大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目線が変わると・・・・  

この春は、いつもより新柄到着が遅れています。


作品展も終わったばかりだし 多少の在庫もあるし、広島のキルト展で少しみたし、

特別急ぐこともないからと思っていたけど・・・

さすがにちょっと気になってネットサーフィンしてしまいました~。



そしたらさ~~。 すっかりミシン目線になったので、自分の目に入ってくる布が

今までと全然違うんだよね。 あさるあさる。 


これ、マイケルミラーの豹がら。 こっんな布見向きもせんかったけど・・・

品のある豹がらじゃろ(笑)

IMG_0199_20130325173442.jpg


このほか、使うと面白そうな布、ピピットくる布を入れてみました。


アートキルトに使おうと思って・・・



アートキルトなんて、絶対私はせんっと思ってたけど、どういう急展開??

自分が一番びっくり!!

アートキルトや なんちゃってパッチワーク・・・




今年は一段と冒険します。

といっても今年の4分の1はもう終わるよ。

ぐずぐずしとられん。 ブログも時々休む自信あり(笑) 





そのくらいミシンLOVEです。

ブログが動いてないときは、きっとミシンカタカタしてるときです(笑)



私二度とハンドキルトできんかも・・・

きゃ~ 裏布、綿まで準備しとるあのAQのルーシーちゃんどうするん??








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 8

コメント

annieさんこんばんは
本業が忙しくて、
なかなかみんなのブログヘ行けず、
ストレス溜まりまくりだよ。

ほんとミシンしだしたら
布の趣味変わるよね。

キルティングいかしたかったら
無地ってミシンのS先生が言われてた。
確かにそうだわーっと
今更思います。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/03/25 21:33 | edit

そうなんだぁ~

こんばんは~

あらぁ~annnieしゃんミシン目線かぁ~
ふむふむ・・・

アートキルトどんなのができるんだろう?
私はまだ家庭用ミシンで踏ん張っていますよ
新しいミシンに興味津々なんだけど今はじっと我慢。

私はミシンかったらきっとそちらにはまると思うし・・・
なのでキルティングはへたくそなんだけどハンドで頑張る(笑

あのドレスデンのスケールたのしいわぁ~
きっと私に向いているんだと思う。ああいう楽しいものを
仕入れたら教えてね~情報がないんだもん。。。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/03/26 00:13 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

お仕事が忙しいんじゃね~??お疲れ様!!
そんな忙しい環境でも、頑張って勉強してるももちゃん尊敬じゃ~!!

もうね~笑えるくらい激変!!
確かにそうじゃね~。無地にキルトは、キルトが際立つよね。
私は来年くらい自分で、ぬりぬりして布をつくってると思う(笑)

ハンドだとキルトがどっちかというと嫌いだったけど、
ミシンとなると出来不出来は別としてキルトが楽しくてしょうがない。
ほんま不思議じゃわ!!

URL | annie #-
2013/03/26 08:33 | edit

Re: そうなんだぁ~

とみママさんおはようございまーす!!

そうなんですよ~。びっくりするくらい激変なんです。
私の布を見たらみんなどうなったん??って笑うと思う(笑)

私は作品展が終わって区切りがついたら、よりミシンに傾いたので、
きっととみママさんも来年の今頃はミシンを買って爆縫いしてるんじゃないかな~??
だってドレスデンが楽しいと感じたんだもん!!絶対じゃ~。

最近はいつも思うんです。みんなミシンキルトが出来ないんじゃなくて知らないだけ!!
知ったら練習したら誰でも出来るってね!!
私にもできる!! って自分に魔法をかけて、アートキルトに手を出します(爆)

とみママさん見習って、私も早くそのスケール使ってみなくっちゃv-355
私も欲しいお道具沢山あるけど、いまいち海外から購入する勇気がないんですよ~。

とみママさんはいつもうまく気分転換されながら、キルト頑張ってらっしゃいますね。
いつもながらすごい!! 作品展まで体に気をつけて爆縫い頑張ってくださいね~v-411

URL | annie #-
2013/03/26 08:58 | edit

annieさん おはようございます

すっかりミシンにハマってますね~o(^-^)o
ハンドに戻れないかも!?って思うくらい集中してるんですね。
でもハンドの良さを知ってるannieさんだから、絶対帰って来ると信じてますよ~(笑)

ヒョウ柄布、素敵ですね~
シックだから何にでも合わせやすそう!
店で見つけたら私も買ってしまうかも?って思いました。
(大阪のオバハンなので、ヒョウ柄の服には必ず目がいく私です)

URL | みかみ #-
2013/03/26 09:42 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~。

気分はすっかりミシンキルターのannieです(笑)

ハンドにもどれるかね~??
じゃけどさ、ハンドの見本をつくらんといけんのんよね~ぼちぼち。
モラっとほりほりに、キャンドルウイック・・・・etc
みかみちゃん和でモラだって~?? いい案じゃね~。
いつか見せてーね。

この豹がら、適度に光沢があってすごくいい感じなんよ~。
脇役にも主役にもなりそう!!

やっぱり大阪人じゃもんね~。気になるよね~。
でもみかみちゃん着んじゃろ??ギャー妄想してもうた!!







URL | annie #-
2013/03/26 19:34 | edit

annieさん、ほんと、ミシンキルトにどっぷりですね~
この豹柄・・・確かに今までのannieさんと
イメージ違う~
ミシンってやりだすときっと止まらないと思う、ほんと。
私の性格じゃ もうちょっともうちょっと、と思って
家事も手につかなくなっちゃう
なので もうちょっと時間が取れるようになったら
ミシンでささ~っと作ってみたいって
思うんですよね
ルーシーちゃん、きっと待っててくれると思いますよ^m^

URL | tamasa #-
2013/03/26 21:02 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんおはよ~!!

どっぷりじゃろ~??楽しくってもう抜け出せんよ!!
間違いなくtamaちゃんにもむいとるよ~。おいでおいで~(笑)
高速キルターのtamaちゃんがウルトラ高速キルターになるよ!!

チャームキルトも素敵に完成してるね~。大変な2ヶ月じゃったと思うけど
その間も針を持ちながら、きちんと仕上げるtamaちゃん尊敬!!
そのキルトを見ると、次男君の合格の喜びが永遠に思い出されるね~。

布のセレクトが・・・ほんとみんながびっくり仰天するくらい激変!!
どうやって使おうか~って思案中です!!

ルーシーちゃん綿はりしてなくてよかった。
綿はりしてたら今頃回されとるよ(爆)

URL | annie #-
2013/03/27 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret

