poporinさんこんばんは~。

皆さんとっても楽しそうで私もうれしいです。
ミシンで早くきれいにできると、手作りがうんと
楽しくなりますもんね~。
なので、生徒さんにはどんどんチャレンジして欲しいです~。
もうハンドにもどれんかも・・・って人もちらほら(笑)

poporinさんも近かったら、ミシン談義できるのにな~。
だけどpoporinさんとこものレッスンも魅力的でとっても楽しそうです~。

URL | annie #-
2013/05/08 21:20 | edit

Re: タイトルなし

もこさんこんばんは~。

お久しぶりです~~。目が調子悪いですか???
ほいじゃが素晴らしい、スーちゃんのタペができてましたね。
いつもながら丁寧なキルト作りじゃ~。

ミシンはハンドほど目を酷使しないのでお勧めなんですよ~。
みんな近かったらね~。いつかミシンにチャレンジしてみてくださいね!!

URL | annie #-
2013/05/08 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

