大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古キルトで丸イスリメイク!!  

昨日の丸イスカバー 

とりあえずは試作品ということで・・・・


古いキルトを引っ張り出してレッツトライ!!



思ったとおり簡単にできた~!!  これは使える。


ヒントはこれ。




こんな感じにきれいにくるめました~~。 

後ろの市販の丸いす並にふかふかになった~。  バンザーイ。


こんなに簡単なら早く作ってあげればよかった~。 みんな今まで冷たいイスでミアネヨ~~。

IMG_0333_20130413114938.jpg


ミシンのごみ箱は 愛しのurbouが作ってくれました~。自分で作れっちゅーの。

IMG_0332_20130413114937.jpg

私にもこんな淡い色使いの時代があったのよ~。初期の作品です。


よし、これならいける。 ドレスデンで本番突入じゃ~~。




これは参考作品になるので、ご質問は受けれませんが~ぶち簡単じゃけ作ってみてね。


洗えるし、座布団のように動きませんよ~。


ミシン刺繍とサーキュラーで作るとさらに素敵になりそうじゃ。


ぼちぼちと足にペンキを塗って、座椅子カバーを作ろうと思います。  




とりあえずは見本作りじゃ~~急げ!!



追伸 今日は初めてスマホの緊急地震速報と、町内放送がなって朝からびっくりしました。

   みんな大丈夫じゃったかな~。 





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: DIY

tb: --   cm: 4

コメント

annieさん こんにちは
さっきはりさんのブログ行って
大笑いしてきました。
みかんの話~など。

古いキルトを引っ張り出してレッツトライ!!
バッチリですね。
性格に役に立つもん作ってますね。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/04/13 14:27 | edit

annieさんごきげんよ~。

愛しのuribouだよ~ん!!
オ~ブルブルとくる・・自分で言ったらぶち寒~い。
こんどはなに?
愛しのuribouなんて言っても、八朔むかんよ(笑)

冷たいイス?
おしりが肉厚できずかんかった~(笑)
でもかわいい、あったかそうなカバーですこと!
言葉までお上品になりそうな・・・
色使いも今のキルトと違うね。
ちょうど長いすの敷物どうしよーっておもってたから・・・参考になります。さすがじゃ~、
われらがannie先生!
(^-^;)

URL | uribou #-
2013/04/13 18:15 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

いや~~、化けの皮がはげた。
いっつも皮が向けたころにすりよって、半分ちょーだいって!!

イスカバーうまくいく保障はなかったけ~、
ちょっと古いキルトでやってみたら、うまくいって安心した~。
せっかくじゃけしばらく使おうかね!!


URL | annie #-
2013/04/14 07:35 | edit

Re: タイトルなし

愛しのuriりんおはよ~!!

ぎゃはは。ばれた???
はりーさんは絶対むいでくれそうにないけ、uriりんに頼もう(爆)

私最近自分で座ってて、お尻がつめたいな~って感じてたんよね~。
めちゃんこふかふかよ。
ここには若かりし自分がおるわ~。遠慮がちでお上品な・・・誰がじゃ!!

これはなんにでも応用できるよ~。長いすカバー、レッツトライじゃ~!!

URL | annie #-
2013/04/14 07:42 | edit

コメントの投稿

Secret

