大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごみをあさってタオルふきん??  

みなさんおはようございまーす。


今日から息子も高校3年生。


今朝のこと。 息子 かあさん 雑巾がいるんじゃった~~・・・・


       母  はよういいんさいや~まったく~。3分待っとき!! 


 でダッシュで持たせ、幼稚園から始まった雑巾生活もこれでおしましです~。

 おつかれちゃんみーん。

IMG_0286_20130409090023.jpg


で、タオル1枚で作ると厚すぎるので、いつも半分にカットするんじゃけど

そののこりを使って2品。



タオルふきんでも作るか~~とひらめいて・・・・

ふとゴミ箱見ると・・・タッちゃんのかわいい断ち切りごみが!!


ごみをあさるあさる(爆)

迷わずこんなんできました~。 周囲は4本ロック!!


一個目~。 

IMG_0289.jpg


2個目~。 こちっちから見たらハート

IMG_0288.jpg

こっちから見たら,アッハハ~のくちびる。

IMG_0287.jpg




ということで、本日もアっハハ~と楽しく笑っていきまっしょい!!


私のごみじゃ~~ってびっくりするじゃろうね(笑)



朝からごみをあさるannieでした~。



どなたさまも楽しい一日を!!   やばいこんな時間。 お片づけじゃ~。






いつもありがとうございます♪♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

category: 小物

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは~
ゴミ拾いおばちゃんのannieさん (笑)
ほいじゃが、ええごみが落ちとるもんじゃね?
私の昨日のゴミのような布地、何枚雑巾デザインができるだろう?(笑)
私のはただのゴミみたいじゃね?あはは
ミシンどこまですきなん~~?って感じのブログでしたね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2013/04/09 17:53 | edit

ゴミ??

annieさんちのゴミ 素敵なゴミがあるんじゃね~
私もannieさんのゴミ箱のぞきに行こうかな
今朝ラジオ聞きよったら子供が持っていく雑巾縫いながらラジオ聞いていますって投稿してた人が居ったわ annieさん一人じゃないんじゃね

URL | もこ #-
2013/04/09 20:04 | edit

楽しいなぁ~♪

なんて楽しいんでしょう~
こういう作品がぱぱっと作れてしまうannieしゃん
尊敬ですぅー

私ドラエモンのタケコプターやどこでもドア欲しい

この北関東からすっとんで行きたいわ~

ごみ箱からひろってこんなユニークな作品が出来て
annieしゃんの発想はすんばらしいです・・・・
本当に作品が活きている・・・

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/04/09 22:17 | edit

我が家の次男坊は今日から高校一年生!
私も昨日縫ったよ~雑巾三枚!
この三枚がたぶん三年分なんよ~
長男は、2年生の時も3年生の時も持っていかんかったから。
これで私の雑巾縫い終了(^o^)

URL | くんころ #-
2013/04/09 23:26 | edit

ゴミ拾いの天才?
なんてゴミ箱?
annieさん家のゴミ箱は宝塚じゃね。
この前は見えんかったけど・・・(笑)

annieはリサイクルの女王じゃ~(笑)

URL | uribou #-
2013/04/10 16:08 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんにちは~。

テーブルの上の、あのちっこいくず入れにお宝ゴミがあったよ。
タツノオトシゴの向け柄じゃなかったら、作ってなかったね!!

くく。山ほどできるで~。
もらって帰った布に我が家の布をたしてドレスデンにしたよん。
クラシカルでいい感じ~。人のごみは宝。自分のごみはごみ??


レッスン前にこんなことをしてはいけませぬ。一日ばたばたしてもうた~。





URL | annie #-
2013/04/10 17:02 | edit

Re: ゴミ??

もこさんこんにちは~。

そうなんよ~。時々いい裁ち屑がすててあるんよ(笑)

どこにもおるんじゃね~。のんきなお母さんが!!
私も1学期始めは雑巾がいることをすっかり忘れとったわ~。
でも忘れたおかげでこのごみとめぐり合えたけ~結果オーライじゃね。

最近はタオルをくれるところが少なくなったよね~~。

URL | annie #-
2013/04/10 17:07 | edit

Re: 楽しいなぁ~♪

とみママさんこんにちは~。

ありがとうございます~。私もめちゃくちゃ楽しんで作れました~~。

藤田先生のあのシリーズ・・・あの後とっても気に入って全色入れたんですよ~。
その節は素敵な布を紹介してもらってありがとうございました。

このシリーズでグラデーション タツノオトシゴバッグを作った
生徒さんの裁ち屑。ふと訴えてきたんだよな~。
MFシートついてるし・・おかげ様で楽しく再利用できました~。

URL | annie #-
2013/04/10 17:15 | edit

Re: タイトルなし

くんちゃんこんにちは~~。

昨日くんちゃんに手紙を書いたけ~~!!

ぶちうれしかったよ~。アイデアに脱帽じゃね~。
ありがとうね大事にするけんねv-343

息子君ははれて高校生なんじゃね~。一度に3枚??
最近は100金とかでうってるよね~~。
当日の朝に言う息子と、気付きそうなのに気付かないのんきな母
どっちもどっちじゃね~。

URL | annie #-
2013/04/10 17:20 | edit

Re: タイトルなし

uriりんこんにちは~~。

裁ち屑っていい表情だすんだよね~~。
人のごみはよく見えるんよきっとね。

ほいじゃがこれで、一気にゴミが減るよ。
先生がひろうけ~ね。

そういえばこの間、ちっこいのに豪快ななもみぃさんのごみを拾ったっけ(爆)

URL | annie #-
2013/04/10 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

