大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Easy Dresden Sample~と庭工事  

みなさんおはようございまーす。


カープ ただいま勝率たったの5割で2位(笑)


朝からご機嫌annieで~す。 カープが勝つと家の中がぶち明るい。



さてさて昨日のこと、ドレスデンルーラーのサイズ見本を残そうと作ったものが

想像以上におもしろかったので、ミシン刺繍をいれて形にしました~~。


ぎゃはは。 なんかロゴマークみたいにかっこよくなった~。


こんなにいい味を出すと思わんかったけ~、

思いっきり油性マジックでサイズをかいてるんだよね~・汗


IMG_0342_20130531183340.jpg


せまりくるじゃろ。  これは使えるね~。

私の目には、はりねずみんや、アルマジロや アンモナイトや 孔雀まで見えたきたよ~。



ということで、ここに飾って置きます。 

英文字とドレスデンがバランスよくできて、どうでもええ布で作ったのにお気に入り~。

スペル間違ってないじゃろうね~


IMG_0340_20130531183339.jpg



ついでに、トルソーの首にかけてみた。 こちらも工夫したら傘ができそうじゃね。

とんがりドレスデンって色々遊べそうよ~~。






そして、ふってわいた聞いてないよ~~のお話。


ある日、友達のところへ遊びに行って帰ったら、じいちゃんの盆栽が大移動!!


庭の草むしりが大変じゃけ~、芝をはいでインターロッキングなんとかをひくらしい。



緑がなくなるのは淋しいけど、自分たちは金銭的に余裕がなくて

今後もできないだろうから、じいちゃんありがとう~~って!!


明日はばたばたしそうなので、火曜からお願いしますといったのに・・・


おっちゃん達、突然やってきた~。 聞いてないよ~~。

ことあるごとに、奥さん~~奥さん~いうて、私の邪魔をする。

私は暇じゃないんじゃ~~~~と心の中で叫んだよ・汗


 

ということで工事車両が入ってくるため、水曜、木曜のレッスンの方は

変更の可能性があります。  おって連絡しますね~。ご迷惑をおかけします。



新しい生徒様、 目印は庭にこのユンボがある家です(笑)

どうぞお気を付けて起こしくださいませ


IMG_0343.jpg



ではではどなた様も楽しい休日を・・・・





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは〜。
ドレスデンの見本、いいですね〜。
文字がかっこいい!
アンモナイトって(笑)うん、そう言われてみれば、アンモナイトに見えてきた〜あはは〜。

実はあのドレスデンルーラー、私もしっかり持ってるよん〜。
でも、まだ、日の目を見てません。
得意な、「いつか、そのうち」ってやつです。

annieさんのおうち、お庭も広そうですね〜。

URL | apricot #LBdByTkM
2013/04/14 22:59 | edit

すごいなぁ~

ANNIEしゃん

すごいなぁ~やはり発想の豊かさ半端ないわぁ~

ハリネズミにもアンモナイトにもアルマジロにも見える(笑
なーるほどって思った。

トルソーの首にかけたのも目がとまったよ。
面白いね~~~
それにしてもANNIEしゃんのお家は豪邸じゃ!!
あんなユンボもおかれて大きな車だしぃーv-405

いろいろなルーラーあのやなぎやさんに頼めばどうだろう~
きっとまたアメリカに仕入れにそろそろ行くのでは?
なんて人頼み・・・アメリカのSHOPになかなかポチっ
する勇気ないんだよね~

URL | とみママ #o70vkT46
2013/04/14 23:38 | edit

Re: タイトルなし

apricotさんこんにちは~。

このサイズ見本、本日早速約にたちました~。
私も文字が気に入った~。
アンモナイトに見えるじゃろ~。
アンモナイトぞろぞろキルト。気持ち悪くて誰も作らんね(爆)

おっさすがapricotさんもうお持ちなんですね~~。
めちゃくちゃ簡単で便利です~。ぜひぜひお早めにレッツトライ!!

お庭、広そうに見えるけどそうもないんですよ~。
お庭はじいちゃんにまかせっきりなのだ~!!

URL | annie #-
2013/04/15 16:16 | edit

Re: すごいなぁ~

とみママさんこんにちは~。

このサンプル偶然の産物。意外に素敵になって何気にお気に入りです~。
本日早速活躍したので、頑張って作ってよかった~。
いろんなものに見えるから不思議です~。

お庭が広いんじゃなくて、あのユンボが特別ちっこいんじゃ~。ミニユンボ。
ランドクルーザーのほうがはるかに大きいから笑っちゃいますね。

いつもこのごろ行かれるのかな~~。
今度聞いてみようかな~。
イベントが終わったら聞いてみますね~。
話が通じるといいんだけどな。 

URL | annie #-
2013/04/15 16:27 | edit

コメントの投稿

Secret

