大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

布を作る (続) キルト&しぼしぼ加工  

昨日の続き!!


フリモでお花をたくさん描きました~。


後でシボシボ加工をするので、どんなに上手に縫っても下手に見える!!

ということで、こんなに気が楽なフリモはない。


シボシボ加工 =  縮むシート15%

IMG_0377.jpg


ボンジュール花 あり  ピヨピヨ花あり てんとう虫花 あり



これなかなか気に入った 癒し系??  

マイマスコットにするか annieをとって anniまるくん  なんちゃって!!

IMG_0380-001.jpg



私のバッグになるよ~。



縮むシートの面白い使い方を研究しているところでーす!!

30%だと縮みすぎたり・・・いい塩梅が難しいけど縮む瞬間が快感でーす。




フリモができるようになると、無限の可能性をかんじるけ~~。


昨日は楽しくって、トイストーリーのバズになった気分で 


無限のかなたへ~なんて言いながらステッチかけてました~。単純。






いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: バッグ

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん こんにちは

マルマルちゃんが、シボシボになっちょる!(広島弁)

キルティングラインもおもしろいし、
どんなバッグになるか楽しみ!

今日から広島菓子博ですよね。
前売券買われましたか?

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/04/19 16:09 | edit

annieさん こんにちは

収縮率15%ってのもあるんじゃ~
私の持ってるシートは?と思って、引っ張り出してみたら、30%じゃった。
面白い使い方が見つかったら教えてくださーい。どんなバックになるんか楽しみじゃわぁ~

昨日のカープは劇的じゃったね!今日もその勢いでいって欲しいね

URL | くんころ #-
2013/04/19 17:15 | edit

無限の彼方へ~ さぁ~ 行くぞ~!!
annieさんが ミシンの世界の彼方へ
飛んで行っちゃうのが 目に浮かんで笑っちゃった (^◇^)
あぁ 私も早くミシンでなにか作りたい~
annieさんがうらやましい!!
気持ちだけはあるんだけど
時間がなかなかとれなくて (;一_一)
早く 私の時間がほしいよぅ (T_T)

URL | tamasa #-
2013/04/19 18:20 | edit

こんばんは

わぁ〜素敵ですね。
anniまるくん、またまたナイスネーミング(^^)です。
赤の色もまたいいですね。
面白い形にシボシボになりますね。

どんな形のバッグになるのかしら?
楽しみですね

URL | teruちゃん☆ #-
2013/04/19 21:46 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

シボシボになったじゃろ~。
おもしろいんよ~。この加工!!

昨日は一切できんかったけ~、今日がんばっぺ!!

菓子博始まったね~。前売り券はかってない!!
行きたいけど・・・なんか目の毒じゃ~~。試食ばっかりしそう!!

URL | annie #-
2013/04/20 09:19 | edit

Re: タイトルなし

くんちゃんおはよ~~。

そうなんよ~15%もあるんよ~。
30%より縮みが少ないぶん優しい感じの仕上がり。

同じ布で、15%と30%を比べたらぶちおもろいよ。
どっちが自分の作りたい作品のイメージに近いか、
これがやってみんとわからんけーね。縮んだ瞬間が快感なのじゃ。

今日バッグに仕立てるけーね。また見に来ってね~。

URL | annie #-
2013/04/20 09:28 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんおはよ~。

おっ帰り~。復活まっとったよ~。

いやー、バズの話がわかる人がおってうれしい!!
ほんま無限のかなたへの気分くらいミシンが楽しくって
しょうがないannieです~。ハンドは・・・(笑)

tamaちゃんも、早くマイアトリエができるとええね~。
ミシンが出しっぱなしにできると、もともとミシンをよく
使ってたtamaちゃんじゃけ、あっというまに作品ができそうじゃ。
ぜひ、その際はドレスデンがんばってね~~。

URL | annie #-
2013/04/20 09:33 | edit

Re: タイトルなし

teruちゃんさんおはようございまーす。

縮むシートが面白い表情を出してくれたので
今からこの雰囲気に合った形を模索してきますね~。
安ーい、ただの水玉布が化けてくれるかな~。

一箇所だけいれた anniまるくん。何気にお気に入りv-10
いっつも、なんにも名前をつける癖が・・・

では頑張ってきまーす!! また見てくださいね~。


URL | annie #-
2013/04/20 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

