大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

裏布はのれんファブリック!!  

昨日は広島に出たついでに、平和公園のすぐそばのべスさんに・・・


すっかり桜の季節じゃということを忘れてました。


平和公園あたりの桜は七部咲きくらいじゃったけど、まあ人や車の多いこと。

パーキングがどこもいっぱい!!

今日明日はもっとじゃね~。 近寄らんことにしよう!!



さて現在 お~ダイナミック!!なインテリアキルトを作っていますが、

その裏布にお気に入りのチョコミントのれんファブリックを使うことにしました。

IMG_0217.jpg

このシリーズが出始めたころ、お気に入りの雑貨ネットショップで見つけては

購入してましたが・・・・


この最近は近所のゆめタウンの雑貨屋にもあったりする。

がくっとくるけ~。  レア感が一気になくなった!!



そして昨日から始まったプロ野球!!


ちっ、始まったばかりなのに・・・また今年も同じ予感。

監督変えてくれ~~。

こんな布やこんな糸見ただけでため息が出る。

IMG_0218.jpg


どうでもいい話ついでに、今年からカープのヘルメットの素材が変わったらしい。

マツダ車の赤の色と同じということで、ちょっとメタリックな赤なんよ。


頭ばっかり、やけにきらきらしてるのが目に付いて・・・・

知らんかったら全然気にならんのにね。

情報がインプットされるとそこばかり目が行くね~。



キルトと同じ。 あらは自分にはわかるけど、意外に他人にはわからんかったり・・・・

ふと、人には言わんでええな~~と思ったannieでした~。


ここがお気にいりなんよ~と、うまくいったとこを口にする癖をつけよう(爆) 





昼から綿はりします。 スプレーにするか、マイクロにするか悩むところじゃ!!









いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: My faivorite

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん、こんにちは!

“お~ダイナミック!!なインテリアキルト”は順調に進んでいますか?
どんなのでしょうか~?めっちゃワクワク!
ブログにupされるのが楽しみですv-352
お気に入りの物のレア感がなくなるとi-195になってしまう気持ち、何となく分かります(笑)

先日、近所のギャラリーで開催されていた、パッチワークキルト展に行って来ました。(2日連続(笑))
見事なミシンキルトの大作も展示されていて、annieさんのことを思い出していました。
とても惹きつけられる作品が3点あり、その3作品の間をウロウロ約1時間…どこがどうなってんねん!?と、いろんな角度から…危ないヤツになってました。帰り際、作者さんが「じっくり見て頂いて、ありがとうございました」と仰って下さり…赤面でした。

先日、モラをモラモラ~っとした気分で仕上げ、平行してチクチクしていたハワイアンキルトも、フラフラ~っと仕上がりそうです。残すところ、パイピングの祭り縫い…あ、文字変換、めっちゃ笑えます~“祭り”?そうですね、ここまで来たら、お祭り騒ぎで祭り縫い~あら、エッサッサ~~v-438
…縫い目が踊って、ぐちゃぐちゃになりそうですゎ(笑)

URL | 朱ち #-
2013/03/31 15:07 | edit

おひさ〜

こんにちは。
このチョコミント、ええ色やねぇ〜。
あちこちで見かけるようになったら、がくっとくる気持ち、わかります〜。

ダイナミックなインテリアキルト、私も作ってみたい〜!
明日は次男の引越で(同じ府下やのに、電車で2時間もかかるとこ〜)カーテン選びとかにも行くんやけど、なんか、あれこれ考えるのが楽しくて、誰が住むん??って感じ。
もう、私が一人暮らししたい〜(笑)

プロ野球、始まりましたね〜。
ふふふ、私は悪いけど、やっぱりトラファンよ。
球場に行って叫ぶところまではいかないレベルやけど、家でテレビの前で叫んでます。

URL | apricot #LBdByTkM
2013/03/31 17:17 | edit

Re: タイトルなし

朱っちゃんおはよ~。

ダイナミックキルトは、娘と友達がお泊りにきたので
一切進まんかった~~。あ~予定外!!

作品展、がん見。作者さんはうれしかったじゃろうね~。
気になる作品の前って私もがん見する(笑)
私ががん見したら、周りの人が見えんようになるけ~
気をつけんにゃいけん。

レア感消滅。朱っちゃんもわかってくれる~?? 
ほんと、この田舎の雑貨店で見つけた時はがくっときたけ~。
実際は、送料もいらず安く買えるのにね。
パッチも一緒で、みんながみんな流行だすと、急におもしろくなくなったり・・・
自己欲が強いんじゃろうね~(笑)

もうほりほりできたん??それにフラフラも??
ぎゃはは。どっちもあんまり好きじゃない(苦手分野)んじゃけど、
ほりほりふらふら~なんて言ってたら、なんか楽しくできそうじゃ!!
祭り縫い踊り縫いにならんように、お気をつけあそばせ~^m^



URL | annie #-
2013/04/01 08:52 | edit

Re: おひさ〜

apricotさんおはようございまーす!!

おひさ~~!!旅立ちの準備でおいそがしそうですね~。
電車で2時間は遠いね~。私も去年、娘を独り立ちさせるとき、
いろいろ楽しかった記憶が・・・
しかし、あの家電記事を読んだときは私もぶち腹がたったよ。ありえんって叫んだ!!

このチョコミントのれんは、1500円とリーズナブルなんよ。
このシリーズ、いつも買うネットショップではリバティとかいてあるんじゃけど、
値段も安いし、素材もちがうしいまだ謎!! 
だけど、どの布も大胆でぶちおしゃれで、リーズナブルなのでお勧めだよーん。

そうだよね トラだよね~。黄色と黒は一番嫌い(爆)次はオレンジ!!
昨日はさよなら負けじゃし・・・
はあぁ~、はじまったばかりなのにため息ばっかりついとるannieです~!!





URL | annie #-
2013/04/01 09:11 | edit

annieせんせーこんにちは。
せんせー、ミシンでドレスデンプレートも出来ちゃうの?
ベル子も参加したーい。作りたーい。
孫を1週間預かってて、ようやく帰ったので、今から
ドンドン、ジャンジャン、ミシンを使っちゃおうと思って
まーす。
取りあえず、斉藤先生の手提げ袋を4枚作っちゃいました。
やりだすと止まらない性格なので(イノシシだから)
夜中までかかって、完成させましたv-221
uribouさんに作ってもらったゴミ袋が大活躍です!

URL | ベル子 #-
2013/04/02 11:42 | edit

Re: タイトルなし

ベル子ちゃんこんにちは~。

ミシンで簡単に誰でもきれいに出来るんよ~。
ちょうどuriリンたちも買って持ってたので、
急遽みんなにレッスンしました~。
ハプニング大ありじゃったけど、みんな時間内にできたよ~。

こっちの方が最初に作るのには楽しいかも~。
お教室の案内を明日発送するようになってます。
ベル子さん今、いっぱい作ってのりのりじゃね!!

勢いがありそうじゃけ~、4月からでもええよ~(笑)
このスケールも、たくさん注文したので大丈夫。
案内が届いたらゆっくりご検討下さいね。

あのゴミ箱便利じゃろ!! 自分で作ればいいのに私も
2個も作ってもらって大活躍でーす。

URL | annie #-
2013/04/02 14:31 | edit

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

URL | 投資 #-
2013/04/04 12:46 | edit

Re: タイトルなし


投資さまご訪問ありがとうございました!!

URL | annie #-
2013/04/04 15:38 | edit

コメントの投稿

Secret

