大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りんごとイチゴ(続)  


今日はカープ地元開幕戦。

あ~今日もストレスだらけ~。


さて素敵にハンどメイド1月号作品の

蜷川先生のりんごポーチとイチゴポーチ・・・・

誰にも簡単にできてとっても人気です!!


赤バージョンの人が出来上がってきたので、トップ宿題の方の参考までに・・・



赤はやっぱり可愛いですね~。 ボンボンが可愛い~

IMG_0228.jpg

裏はさらに簡単に・・・

IMG_0231.jpg

四角つなぎでなくても、こんなふう布柄を利用してもOK!!

IMG_0205.jpg


マイ見本

IMG_0135_20130402195325.jpg IMG_0136.jpg


現在10人チャレンジ中。 

みんな集まると、めっちゃ可愛いじゃろうね~。


ということでトップだけ作って来てくださいね。









あ~カープ弱すぎる。一点もとれんよ~。 

プンスカプンプン!!





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 5

コメント

どれも可愛い~

annieしゃん

こんばんはー
雨降りで少し寒いです。

りんごもイチゴも超ーかわゆいですぅー
赤っていいね・・・ピンクもいいね~
先生のおしえがいいんだよね。
こういう作品作っていると楽しいよね。

小関先生のあのプリント布もこうして使うとまた違う可愛さ
がでてナイスですわ。頭が固いのでsれは手さげだけのような
考えしか出なかった。  なーるほどです。

皆さんであのドレスデンのスケールでの作品作り
楽しそうだったね・・・

しかしannieしゃんは東方新起といい広島カープといい
夢中になれて可愛いな

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/04/02 22:46 | edit

Re: どれも可愛い~

とみママさんおはようございまーす!!

昨日はこちらも一日よく雨が降りました~。

やっぱり王道の赤ですね~。
青りんごや緑りんごやピンクりんごやおもしろいりんごが
いっぱいできそうです~。
ほんと作りながらわくわくする感じです~。

急遽ドレスデン講座になりました~。
えらそうに説明して大失敗じゃたり・・・大爆笑の時間でした~。
とみママさんくしゃみがでんかった~???
主婦でもスーパーウーマンじゃね~~って、みんなですごいね~いうて
感心してたんですよ~。

とみママさんはその風車のルーラーお持ちだったんですね~。
さすがとみママさんじゃ。とりかかりが早い。
間違いなく来年には沢山のルーラが日本にも上陸する予感がしますね~。

はぁ~カープ・・・弱すぎてため息ばっか!!
それでも見に行こうかなあ~とか・・・・一喜一憂の毎日です(笑)

URL | annie #-
2013/04/03 09:13 | edit

ももちゃんへ

ももちゃんコメントありがとうね~。
間違ってコメント消してしもうた~(滝汗)v-435

このポーチ、簡単な四角つなぎなのに可愛いよね~。
ぜひぜひ落ちついたら、そのフィードサックで作ってみてね。

なんだかんだ言ってももう4月。
ももちゃんもあっという間に指導員卒業できそうじゃね~。
勢いってすごいわ~。
引き続き頑張ってね~!!

URL | annie #-
2013/04/03 14:41 | edit

annieせんせー
おはようございます。ホンマにカープ弱すぎぃ~。
テレビで見てても、最後まで見る気がせんのは私だけ?
こんないい季節なのに、ホンマにテンション下がるわーe-43
さてさて、色んな方のブログを拝見して、ますます
annieせんせーの教室がめっちゃ楽しみになってきた
ベル子です。今日あたり、ご案内が来るのかな~e-291
それと、このポーチも可愛いですねー。
姪っ子達に作ってやったら喜びそう。
じゃまた、せんせーにお目にかかれるのを楽しみに
してまーすv-222

URL | ベル子 #-
2013/04/04 09:08 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんこんにちは~。

もうね~はぶてとる。
我が家は最近カープのおかげでため息ばっか・・・ふぅ~。
今日はもう見んことにする。結果だけ聞く。そのほうが傷が浅い。

広島県で投函したけ~多分今日届くんじゃないかと・・・
山口県で投函すると2日違うけーね(汗)

ポーチも、ミシンでは簡単にトップができるけ~時間があまったら
教えてあげるけんね~。ご連絡お待ちしてまーすv-411


URL | annie #-
2013/04/04 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

