大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただいま準備中  

今週のレッスンも無事終わりました~。



現在、来週月曜OPENの新クラスむけに色々準備中で~す。



うちのお教室は自宅教室で、9畳の洋間にいろいろ置いてあるもんだから

ぶちせまいんよ~。

ここのミシンのコーナーに行くには、my椅子を抱えていきます(笑)

ということで、いちいち抱えていかなくてもいいように、

使わないときは重ねて場所をとらないこの椅子を探してました~。


今後のレッスンで、マイミシンをお持込の方はここに置いて縫って頂きまーす。

DIY.jpg

この椅子4脚あるんじゃけど、当時テーブルと椅子を2脚塗ったらすっかり疲れてはて

残りの2脚は放置でヌード(笑)  

昨日さ 美容院の帰りに近所のルームプラスによったらさ あらびっくり。 

改良バージョンがでとるじゃ!! 座が白でクッション入り。2脚お買い上げ。

しかも値段もさらに安い。 安いけどでっかい私が座っても丈夫!!

IMG_0327_20130412173805.jpg

ということで、このヌード椅子だけがういとるけ~~、さっそく真似して

スポンジクッションを入れようじゃないか!! トップはドレスデン。 


オープニングレッスンは、みんなの関心の高いドレスデンルーラーで遊びます。

教室に沢山仕入れたルーラーを何気においてたら、みんな食いつく。食いつく。

うまくいったら急遽ドレスデンの参考作品になる予定。

こんな参考作品いらんか???(爆) 

IMG_0326_20130412173804.jpg


ドレスデン自体は誰でも添付の説明書をみたらできますが、

ちょっとした要領やannieらしい作品提供ができたらいいな~と頑張ってます~。

楽しみにしててくださいね~。


IMG_0328.jpg


相変わらずデッサンはいい加減なのじゃ~。


小さなお教室は 一人宣伝隊長、一人製作隊長、一人カメラマン 講師etc・・・

やることいっぱいじゃけど、忙しくも充実した毎日です。


これも応援して下さる皆様のおかげです~。 心からありがとうございます!!



なお、5月第3月曜から始まる、一般の皆様向けの初心者クラスでは

楽しい??レッスンを組んでおります



こちらの詳細はまたあらためて・・・



さ、週末は家にこもって爆縫いじゃ~~!!









いつもありがとうございます♪♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

いいな~

この間はあるがとうございます。
早速お邪魔して楽しんできました。ペーパーピーシングの本も注文しました。
初心者クラス着々と進んでいますね。
私もミシン抱えてお邪魔したいくらいです。
遠いからブログ教室で我慢です。
あんまり無理しないでね。

URL | あーちゃん #-
2013/04/12 22:15 | edit

Re: いいな~

あーちゃんさんおはようございます~。

あーちゃんさんはすごい行動力ですね~。あっぱれじゃ~。
私も買ったはいいが、実はまだ手付かずなんです~。
あーちゃんさんの方が早くマスターできそうですね~。
ミシンは大人の高級おもちゃなので、思いっきり遊んで楽しんでくださいね~。

いやー本当、私もそのミシン間近で見てみたいです~。
そばにあるだけでHAPPYになるようなミシンですよね~。
沢山作ってブログでまたご紹介してくださいね~。楽しみにしています!!

わたくし、時々暴走列車になるので、気をつけながら頑張りますね。
応援ありがとうございますv-10

URL | annie #-
2013/04/13 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

