大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイリッシュチェーンのように・・・  

みなさんおはようございまーす。


連日のカープの歯がゆい負け方にイライラがつのるばかりです~。

こんなんなら~追いつかずに、あっさり負けてくれ~。

例年なら、弱小カープもこいのぼりの季節までは元気なのに・・・・

頼みの 神様、仏様、前田様まで戦線離脱。  ため息まじりの鯉の季節!!



お庭のインターロッキング工事。


どうせするならと、お金は出さんのに口は出した(爆)


「ランダムに並べるけ~、すぐ終わるよと」いう工事のおっちゃんに、

「そりゃー全然おもしろくないけ~、なんかデザインを数通りだしてくれませんか~???」

っていったら、おじちゃん・・・返事がない。 



ということで、私がこんなんしてくれとデザインした。

そう、アイリッシュチェーンのように!!

fc2_2013-04-25_17-17-40-095.jpg



同じ2色使うならね。 ちょこっとこだわって・・・・

こんなときも職業柄が出るというか・・・・



10人おったら9人は普通のランダムらしい。

どうやら1人のこだわり派(笑) 




なんとかメーカーが図面を引いてくれて、希望どうりになりました~。

ていうか、これが当たり前じゃけどね。 


fc2_2013-04-25_17-18-47-752.jpg



形ができていく様子は見ていて楽しい。

本日完成しそうです~。ちょっと楽しみ~~。


そんなことより主人が・・・「僕、土曜から9連休よ~」

       嫁・・・・・「まじ~~」と顔がゆがみまくるのでした~。


こうなったら連休は二人で大掃除じゃ!!









いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

annieせんせー、こんにちは。
カープの話、お腹立ちはよーく分かります。
なぜ?今の時期にこんなに弱いの?
なーんか、勢いよく泳ぐ鯉のぼりとはウラハラな成績に
テンション下がりますねe-43
インターロッキング、もちろんこの方が素敵ですよ!!
さすが、annieせんせーです。どうせやるならねー。
納得のいくようにせんとe-51
さて、昨夜機嫌よくミシンを使っていたら、ガッチャ!!と
大きな音と共に止まってしまった・・・e-259
あー、ついにこんな日が・・・酷使して20年も使ったミシン。
早速、朝一番にオーチョーさんに修理依頼しました。
で、「古いミシンなので、部品がある事を祈ります。」と
オーチョーさん。
万が一、直らなかったら・・・e-260
せんせー、今度はどのミシンがよいのでしょうか?
今迄はブラザーのミモレだったので、今度も刺繍付きが
いいなーと思ってるのですが、最近のミシンは高性能で
使いこなせるかが心配・・・でも、何だかワクワクe-51
新しいミシンも欲しい!娘がミッキー好きなので、
イノヴィスかなー?とか思いながら、「直りましたー!」と
なったら、がっくり???
イヤイヤ物は大事にせんとね。
取りあえず、お昼から修理に来てもらいます。
(私は仕事で留守なので、娘に頼みました。)


URL | ベル子 #-
2013/04/26 11:35 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんこんにちは~。

カ―プ・・・あ~情けない!!
最後まで見ては、みんほうがえかった~~って、ぷんぷん!!
なんか今年はストレスたまりまくり~。
インターロッキングもなんか思った以上に素敵になってうれしいです~。

それからミシンの件、ご連絡いただいてよかったです~。
大事な生徒さんだからよろしく~って、お伝えしたけんね!!
今、一応ベル子さんにメールしたけど・・・上手く入ったかな~??

いつもおもうのですが、同じ買うなら、その時は高くても
いいものを買うことをお勧めです~。
ベル子さんは、毎日一生懸命お勤めされるんじゃけ~~、
頑張ってるご自分にご褒美を!! 間違いなく幸せを運んでくれるよ~~。

いつでも遠慮なくご相談くだいね~。お電話でも大丈夫じゃけんね!!



URL | annie #-
2013/04/26 13:26 | edit

こんにちは~
お久のコメントじゃ・・・
フランス仮装大会にぶち笑いました。
記事もよかったけど、皆さんのコメントもおもしろい。
仮装キルト大会ができそうじゃね~?
今度のキルト展にはそれやってみたら?
仮装せんと入場不可!っていうの・・・
すごい人にはプレゼント!どうよ~。
もちろんannie先生衣装には頭悩まさんでええよ。
セーラーmoonでしょ?
豚でしょ?ウサギでしょ?
くまもんもええね~~~(笑)

あ、いらんことばっかり・・・
今度お宅にお邪魔するのがたのしみだじょ~~

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2013/04/26 15:22 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんにゃ~。

ねー面白いじゃろ~。わたしゃこの写真が届いたときは
一人大笑いよ!!素晴らしく楽しい企画じゃね~~。

ぎゃはは~。そんなんしたらきっと誰もこんで~~。
でもおかげで私はなんにでも変化できるよ~。
うちとUribouはクマモンじゃね。
マトリョーシカ隊もおるし・・・目玉おやじ先頭に!!

また遊びに来て、これ見ってね~~。

URL | annie #-
2013/04/26 19:30 | edit

annieさん、お久しぶりぶり~~

ん?ぶりぶり~って怒ってるのは、annieさんか!(笑)
そうそう!どうせだったら拘って駐車場も作らないと面白くないもんね!
あ、私も家の設計段階で、あれこれ口出しして設計士さん黙らせたな・・・(笑)
↓の縮むシート!annieさんの手に掛かったらおしゃれ~になるのね。
以前、見たものは、ちと地味~~だったから、作っても使わないな~
と、手をださんかった・・・

あと・・・なんでかな~いくつかの記事で、写真が見れない~~
PC環境の違い???

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2013/04/26 23:35 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおはよ~。

そうよ。ぷんぷんしたり、鼻歌まじりだったり、
毎日ジェットコースターよ。こんな気分は常勝ジャイアンツ
ファンには味わえんね!!

砂夢ちゃんも、同じ匂いがするけ~、絶対こだわり派だよね!!
縮むシートおもろいよ~。砂夢ちゃんなら絶対使いこなす!!
手が治ったら遊んでみてね~。

写真が見れん?? そういえば、生徒さんも見えんのが
あるって言ってたわ~。
PC環境だと思うけど・・・よくわからんちん!! 
あ~コンサートが始まるよ~。わくわくじゃ。
砂夢ちゃんたちまっとってね~ミシンで遊ぼうや~。

URL | annie #-
2013/04/27 07:42 | edit

コメントの投稿

Secret

