大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生徒さんの完成品 ベビーキルト他  


最近はバタバタして なかなか生徒さんの作品がUPしてあげられなくて・・・

「自分の作品が載るとうれしいです~」という声を聞くと頑張らんとね。



完成した作品を少し・・・

リンゴが続々できてきてまーす。

ユランさんのりんごは小関先生の布でさらに簡単に・・・

茎を持ち手にしてます~。 大人可愛いりんごちゃん!!

IMG_0267-001.jpg

お次は青リンゴ登場!!

K.Tさんはフェイバリットさんのミニカットクロスセットで~。ぶち可愛い~。

持ち手は付けずにDかんづけ。

IMG_0279_20130409004720.jpg

お次はジュンベリーさん!!

お手持ちの布で可愛いりんご。 リンゴ布があったけ~でっかく使用。

りんご ミシンでなぞってみんちゃーいいうて・・・

こういう なぞりからミシンも始まると楽しいですよ~。 

ずれるといい味をだすので気にせずにレッツトライ!!


IMG_0284_20130409004721.jpg

裏もつぎはぎで・・・ 

茎はUSAリボンの 表 裏・・・やっと役に立ったこのリボン

IMG_0285.jpg


次はベビーキルト。

どちらが生まれてもいいようにと・・・・女の子でした~~。

IMG_0222.jpg

裏もかわいいんよ~。 こびと柄!!

IMG_0226.jpg




まだまだありますが今日はここまで~。




先日の嵐のような日。

庭の椿のつぼみや花が重みでぶらぶら~~吹っ飛ばされそう。

このまま落ちるには あんまりにもかわいそうなので救い上げた~。

救い上げたら晴れ間が出た。

IMG_0275.jpg


淡~く優しいピンク色。 何に生けようかと・・・


ピンクつながりで、ピンクのばらのティーポット。

ティーポットつながりで、やかんのペーパーナプキン(笑)

相乗効果??





ばたばたとした毎日ですが、 花をめでる余裕くらいないとね~~。



春つばき いと美しきかな !!














いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 6

コメント

どれも可愛い

こんばんは~

どのリンゴちゃんも可愛いです
私このみ・・・小関先生の布でもいいですねー
うまくあの四角を使いこなして・・どれもなかなか発想(布使いの)がよいです。  先生のアドバイスがいいのでしょうね。

大作をしながらミシンも楽しんでいます。
昨年インチの定規も2種類買い込んでいたしBOOKとかも
なかなか余裕がなくてそのままになったり。

ピーシングはだんだん細かなのはきびしくなるのでミシンと
ハンドと組み合わせて作るのもいいですよね~

今日はこちら最低気温が1・3度。寒いですよ~冬がもどった
感じで風も冷たくて手袋したいほど。
さぁ~あしたもがんばるぞぉー

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/04/11 23:04 | edit

Re: どれも可愛い

とみママさんおはようございまーす!!

ありがとうございます。りんごやイチゴ作り、皆さんとっても楽しそうです~~。
出来上がるにつれわくわくしていく感じがいいんでしょうね~。
単純な四角つなぎだからこそ・・・

うちの生徒さんは、ミシンに抵抗がない方が多いので
色いろチェレンジしてくれてます。食いつく食いつく(爆)

昨日はこちらも寒かった~~。
とみママさんもミシン楽しそうでうれしいです~。
沢山、ルーラーや本を購入されてたんですね~。いいな~。
ほんととみママさんがご近所じゃったらな~~。毎日入りびたっとる。
昨日は はりーさんのとこで、お姫様じゃなかった殿様ANNIEがばれた。
今日も爆縫い頑張ってくださいね!!




URL | annie #-
2013/04/12 08:21 | edit

ポピーさんのキルト!
すごく、すごく♡ハートを
ぶち抜かれました。お友達になりたーい!

これはannnieさんがとても素敵な先生だから
ですね。

答えは簡単でした(笑)

URL | rumiko #-
2013/04/12 16:22 | edit

Re: タイトルなし

rumikoさんこんばんは~。

いつも素敵な作品を作ってらっしゃるrumikoさんに
ほめてもらって、ポピーさんぶち喜んでくれると思います~。

ポピーさんはとっても熱心な生徒さんなんですよ~。(みんなじゃけど・笑)
annieのアドバイスはほんのちょこっと!!
生徒さんの作品をほめていただくと、自分の作品上にうれしいです~。
ありがとうございます~いつも気持ちよく木に登れますv-10


URL | annie #-
2013/04/12 18:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/12 22:39 | edit

Re:

鍵コメさんおはようございまーす。

ぎゃはは。登る前に折れるっちゅーの!!
お痩せになったって???  一人抜け駆けはいけません(笑)

ご紹介ありがとうございました。
何度かのぞいたことはあったけど、買ったことはないお店でした~。
今度購入してみますね~~。

ミシンって一度はまると抜け出せなくなりますよね~~。
こちらこそまた色々教えてくださいね~。ありがとうございました。チュv-415

URL | annie #-
2013/04/13 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

