大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室:講師科作品途中経過  

最近はミシン愛にあふれているマイブログですが・・・・


パッチワーク教室も頑張ってま~す!!

生徒さんの力作。


フェザースターあと一息。 ボーダー頑張ってます!!

作品展ではフープ展示でしたが、やはり素敵~。

IMG_0291.jpg

嫌になるほどフェザースターを作っても、テキスト課題のフェザーも作ります(鬼)


続いて変形ログキャビン リバティで 風が舞うように・・・・

参考:黒羽先生 自由自在にログキャビンより

IMG_0313.jpg

すきま時間をうまく利用されるニイナさんは、続いてキルトに入ります。

現在、ラインを研究してくるのが宿題!!


同じく変形ログ。

この変形は一瞬とっても難しそうに見えるけど実は簡単!!

視覚マジックじゃね~。 かもちゃん配色冒険しました~。

ボーダー付けてTOP完成。キルトは資格取得後ゆっくりと・・・

IMG_0320_20130416183539.jpg

うってかわって、クラシカルなアップルツリー。

IMG_0082_20130416183844.jpg

かねてからハナミズキが作ってみたいとご希望のHさん。

ログとハナミズキでトートバッグ製作中。

IMG_0322.jpg

続いてバー&ギース。 玄関マットにということで・・・

とりあえず指令どうりのフライングギースを作って、淡い色を排除し、

好みのフライングギースを量産。

IMG_0365-001.jpg

不規則配置。所々連続してみたり、バー&ギーズばっかりだとなんだか重いので

何枚かアクセントに四角布をアドバイス・・・ うん。いい感じ~。


いやーこの課題で玄関マットサイズ。いつもながらポピーさんの頑張りに脱帽じゃ~。

もったいなくて踏まれん。 ポピーさんいわく、「使えるキルト作りは楽しい」って!!



皆さんキルト頑張ってくださいね~~。


まだまだ載せ切れません。 また後日ご紹介しまーす。


私がカープのことを書くと負けるけ~セーブ!! 






いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 4

コメント

生徒さんの作品、どれも力作ぞろいですね〜。

フープ展示だったフェザースター、私がもともと好きだった色合いで、穴があくほど(笑)見つめてきたのでよ〜く憶えてますよ。
そのときから、完成が楽しみだなって思ってました。

かもみぃるさんの変形ログ、おしゃれな布使いで、全体像をぜひ拝見したい〜って思いますね。

いや〜私もがんばらんとアカンなぁとお尻をたたかれた感じがします。

↓ミシンクラスのオープンと息子さんのお誕生日、おめでとうございました〜。
近かったら、ミシン、annieさんのところに習いに行きたい〜!

URL | apricot #LBdByTkM
2013/04/17 10:04 | edit

annieさん こんにちは!

素敵な作品が並んでますね~
バーアンドギースに四角布を挟むって
おもしろい!!
今度、真似します(^^)

annieさんの生徒さんの作品は
本当に自由で、見ていてとってもおもしろい!
布のチョイスもおしゃれですよねー
いつも同じ布ばかり使ってるので
私も見習って新しい布を買わないといけないかなー

URL | みかみ #-
2013/04/17 11:49 | edit

Re: タイトルなし

apricotさんこんばんは~。

穴があくほどみて下さってありがとうね~。
作品展に向け、一生懸命デザインして頑張った作品だったんですよ~。
間に合わなかったけど、こうして、皆さんの記憶に残って私もうれしい~~。
ひまわりさん、頑張って残りのキルトをさしてくれると思う!!

かもちゃんの作品、今度またUpするね~。
apricotさんもスータぺに50州タぺ頑張って下さいね。
個人的に50州タぺがとっても楽しみじゃ~。

お祝いメッセージありがとう❤
apricotさんにそういってもらえてとってもうれしいよ~。
ほんま、たいして教えられんのに突っ走るけーね。
すぐにぼろが出そう!!

URL | annie #-
2013/04/17 21:24 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~~。

ありがとうね~~。みんな喜ぶわ!!
全国に協会仲間がいるから楽しいな。
参考になればぜひぜひ、息抜きに入れてみて下さーい。

ほら…この課題ってあんまり楽しそうじゃないじゃ(笑)
なので課題ごとに布のテイストとか変えて冒険したら
違った自分に出会って楽しいかもよ~~。

次はみかみちゃんなにかにゃ~??

URL | annie #-
2013/04/17 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

