大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤 X 黒 異素材コラボバッグ完成!!  

先日のanniまる君バッグ 無事完成しました~。


このバッグには3つのチャレンジが・・・・



フリモの活用。 縮むシートの活用。 畳ヘリの活用。

実はこの素材たち。今まで気になってはいたものの、なんとなく避けてた素材。

今年はこれを使ってオリジナル作品に挑戦です!!

IMG_0417_20130424091157.jpg

A面。 下段に2段がさねで畳へり。

IMG_0420.jpg

B面  上段に一枚。


持ち手。 以前ユーズドタッチハンドル・・・の売り文句に飛びついたんじゃけど

赤の発色が朱色みたいで年中在庫の持ち手(笑)

IMG_0421_20130424091159.jpg

はは~。あまったもう一組どうすんの!!


中袋。お気に入りのコーヒーカップ布がやっと使えました~。

IMG_0422.jpg



畳ヘリ・・・このおかげでバッグがぶち軽い!!

畳ヘリだけで使ってもよし。異素材と組み合わせてもよし。


縮むシートに畳ヘリ。今まで使わなかったなんて~ぶちもったいないことしたわ~!!



やっぱ食わず嫌いは大損じゃね!!


次は30%!!









いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: --   cm: 16

コメント

はじめてコメントいたします

はじめまして。
いつも楽しく見せてもらっています。
コラボバッグおもしろいです!
annieさんの新しいことにチャレンジしたり、国を超えてのご活躍素晴らしいですね(^^)v
私も刺激されてブログ始めてみました。
まだまだアタフタしてますが…(゜-゜)

これからも楽しみにしてます!

URL | yumiko #snrLbVnQ
2013/04/24 10:35 | edit

annieさんおはよー(^o^)

すごい!
ぶちかわいーぃ!!
ねぇ、このバック持ってお出かけする?
おフランスのモデルさんかぁ~みたいじゃぁ(^_^)V
すごくおしゃれじゃ!
どんどんミシンにのめり込んで、annieブランドいっぱい作ってね。
annieブランド店オープン!
なぁーんて(笑)
uribou店員になるよ(^。^;)
えへへ
でもほんと
annieさんの作品たのしみなんじゃぁ。
縮むシート?
見たことあるけど、まだ手だしてないね。
でもたのしそうじゃね。
勉強なります。

URL | uribou #-
2013/04/24 11:22 | edit

まさかのコラボですね~❤

ス・・・テ・・・・キ・・・ 

そこに「ヘリ」使うの~って、感じ。

でもヘリって、本当に軽くていいですよね。(洗えないのがちょっとだけど・・)

そう、食わず嫌いはゲンキンですね。

食べても嫌いなものはあるけど・・・(爆)

今、食べても嫌いなものと格闘しております。

私も、annieさんのブログから元気をもらったり、

ヒントをもらったりしています。

いつもありがとう!!

たいぎー病が出たら、お互いに、退治しあいましょーー。

よろしくお願いします。



URL | Nezuko #-
2013/04/24 12:47 | edit

annieさん こんにちは!

わ~ こんな風に仕上がったんですね!オリジナルの布と作品!
畳のヘリを縁に使うって、おもしろい!
私もまったく興味なかった素材だけど
ちょっと何かに使ってみたくなりました(^^)
赤、黒、白の組み合わせは
私も大好きです!

URL | みかみ #-
2013/04/24 13:03 | edit

素敵~!(^^)!

annieさんがミシンに行っちゃって
なんだか最近作風が違うような気がしてたけど
今回はミシンはミシンでも
ものすごっくannieさんらしい!!
ほんと、annieブランド立ち上げたらいいじゃんって
思っちゃいましたよ~
コーヒーカップの布、私ももったいなくて使ってない・・・
なにか形にしないとね
ほんと、素敵なバッグ完成おめでとうございます❤

URL | tamasa #-
2013/04/24 17:24 | edit

annieさん こんにちは

バッグできたんだー。
かわいいねー。水玉大好き。

たたみのヘリ良いですか?
もも吉もあのざらつき感がいやで
使うの避けていたけど、
使ってみようかな?
軽いってことだし。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/04/24 17:38 | edit

Re: はじめてコメントいたします

yumikoさん初めましてようこそ!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます~。
とってもうれしいです~。
はじめられたブログって、もしかして ぱっちわーく・ふぁーむ
さんでしょうか・・・
つい先日足跡から訪問して、可愛い畳ヘリバッグだな~~って
見させていただきました。それとコンテストのバッグもぶち可愛くてv-10
お知り合いになれてうれしいです。

あれこれチャレンジすることが好きなだけで、ほんと迷走ブログですが、
また遊びにいらしてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします。

URL | annie #-
2013/04/24 18:16 | edit

Re: タイトルなし

uriりんこんばんは~~。

可愛い~?? うれしいな~。
あれこれ試した甲斐があったわ~。
こんなバッグ私が一番似合わんよね~(爆)

何気にできたanniまる君可愛いじゃろ~??ひょろひょろ足で!!
でもこの子、ニードルパンチでぶちつけられたけ、
鼻も足も傷だらけなんよ~~。

annieブランドできたら頼むで~~。
ぎゃはは。こんなデザインじゃすぐに弊店がらがらじゃ~。
でも楽しみにしてくれる人がいるだけで、お調子者のannieは
また頑張れる!! ありがと!!

縮むシートも、畳へりもおもろい。食べて見んちゃいuriりんも!!

URL | annie #-
2013/04/24 18:29 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんこんばんは~~。

これ、nezukoさんが作ってなかったら、まだ作ってなかったかも~。
刺激をありがとうね。おかげでこんなバッグが生まれました。
めちゃくちゃ縫いやすくて、扱いやすい素材でびっくり仰天。

食べたけどおいしくなかったものってなんじゃろ???
気になるな~~。確かにくそまずいものも多々あるね(爆)

こちらこそ。私はそっちに足を向けて寝られんほど感謝でいっぱいでーす。
すぐに退治にいくけ!!まかしときんちゃい。

URL | annie #-
2013/04/24 18:38 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~。

できたよ~~。anniまる君バッグ!!
途中から予定大変更!! それがよかったかも・・・・

いつも研究しながら作るけ~時間がかかるかかる。
でもこうしてみなさんにコメントたくさんいただいてうれしいわ。

これめちゃくちゃ縫いやすいけ~、みかみちゃんもなんか作ってみんちゃい。
季節的には今じゃ!!今はいろんな色や柄があるけ~ レッツトライ!!

URL | annie #-
2013/04/24 18:43 | edit

Re: 素敵~!(^^)!

tamaちゃんこんばんら~。

ありがとうね~~。私らしい???確かに・・・

annieブランド??? まあtamaちゃんまでうれしいことを。
すぐにアイデアがなくなって閉店ガラガラよ。
でもまた頑張って面白いものつくるけーね。

そうなんよ~この布やっと使えてめちゃくちゃうれしい!!
tamaちゃんにもいつか出番がありますように!!
早速ミシンで作ってたね~~。ほんと簡単じゃろ~。
これからどんどん楽しんでね!!



URL | annie #-
2013/04/24 18:54 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

水玉バッグできたよ~。変化したじゃろ??

畳ヘリ、ぶち扱いやすくてびっくりよ。
ミシンで縫うのも、楽チンじゃったよ~。
私も独特の光沢がきらいじゃったけど、少し見方が変わった。

ももちゃんもぜひ今度使ってみて~~。作るなら今の季節よ~。
ピンクとか水玉とかもみたような・・・レッツトライ!!


URL | annie #-
2013/04/24 18:59 | edit

ひゃぁ~~~かわいすぎるぅ~

こんばんは~

annieちゃんてばぁ~~かわいすぎるぅ~
布で見た感じとこうして完成したものをみるとやっぱりannieしゃんの感性って素晴らしいですわ・・・

たたみへりはデニムでショルダーを作ったりブローチどまり。
確かに軽い・・・さすがアイデアですね。

縮むシートはいつも30%ばかりですが逆に15%も
面白いですね。
まいど楽しませていただいておりまっする・・・
ミクロの決死隊になってannieしゃんの頭の中に入っていきたいな

さーて、私もがんばろーっと。ほんとかわいい作品だわ。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/04/24 22:26 | edit

Re: ひゃぁ~~~かわいすぎるぅ~

とみママさんおはようございまーす!!

いつもうれしいコメントありがとうございますぅ~。
実はこれ、失敗も結構あって・・・写真写りがいいだけだったりします。

15と30をあれこれ比べたら、15はさらに薄くて軽い。
表情が柔らかい感じがします。ぜひぜひた両方使ってみてくださいね。
ほんとは今はやりの、簡単ハトメを使ってもち手を工夫したかったんじゃけど
せっかくのanniまる君の位置に穴が来てあきらめました。

私の頭のなか・・・きっと変態構造でびっくりしますよ~~。
ちゃんみん ちゃんみん ちゃんみーん・・・・で(笑)

まずは大作頑張ってくださいね~~v-10

URL | annie #-
2013/04/25 07:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/25 08:30 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ様へ

ありがとうございます~。
私も遊びに行きますね~~。どうぞよろしくお願いします!!

URL | annie #-
2013/04/25 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

