大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン刺繍 : 畳へりでスマホケース!!  

畳ヘリで先日から遊んでるんだけど~~、

ぜひやってみたかったコラボ!!


プレゼント用のバッグは作ったので、あまりで作ってみました~。



ミシン刺繍 X 畳ヘリ でスマホケース どこでもポケット編


私のスマホはぶち巨大なんよ~。 

私がスマホを握った瞬間、なんじゃそれ~~??とみんな食いつく(笑)

刺繍図案:ブラザーボーダーコレクション
IMG_0452.jpg


ミシン刺繍でヘリが化けました。


畳へりにミシン刺繡 使えます!! 

IMG_0449.jpg



ミシン刺繡・・・・慣れてくるととっても簡単です。眺めとくだけ!!


どこに何をどのように入れるか・・・・


5月から始まる ミシンクラスの 11月講習内容は、ミシン刺繡を使った

クリスマス小物を作りますよ~~。



さ、畳ヘリで小物。 もうひとつひらめいた作品を作ってみます~。



今日はミシン刺繡を眺めながら こんな替え歌歌ってました~。



♪ど~~ぉ~してミシンはこんなに楽しい~~んじゃろう~~♪♪

広島弁かい!!


この歌の替え歌。 





東方神起をはなれたJYJの歌声を聴いても、もう淋しくないけど

5人の東方神起のときの彼らの歌声を聴くと淋しい。

ジェジュンやジュンスの歌声が大好きじゃったけ。

この歌は普段は聞かれんの。 5人のことを歌ってるようなきがしてね。



じゃけど、この歌の替え歌歌った自分にびっくり!!

時が流れて、あきらめがついたけか・・・・

ミシンが楽しすぎるけか・・・




TIMEツアーも始まったぞ~~。  忙しい忙しい。









いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 12

コメント

うわぁ~!!
素敵なスマホバッグ!!(←ケースとは言えないくらい大きいね・・)
この刺しゅうがいい味出してますね
こんなバッグにするのもいいですね
いいものみせてもらったじぇ~ (*^_^*)

URL | tamasa #-
2013/04/28 19:37 | edit

ぬははは~
巨大スマホケースですね~
annieさん、こんばんは。
楽しそ~(笑)畳ヘリも布!と考えれば
なんでも作れそうですね。いや~良いもの見せていただきました!

・・・因みに私はグループの歌・・・
ま~~~ったく聞けなくなりました~~
だ~って、過去形じゃなく
(イヤガラセ)進行形だも~~ん(笑)
明日夜、今年最後・・・かな?
観劇してきま~す!(イェ~イ!←古い)

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2013/04/28 20:39 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんこんばんら~。

ぎゃはは。ほんまバッグ並に大きいじゃろ。
スマホもタブレット???って聞かれることが多いんよ。

黒の刺繡を入れたら素敵になるじゃろうな~と思って
やったらいい味出してくれました。チョークバッグ代わりにもなりそう。

畳ヘリ。裏いらずでほんとに扱いやすいよ~。
tamaちゃんも今度遊んでみて~~。

URL | annie #-
2013/04/28 21:12 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんこんばんは~。

でかいじゃろ。 人間がでかいけ~なんでもジャンボ~~。

そうなんよ。何でも布扱い。
砂夢ちゃん、ポーチに飽きたらこれ使ってみて~。
まじ使いやすいよ。軽いしね~。

これ作るんなら、季節は今でしょ!!
(コンサートで今でしょ 連発だって~楽しみすぎる)

ねえ、今度遊びに行ったときに聞かせてね~。
なんでそんなに嫌いなんか・・・・
いまだに、カラオケいったら、ガラスの少年時代歌うannieに(笑)

明日、悔いのないように楽しんできてね~。



URL | annie #-
2013/04/28 21:21 | edit

annieさん~
これ、とってもお洒落で素敵ー!
この畳ヘリ「花」はしっかりしているから、
このデザインがすごく活かされてます♪いいなーミシン刺繍!

ね、畳ヘリって素材として面白いでしょう。
私もカードケースは手で刺繍して、同じ刺繍糸で作ったタッセルつけたんだけど、
タッセルともすごく相性がいいでしょう。
annieさんがこれからどんなこと思いつくか楽しみだなあ~♪

あ、そうそう、遅ればせながらブログリンクさせてくださいね~
よろしく~(^o^)/

ps. デカいね、スマホ! (笑)

URL | ふーテトママ #-
2013/04/28 23:59 | edit

Re: タイトルなし

ふーテトママさんおはようございます~。

うわーふーテトママさんにほめていただいてぶちうれしいですぅ~。
ありがとうございます。

花は本当にカチッとしていて、さわった瞬間、刺繡しても伸びそうに
ないな~と思って試したら、思ったとおりいい味を出してくれました。
ヘリは素材として、裏もいらなければ、折りやすいし扱いやすいし、軽いし・・・
このキットを頼んで本当によかったです~。でなければいつまでも、使わなかったかも・・・・
タッセル付のカードケースですか??? 素敵だろうな~。

私は今度は簡単ハトメを使って、メンズ小物を作ってみようかと・・・・
その前に遊びすぎたので、やるべきことをやらなくては!!

ママさん・・・刺繍機つきミシンいかがですか~??楽しいですよ~~。

それからリンクありがとうございます。とってもうれしいです。
私のブログにもリンクさせていただきますね。ありがとうございました!!

スマホ・・・私にぴったり!!



URL | annie #-
2013/04/29 09:30 | edit

annieさん こんにちは

これが畳へり???
さすが、annieセンセイの手にかかると、
こ~んなにおしゃれに変身してしまうのですね!?
すごい~ さすが~~(><)

東方神起のメンバーのこと
気持ちがなんとなくわかります(TT)
色々な事情があるにせよ、
好きになったときのメンバーのままでいてほしいと
ファンなら思ってしまいますよね。
私も、好きなユニットのメンバーが入れ替わってるの見て
寂しい~~と思ってしまうし
同じ歌でも、やっぱり声が違うと、違う作品!
て思ってしまいます。
受け入れられないのも、受け入れてしまうのも
どっちも寂しい気持ちには変わらないですよねー(TT)

URL | みかみ #-
2013/04/29 13:56 | edit

annieさん こんにちは

スマホケース刺繍もタッセルもすごく素敵です!
次の小物も楽しみ♪
私も刺繍できるミシンほしくなりました~

URL | yumiko #snrLbVnQ
2013/04/29 15:02 | edit

わぁ~~やはり素敵

遅い時間ですが

いやぁ~~~なんて素敵なんでしょう・・というかおしゃれです

相変わらずセンス抜群ですわぁ~

いったいどんな思考回路なんでしょうね~見事としか言えません

私お世辞言えないよ・・・ますます腕が上がってる気がする
きっと勉強しているんだろうなぁ~~~
努力家じゃぁ~
私も頑張らないとなぁ~けど覚える半面忘れることも多くてね。
やはり歳にはさからえないのかも・・・おやすみね~

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/04/29 23:59 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんおっはー!!

そうこれも畳ヘリだよ~ん。
黒の刺繡とぴったりあって、私もうれしい。
娘が帰ってきたので、いる??ってきいたら いらんの一言(爆)

もうね。東方神起ファンはジェットコースターに
のっとったけんね~。
もう二度と復活はないとわかってけりがついてたのに・・・
これ久しぶりに聞いたらちょっぴり複雑~~。
東方神起といい弱小カープといい・・・いつもジェットコースターに乗っとるわ!!

URL | annie #-
2013/04/30 09:01 | edit

Re: タイトルなし

yumikoさんおはようございまーす!!

ありがとうございます~。うれしいですぅ~!!

あっタッセルは手作りスマホカバーのほうに
アクセントに付けてるんですよ~。タッセル大好きannieです。

yumikoさんミシン刺繡ができるミシンいかがですか~??
ぶち楽しいですよ~。

URL | annie #-
2013/04/30 09:05 | edit

Re: わぁ~~やはり素敵

とみママさんおはようございまーす!!

うれしいな~。とみママさんにいつもほめていただいて木に登るannieです。

やっぱりキルトより小物がすきみたいです~。
小物になると自然とアイデアが・・・キルトはさっぱりですが(汗)

何をおっしゃる。とみママさんのパワーは半端ないです。
今日も素敵なミシンキルトトップ!! 刺激頂きまくりです。

例の件、わくわくして寝れんかったannieでーす!!どうぞよろしくお願いいたします。

URL | annie #-
2013/04/30 09:10 | edit

コメントの投稿

Secret

