大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 オリジナルカリキュラムで頑張ります!!  

連休もあと少しですね~。皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・


私はこの連休が明けた週から、ハードスケジュールに突入です!!


さて、1999年から始めたパッチワーク教室は(公財)日本手芸普及協会のカリキュラムに

随分と助けてもらってきました。



いよいよ今月から始まるミシン教室は、オリジナルカリキュラムを組みました~。

現在もまだ準備中ですが、あらためてテキスト制度はありがたかったな~と感じています。



が、今度のミシン教室では、自分の失敗や成功・・・ハンド教室で培った経験を元に

独自のカリキュラムで、私らしいミシン教室を目指したいと思います~。


5月レッスン参考作品

IMG_0265_20130504103838.jpg




5月~来年2月まで、単月受講OKのカリキュラムをくんでいます。


初歩的なミシンキルトに加え、

時には、小物屋太郎のannie教室ならではの、バッグ作りや・・・

ミシン刺繡機を使った作品作りまで・・・


ミシン刺繡は簡単で楽しいですよ~。
IMG_0463-001.jpg



また10月フリーモーションレッスン、11月ミシン刺繡レッスンでは、オーチョーミシンさん

レッスン及びメンテナンスサポートに入っていただきます。

フリーモーションができるミシンや、ミシン刺繡機付のミシンがなくても、

安心して皆様に受講していただけます。どうぞこの機会をお見逃しなく・・・




4月の、ドレスデンのオープニングレッスンでは、受講された方全員が、

感激の嵐でした~~。今からの方は楽しみにしていてくださいね。



ということで、ふたを開けたら教室生の皆さんもミシンレッスンにも興味を持って下さり、

お教室がさらににぎやかになってきました~。


自分が通ってるお教室が近場でミシンもハンドも両方習えると思ったら、

それは超ラッキーだもんね!! なのでどんどんチャレンジして欲しいです~。


私は随分苦労したから・・・・




さ、今日は見本作りができそうです。頑張らなくては!!


IMG_0467_20130504095655.jpg

アニーズ(デニーズか!!)カラー鉛筆。不良品(爆)


接着キルト芯を使うときは、気をつけてね~と口をすっぱくして言うのに・・・・

ぎゃー、なんてこった。 ついたノリとれんかな~?? 泣きたい!!







studio ANNIEエンジョイミシン教室に、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、

右メールフォームよりご連絡くださいませ。 







いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 2

コメント

annieさんの

イジワル~、メールフォームから連絡しちゃいぞ!!

私もお友達の好意でやらせてもらったら、楽しくて思わず・・・。

でも・・・・、葛藤はまだ続いております。

annie教室に通いたいよ~!!!

だったら、ミシン刺しゅうの可能性ももっともっと発掘できそうだもの。

ミシン教室、ご成功をお祈りしています。
もっと、もっとミシンの楽しさが沢山の人に伝わりますように。
annieさんは、ミシンの伝道師になるのだーーーー(笑)

URL | Nezuko #-
2013/05/04 12:27 | edit

Re:

nezukoさんこんにちは~。

もうびっくりしたじゃん!!
あのベル二ナミシン買ったんかと思ったよ~。

それにしてもさ、それだけ一人で最初からできたら絶対
使いこなせるって・・・・めちゃくちゃ素敵!!
くく。ぎんままさんも、刺繡機ミシン買ったんだってv-12

その刺繡の美しさを見て、うちのボロミシンの刺繡の悪さに愕然よ!!
あ~私も最新ミシンがほしい。
ブラザーさんでもベル二ナさんでも、使ってくださーいっていってくれんかな・・・
私は営業マンになりたい!!

nezukoさん、いつも応援してくれてありがとうね!!励みになっとる!!
ほんとnezukoさんと一緒に私もミシンの伝道師になるで~!!頑張るけ~ね。 

URL | annie #-
2013/05/04 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。