大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新柄入りました!!  

今日は長いでーす。


お待たせしました。ようやく布が入荷しました~。

お待ちいただいている生徒さん、Tさん 少しお勧めをUPするのでご検討下さーい。


この英文字大人可愛いね。 右は小紋柄のスクエア~。 お上品!!

USA布 m 1470円
IMG_0508.jpg

フェイバリットさんの自社ファブック~~。いやーん今回も素敵な布がいっぱいじゃ~。

m 1155円
IMG_0509.jpg

この辺は明るい色味だけどクラシカルでいいね~。
 
IMG_0513.jpg

このマーガレット??布可愛い~~。  よく見て。  

ムーミンの ニョロニョロを思いだすけ~、このシリーズ、ニョロニョロマーガレットと呼ぼう。
IMG_0512.jpg

フェイバリットさんいっつも素敵な布を作ってくださる。大感謝~。


それから一目ぼれした水色のUSA布、同じく一目ぼれした小関先生の布ピンクバージョン。

ぶちピッタシじゃん。 TさんこのUSA水色マーガレットもええよ~~。

IMG_0516.jpg


今度はバッグ作りに最適な布。こちらは私が目で見て仕入れたものです~。

IMG_0520_20130506112200.jpg

うま布最高!!  必ず相手も一緒にね。   来年は午年じゃけんね~。

IMG_0521.jpg

モノクロうま。これ自分用に買った~~。 私、午年だから・・・しかも丙午~。ヒヒーン。

これに少し足して何か作ろうと思案中!!

IMG_0522.jpg

同じストライプでも、ほらこの布とあわせてもいいじゃろ~。

てんとう虫布・・・いっぱいあったけど、あえて面白いカラーを沢山入れてま~す。

シンプルなバッグは色と柄で勝負。 このシリーズ1回目はあっという間に売れました~。 



あ~最近、日本のデザイナーさん、ほんと素晴らしいと思う。

国産もめっちゃ素敵な布がいっぱいです~。 うれしいな~。 

ほんの一部ですが、ご紹介しました~。 

    

なんとかタイミングよく、新教室にも間に合ってよかったでーす。




昨日の色鉛筆パッケージ!!

tamaちゃんが Eがぬけてない~???って教えてくれて・・・


ぎゃっほ~~んと 大慌て。  ほんまじゃ!!毎日毎日書くannieなのにね!!

1時間かけてほどいた。 刺繡のほどきはぶち大変なんよ。手が痛い。

なんとかなおった。  tamaちゃんカムサハム二ダ~~!!


IMG_0506.jpg
 

これさ、旬の簡単ハトメに、ロープひものバッグにする予定じゃったんだけど、

もっといいアイデアが浮かんだのでキルトにしま~す。 ジョイントパッチ!!

ジョイントパッチとは・・・まったく我流ですが、参考作品はこちら→ 

次なるアニーズ商品はミシンです。 またまた不良品かも~~(爆) 



今号のパッチワーク通信は私にめちゃくちゃ創作意欲をプレゼントしてくれました~~。

面白いのが出来そうで久しぶりにわくわくですぅ~。 

このわくわくを大事にしたいで~す!!






本日連休最終日。 明日からの準備がんばりまーす。





いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

category: ファブリック

tb: --   cm: 14

コメント

annieさん うひゃー なんてオサレなバッグ!

annieセンセイならでは、ですね!
さすが~~(いつもこれしか言えない)
仕入れられた布も素敵。
どれもこれも、私の買うような布とは違うわ(^^;)
うーん。すごい。

URL | みかみ #-
2013/05/06 16:11 | edit

annieさんこんばんは~。

綴り間違い気が付かんかったよ~(汗)
刺しゅうはほどくのが本当に大変だね~。
作品にするときは、ドキドキで、ミシンの前から離れられんというのよくわかります。

テントウムシの布ちゃんの赤、この間ホビーショーで私も買いました。バックになる予定なんだけど、時間がね~。

例のモノ・・・決めました!!!
後押しありがとう!!これからも応援してね~!!

URL | Nezuko #-
2013/05/06 17:31 | edit

こんちは~

ANNIEしゃん

こんちはー
早い時間のレスですぅー

どの布も面白いですね
同じ布もいくつかあって楽しいわ

どっともストライプも素敵ですぅ~組み合わせでいろいろな作品が
出来ると思うとみている私もわくわく、ドキドキです。

モノクロ馬ちゃんも面白い。まだ見たことないわ。
自然と私の年齢とANNIEしゃんの年齢を引き算していたわ(笑)

生徒さんもこうして先生が前向きだから幸せだなぁ~と思う。
私も負けないようにがんばりまっする。

刺繍のスペルも気がつきませんでした。デニーズ=アニーズって
いつか書いてあったから・・気にかけませんでした
縫いなおし御苦労さまでした。素敵な作品になるでしょうねー
楽しみにしています。
ただいま雷と夕立・・・

URL | とみママ #o70vkT46
2013/05/06 17:39 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~。

みかみちゃんありがとうね~。
ほめてもらってぶちうれしい、annieです~。

これ、バッグやめてキルトにしようかと・・・
いつもながらの無計画annie!!

今回、縮むシートとか使ってみたくて
柄が面白い布をいれてみた~。うまくいくかな~??

URL | annie #-
2013/05/06 18:15 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんこんばんは~。

やった~~おめでとう!! よかった~。
なんだか私までうれしい。 また一緒に遊ぼうね。まじでうれしいv-438

スペル。私もさ、全然気付かんかったんよ~~。
じい~~っと眺めてみてたのにね。見えてないんだよね。
時々とぼけとるけ~、間違い見つけたら教えてね。

ほんまほどくの大変で・・・・布を傷めないようゆっくりゆっくり。
ずーっと下を向いてたせいか肩がこっとる。

うん。てんとう虫の布おそろいじゃね~。
時間を作ってバッグ頑張ってね~。あ~はやくnezukoちゃんのこんかな~~。

URL | annie #-
2013/05/06 18:24 | edit

Re: こんちは~

とみママさんこんばんは~。

ほんと、今日は早いご訪問ありがとうございます(笑)

今回は、先方さんの移転作業で少し遅れましたが、可愛い布が
入ってルンルンです~。
同じ布があるって?? やっぱ気があいますね。

うまちゃんやてんとう虫はどのお色目もお勧めです~。
クク。年がばれるよね~。

生徒さんは気の多い先生に振り回されてるから気の毒かも~(笑)

スペル・・・アニーズ商品らしい不良品で自分でもなんか笑えた。
どうにか布も破けず直せてほっとしました。
この作品少し寝かせて、まずは見本を頑張らなくっちゃ~。

とみママさんと一緒で横道それすぎた~~。

 


URL | annie #-
2013/05/06 18:35 | edit

annieさん、お疲れ様でした~!
よかった~ やり直しできて (#^.^#)
ほんと、おしゃれで抜いてるのかと思ったもん
まずは 一安心 (^◇^)
それにしても すごく素敵 ♪
どんなジョイントキルトになるの~??

フェイバリットさんの布、ほんとに素敵~
この間 なにも考えてなくて柳屋さんで買い物したら
フェイバリットさんだったんですね
これから見に行ってみよ~
目の保養に・・・買いたいけどガマンじゃ~ 

URL | tamasa #-
2013/05/06 18:48 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんこんばんら~。

ほんまおかげ様で、形になる前になおせてよかった~。
ありがとうね!!
どんなジョイントキルトにしようか?(笑)
少しこれにぴったりな布が入ったので頼んでみる。
ちょっと遊んでみるけーね。

あっそうなんよ~。よう気付いたね。姉妹店。
だけど、柳屋さんのほうはパッチの布はほとんどなくて
毛糸や手芸材料が主みたいよ~。

パッチ関係をフェイバリットさんの方で扱ってるみたい。
アンテイークやヴィンテージ、はたまた自社ファブリック等々、
素敵な布がいっぱいあるから、こっちもHP作って~と
お願いしてるんだけどね・・・・いつかお店にお邪魔してみたいわ~!!
気に入ったものがあったらまた買ってあげてくださーい。

URL | annie #-
2013/05/06 19:12 | edit

布の販売もされてるんですねぇ、いっぱい布持ってるのに、布買うのってやめれないですよね(笑)
いつも布買うの我慢しようと思ってるのに、どうしてもダメです。
自分で使える限界があるのわかってるんですが、なんかコレクションみたいになってきました。
annieさんのチョイスはこれからの季節にぴったりなカラーばかりですね。
あっという間に完売しそう......

色鉛筆可愛いです!!
刺繍もセンスよく入ってますね。
ほどいたあとって、穴とかあいたりしないんでしょうか?
私もこれからほどいたりとかあるんだろうな~

URL | ぎんまま #0zwy.6sw
2013/05/07 14:26 | edit

annieせんせー、こんにちは。
この度は、色々とお世話様になりました。
せんせーのお陰です。本当に有難うございました。
うちの娘も、大感動です。
早速、オーチョーさんの帰りに布地を買いまくって
帰りましたヨ。
せんせーんとこの布地も素敵なのばっかりですね。

今度の土曜日、本当に楽しみですe-257
月1のお教室にも是非通いたいですーe-2
これから、久々に洋裁も再開しようかと思ってまーす。
連休中に孫達の子守でクタクタになってましたが
常に頭の中は”新しいミシン、新しいミシン”と
顔がニヤけてました~e-319
大事に大事に使います。

URL | ベル子 #-
2013/05/07 15:09 | edit

annieさん こんにちは

おしゃれな布いっぱいですね。
見てたら布欲しい病が復活しそう~。

色鉛筆パッケージおしゃれー。
もも吉も今月号のパッチワーク通信は、
持ち歩き本にして、なめるように見てますよ。
まだ何にも参考にして作ってないけど~~~~。

ぜんぜん別件だけど、あとでメールしておくので
メールチェックしてみてね。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/05/07 16:35 | edit

Re: タイトルなし

ぎんままさんおはようございま~す。

そうなんですよ~~。少しだけ販売してるんです~。
新しいのが入ってくると、わくわくするけど・・・・
古いのどうスッペ??? とあわてて料理中です(笑)
これは永遠のサイクルですね~~。

それにしてもぎんママさんの素敵な作品に素敵な布セのレクト・・・
ため息が出るほどうっとりv-352
私もnezukoさんと同じく、ぎんままさんちの子供になりたーいと
思わず叫びました(爆)

色鉛筆ありがとうございます。 もう大変でした。
刺繡作品は、全体のバランスを見て入れたいので
私の場合は、こういうときは後にいれるので・・・・
もう祈るばかりなんですが・・・泣いた!!

うっすら穴がありますよ~~。 
今回は文字が増えたので、その上をもう一度刺繡が通るということで
目立たなくてほっとしました。 いつも冒険です!!
ぜひまた報告してくださいね~~。楽しみに待っています!!

URL | annie #-
2013/05/08 08:46 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんおはようございまーす。

こちらこそ本当にありがとうございました。
またきっと20年30年と使えますね~。

お嬢さんは本当ディズニーが大好きなんじゃね。 うちの妹みたい!!
私も今度ディズニー図案のおしゃれな使い方を考えてみるけんね~。
沢山作ってあげてくださいね!!
母の出番じゃ~。  ベル子さん忙しいなったね~~。
でも楽しい風、わくわくの風が吹きまくってますね。
これがプラスの効果なんだよね~!! よかった~。

土曜クラスありがとうございます!!うれしいです。
ご一緒にミシンで沢山遊んじゃいましょう!!あ~私もVF-1が欲しいぞ~~。

URL | annie #-
2013/05/08 08:56 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~~。

新しい布って、なんでこんなにわくわくするんかね???
ほいじゃがその都度、まだ使ってない布がちらほら・・・・

しかしミシンならいくらでもはけそうじゃけ、私も
どんどん使っていこうと思う~。いろんな布チャレンジじゃ!!

色鉛筆・・・通信見たらいてもたってもいられなくて
おかげで楽しく進んでます~。刺激受けまくりよ!!

メールの件。もううれしくってうれしくって!!
あ~~楽しみすぎる~~。 どうぞよろしくねv-290

URL | annie #-
2013/05/08 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

