大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室:生徒さんの作品・・・小物編  

今日は私の計算では自分の時間がもてるはずだったけど・・・・

ちーん。 工事関係や息子の用事で出かけたら、まったく何もできてない。


庭工事。インターロッキングブロックを敷くと、車も止めれるらしい。

ということは、いざとなったら軽なら家の前に止めれそうじゃ~。 



さて、お教室の小物類まとめてご紹介。 今日は長い!!


その前にみんなのパターン。

新しい生徒さんエイトポイントスター初提出です!!  

あっ布目裁ち間違い発見。

高等科に進んだ生徒さんには、本科とは違う色合いにチャレンジするなら

今がチャンスよ~と・・・みんなおとなしめ。ぷぷ。

IMG_0399_20130420192008.jpg


フルーツ特集!!

これまた素敵。 青りんごと、イチゴなりんご(笑)

IMG_0368.jpg

小物だって裏も大事!!  

IMG_0371_20130420173733.jpg

このりんごは大学生のお孫さんへのプレゼント。

この人物柄をとっても気にいって下さってるそうです。 いかすりんご~!!

IMG_0372_20130420174043.jpg

まらまた優しい水色系で・・

ぶらぶらしてるパーツがいい味をだしてるよね~。 so キュート!!

IMG_0390.jpg

裏もラブリー。

IMG_0393.jpg



しばらくお休みのZIZOさん。 すぐにできる簡単ポーチ希望。 すぐできた(笑)

ZIZOさん、体に気をつけてくださいね~。

IMG_0202-001.jpg

タッちゃんレッスンバッグ。 

2月にマイミシンを購入されたFさんはミシン持込で頑張りました~。

IMG_0394.jpg

このタッちゃんバッグ、 去年私が作ったレインボータッちゃんのバッグを  → 

作品展を見にきてくれた、Fさんの男の子のお孫さんが、「これがええ、これがほしい」って

とっても気に入ってくれたんだそうです。ちっちゃな男の子のハートをつかめて私もうれしい

IMG_0395.jpg

先日のごみをあさってタオルふきんは、この抜け殻だよーん。


ミシン刺繍のミニバッグ~。

IMG_0299_20130420172900.jpg

裏は柄をいかして・・・

IMG_0300-001.jpg


最後はボータイのバッグ~。

このオレンジバッグ おしゃれになったね~・・・ということで、

「新しく入ったフリフリリボンがあるけど使う?」ってトトさんに聞くと

「使いたい~」って即答。 やっぱりどんぴしゃ。
 
IMG_0360.jpg

裏面にもぴったり!! シンプルじゃけどおしゃれになりました。

IMG_0361.jpg


小物作りやバッグ作りでは、お化粧で作品がぐんと化けます。


私が好きで集めたものを、惜しみなくいつも皆さんに使ってもらってまーす!!



じゃけ~見つけたもの勝ち 早い者勝ち(爆)


続きはまた今度~~。



昨夜のこと、


この町を離れた親友からメールが来た!!

ブログを読んでるよ~って

お嫁に来てはじめてできた 心の友。 

私的には アンとダイアナのように・・・誰がじゃ?

親友が広島に引っ越してからはどことなく淋しかったけど・・・

ブログでまたつながった。


私は変わらずここにおるけんね~~。  



時々ブログめんどくさい病にかかったり、ブログやめようかな~病にかかったりするけど


新しくミシンキルト教室に入りたいと、ドアをたたいてくださる方がいたり・・・



やっぱりブログをやっててよかったな~と・・・・

楽しみにしてくださる生徒さんや、友達や、仲間とつないでくれるブログ。


これからも気負わず、大切にマイペースで続けなくっちゃね~~と思ったのでした~。

私の生活・思考 一方的に丸裸じゃけどね(笑)



そして次回は、これまたJスターでつながった、フランスのテルマル隊長から

とっても楽しい画像とお話が届いたのでご紹介させていただきますね~。


日本じゃ~ありえん。  題して 「徹夜パッチ」 おっ楽しみに~~。

私じゃったら逃げ出すかも・・・・







いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 4

コメント

annieせんせー、こんにちは。
このタッちゃんバッグ、可愛いですね。
小さな男の子にも、可愛いっていうのが分かるのが
またニクイですねv-290
それとどの生徒さんの作品も素敵ですね。
でもブログって、本当に凄いですよね。
私もはりーさんのブログを見なければ、こうやって
annieせんせーや他の方々とお知合いになることも
できなかったんですもんね。
大人になってできる友達って、学生時代とは違って
どこまで相手の領域に踏込んでいいか分からな
かったり、お付合いするの難しいですよね。
でも、ブログというツールで繋がってるって、なんか
素敵です。
世の中、便利になったもんじゃーv-363

URL | ベル子 #-
2013/04/22 12:46 | edit

annieさん こんにちは お久しぶりです。
生徒さんの作品、どれもとっても可愛いし元気色ですね。
小物もキュートです。 使っている布もみんな素敵!
ミシン教室はじまったのですね。 私もいつかは習いたいって思っています。

実は先月末に大阪に引っ越しました。
月に一度大阪からお江戸かよいと、ゆるーくやっていた手芸普及協会の資格取得をぼちぼち再開して、今年はキルト漬けにしたいです。

URL | bbwan #L6L1d2IA
2013/04/22 18:13 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんこんばんは~。

タッちゃんバッグありがとうございます~。
去年の干支小物は当たり年でした~。
ちいちゃなお子ちゃままで気に入ってもらえてうれしかったです~。

ほんとベル子さんとは、はりーさんがご縁で、
遠路はるばる作品展にお越しいただいて・・・
今度はご一緒にミシン!! うれしい限りです~~。

ほんま便利な世の中になったもんじゃ~。
ブログのおかげで、趣味が同じで価値観があう人と
自然と引き寄せあう。
みんなのおかげで最近の私は笑顔が一杯じゃ~。

ベル子さん、5月まっとるけんね~。

URL | annie #-
2013/04/22 23:41 | edit

Re: タイトルなし

bbwanさんこんばんは~。

お久しぶりです~。今度は大阪なんですね~~。
いいな~大阪。少しは落ち着かれましたでしょうか~??

生徒さんの作品。ありがとうございます~。
bbwanさんに褒めていただいてうれしいです!!
みなさん楽しんで作ってくれてます~。年々派手になるような(笑)

bbwanさんもいつかミシンにチャレンジしてみて下さいね~。
とっても楽しいですぅ~。

お引越しが無事すまれて、今年はゆっくりキルト漬けなんですね~。
お江戸にも月に一度はいけるんですね~。頑張って下さいね。
関東も関西も都会でうらやましいです!!



URL | annie #-
2013/04/22 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

